庭仕事

2009年3月24日 (火)

庭も春

今日は朝から庭仕事の日

本当にどこのお庭も春cherryblossom

これからの数ヶ月 本当にきれいなんだよなぁ~heart

093241

今年で5年目をここのお庭でむかえるエリカshine

毎年毎年大きくなって 花も満開good

093242_2

アーチのモッコウバラもたっくさんの蕾がshine

今日の響さん・・・・・

朝6時下痢 8時過ぎまたまた下痢

11時半過ぎ 川原のDRへお友達と合流

下痢が心配だったけど ちびっとう○ち1回

悩んだけど 今日はお昼絶食

夜は野菜スープのみ・・・

21:12下痢 まだ少しだけお肉が残ってる それと川原のサラダバー

絶食は響もつらいだろうな~

わたしもつらいよ~weep

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月15日 (木)

買っちゃいました

本当に寒い毎日・・・despair

もういい歳・・・身体が芯から冷えてどうにもこうにもならないsweat02

ので~sign01とうとう買っちゃいましたsign03

防寒服coldsweats01

091153

いかがsign02 今まで拒み続けてきたこのスタイル・・・

上下「ファッションセンタ~しま○ら」でコーディネートhappy02

鏡でこの姿を見るたびに 乙女心が痛みますcrying

でもあったかいheart でも微妙に動きにくい・・・

まぁ~これでこの寒い冬の庭仕事は バッチシでしょう~coldsweats01

お庭のほうは 「こんにちはhappy01」とチュ~リップが・・・

091151

今年で3年目のアネモネは もう今にも咲きそうhappy01

091152

こんなに寒いけれど 春はすぐそこですね~good

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月22日 (月)

シーズン植替え完了!

毎年 花の仕入れも大変 身体も大変な シーズンの植替えが

やっと終わった・・・good

本当に今年も仕入れに苦労したなぁ~sweat01

でも これで来年の4・5月まで みんなきれいに咲いてくれるのだheart

いい苗は少々高いが 高いには意味がある・・・

毎年 ココロの底からそう感じるthink

さぁ~後はクリスマス撤去に迎春・・・そして年明けのセールの準備sign03

頑張るか~sweat01

0812221

0812222

0812223

0812224

0812225

0812226

ほんの少しだけ 画像をUPしまぁ~すshine

みんな元気に育ってね~heart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月17日 (水)

ブルブル・・・

今日は庭仕事の日・・・

でも朝から冷たい雨が・・・ポツポツ

普通なら日にちを変更するのだけれど この年末は

もうスケジュールがビッシリで 変更不可能・・・weep

雨の中の庭仕事は この歳には厳しい~bearing

なかなか治らない風邪(鼻声)が また長引きそうgawk

今日は少し熱っぽいので もう寝ようsweat01

明日も庭仕事・・・どうかお天気でありますようにshine

081217

最近 帰りが遅いので 響の画像は「おやすみバージョン」が多いわぁ~sweat01

今日はさすがに わたしに怒っているのか コタツにわたしが入ると

スクっと起きて ベットに直行・・・sweat02

すっげ~わかりやすいイヤミな態度gawk

明日はなんとか時間を作って 川原にでも行こうねheart

そんなにスネナイでぇ~~~~~~~~crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月14日 (日)

中盤過ぎたぁ~

シーズンの植替えも中盤過ぎた~~~sweat01

あぁ~今年は本当に仕入れに苦労した・・・

けど・・・春の香り 春の庭を見ていると そんな苦労も

忘れちゃう・・・shine

なにより一番うれしいのは お客様の喜んでくださることhappy01

あと少しsign03 頑張るぞpunch

0812141

5月まで 元気にキレイに咲いてね~heart

0812142

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 3日 (水)

美しい・・・

中盤に入ってきた シーズンの植替えshine

今日も朝から日が暮れるまで 庭仕事tulip

今日の一番は「アネモネ オーロラ」good

08123

本当に美しい・・・(うっとり)

日の当たり具合で 紫に見えたりブルーに見えたり・・・

ヒューケラ・ドルチェとエレモヒラにバレリーグリフィスと

一緒にコンテナガーデンにshine

ここで仕事が終われば いい疲れで終われるのだけれど

今日のスケジュールはすごかった・・・sweat02

打ち合わせ・打ち合わせ・・・打ち合わせ・・・

年末ってどうしてこんなに仕事が重なるのかcrying

明日の仕事は・・・最悪 午前様の予定shock

恐怖だぁ~bearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月28日 (金)

春の香り

昨日の夕方 ばばぁにつかまって行けなかった仕入れ・・・

今日は朝一から大阪に走ったdash

先取り予約をしていた シクラメンとストックはなんとか

数を確保できた・・・sweat01

なんせ数が半端でないので大変sweat01

でもこのシクラメンとストックは 本当にすごいのだsign03

こんないい苗は まぁ~今の地球温暖化の中では

そうそう手に入らない・・・

色も全種類手に入ったし・・・

その他にも かわったいい苗が揃った・・・

後三分の一・・・頑張っていい苗を仕入れなくてはpunch

それにしても今年はパンジー・ビオラの少ないことsweat02

あっても手をつけたい気分にならないような苗shock

業者も困っているらしい・・・

今年はパンジー・ビオラは かなり少ないな~gawk

帰りの車の中は 春の香りでお花畑の中にいるみたいだったheart

帰って苗の仕分けをしてから ショップへ直行dash

ばばぁの顔を見た瞬間 胃液を噴射しそうになったshock

でも土日絶対休みたかったから 雑貨すべてに値札をつけ

ネットショップの画像の処理をして プレゼンの最終の

仕事をして これで土日は休みgood

ひとつ残った仕事は 今家に持ち帰ってやっている・・・

これで 最終キレて辞めても 問題はないやろう~sign03

いつもこんなグチのオンパレードのブログを見てくださる

皆様に 「すみません」の気持を込めて

春の香りを(って画像ぢゃ香りがわかんないかsweat02heart

0811281_2

0811282

0811283

この子達は 4月の終わりまできれいに咲いてくれるんだなぁ~heart

| | コメント (2) | トラックバック (0)