バセンジー

2009年5月18日 (月)

え!なんで?

今日はバイトの子が「体調が悪いんでやすませてくださいと」

朝一電話・・・

「おだいじに」と電話を切って

「はぁ~今日の予定が狂いまくりやね・・・」と思いながら

結局自分で朝から 仕事をやっつけてしまう

お昼 な~んだかこんないい天気なのに ここにいたら

余計鬱がひどくなると思い 外でランチをしようとドトールに

お買い物

オーマに用事があったので 電話すると・・・

「病院にきてて 響のごはんもまだねんよ~」と

それぢゃ~と家に帰ってマイテラスでランチかな?と・・・

家に帰ってきたのがオーマだと思ったのか 

響は「え!なんで?」みたいな顔・・・

響のごはんを作って マイテラスで響とランチ・・・

我が家は今オールドローズが満開に咲いていて

いい香りの中で 癒されたランチをいただきました

095181

でんぐりでんぐりでごきげん響さん

095182

「ドト~ルちょっとだけ!ちょっとだけ飲ませて~」の響さん

こうして30分の休憩を終えて ショップに帰る・・・

響は「おぉ~!(ガンバッテコイヨ)」とお見送りをしてくれた・・・

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年4月 7日 (火)

病院の前に

今日は本当に春って感じで 仕事の合間に桜でも見に行きたい

気分だったけど 今日も大忙しのわたし・・・

桜は見にいけなかったけど 久しぶりに仕事の合間に川原へ

09471

暫く行かなかったら そろそろ川原の草も伸びてきた・・・

響は久しぶりだったので それは気持よさそうに川原を散歩

途中 ゆう君すばる君兄弟と出会い すばる君の「あそぼ~」攻撃に

「しっつこいおこちゃまね!」と遠吠えまくり・・・

09472

でもすばる君がいなくなったら 探す・・・まんざらでもない響

気がつけば1時間半くらい遊んでた・・・

あわてて仕事へもどる・・・

そして夕方 響を病院へ・・・

今日は病院 すんごい混み混み

外で待ったり 中に戻ったり・・・1時間半待ってやっと順番

先生に1週間の報告をして 体重を量る

7.9キロ!やったぁ~200グラム増えてる~!

先生と今後のことをよくはなし 薬はもう1週間続けて

薬はそれでおしまい

食事は今のまま そして1ヶ月様子を見て血液検査・・・

(それまでにまた下痢が始まったら 病院)ということに・・・

このまま便が安定し 体重UP そして総コレUP

今はこれを目指して頑張るしかない・・・

頑張ろうね~響さん!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 5日 (日)

おつかれ響

今日は朝公園に散歩に行った

そこでいいう○ち1回good

最近はリハビリ中なので 公園のみの散歩の毎日

なのに今日は公園の帰り 家に入るのを拒否・・・

石のように動かない・・・

なので歩きたいように歩かせてみた・・・

するとご機嫌さんに歩きだす~

「知らんで~リハビリ中やのに~」とわたしは忠告

響「はぁ~?」みたいな・・・

途中・・・回りだしたcoldsweats02

焦るわたしsweat02

2回目しかも薬はもう飲んでいない・・・

が・・・なんとまたいいう○ちgood

あぁ~よかった・・・・・・・・

そして結局40分の散歩

帰ってきてから 速攻寝る響・・・

2時過ぎに公園に・・・

朝の散歩がこたえたのか 動かない・・・

ベンチに座ると 響も座る・・・

結局う○ちしないで帰る・・・

そしてまたず~~~~~~~~と寝てる・・・

だから言ったぢゃん「リハビリ中」ってsign01

0945_2

おつかれ響さん・・・

さて明日はどうなるか・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 4日 (土)

これでどうだ!

朝一の現場開始・・・

今日は雨の予報だったので 現場のキリのいいところまで

どうか雨が降りませんように・・・と祈っていたがぁ~

降っちゃいましたsweat02

案の定 響ちゃんのお散歩行けない爆弾は爆発bomb

てか・・・雨でもカッパ着て行けば?

まぁ~すごい元気で 飛ぶは跳ねるは 足は噛み噛み

腕はチッチ・・・bearing

まぁ~これだけ元気ってのは めっちゃうれしいんやけど・・・

最後ははがいじめbleah

0944

「うぅぅぅぅうごけね~sweat02」by響

今日も朝 現場に行く前に1回 いいう○ち

只今はがいじめがきいたのか コタツでネンネ中sleepy

ちょっとお肉もついてきたな~good

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月 3日 (金)

最終日

今日で響の薬終わり・・・

さて・・・明日からいったいどうなるんだsign02

今日の響さん・・・・・・・・・・・

朝いいう○ち1回

2時のお散歩でいいう○ち1回

超元気

今日のわたし・・・・・・・・・・・・

朝からテンションUPのため フランスの画像を見まくる・・・

で 出来上がったのが コレ・・・

0943

「jardin」

新しく仕入れたプリバラを使って 小さな箱庭

只今明日朝一番からいよいよ始まる新しい現場のことで

頭がいっぱい

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月31日 (火)

わたしも響も頑張ってます

今日の響さん・・・

朝から食欲旺盛 10時頃いいう○ち1回

お昼の後 公園までお散歩

そこでちっちゃいいいう○ち1回

夜 わたしの仕事が残業だったので 病院にごはんをもらいに

行くのが遅くなって 7時過ぎにやっとごはん・・・

093312

「もっとちょ~だい」by響

んで今日のわたし・・・

もう朝から必死の制作・・・

右手の親指と人差し指が もうボロボロ・・・

093311

今日のコラボ

星に乗った天使ちゃんと 新しく仕入れた

クリスタルピンクのプリバラ・・・

今週はかなりの量を制作しなければ・・・

響も頑張ってる わたしも頑張るpunch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月30日 (月)

みんなありがとう

ここ最近のみんなの優しいコメント お電話 メール 本当に本当に

心から「ありがとうございますheart

もう うれしくて感謝の気持で涙が出てしまいましたcrying

いろいろ教えていただいたことを試してみましたが

今回は病院を頼ることを選びました・・・

どう見ても普通の下痢とは違い どうしようもできなかった自分

そしてそんなわたしのせいで 痩せてしまった響・・・

本当に自分の決断力のなさ 遅さ 反省ばかりですsweat02

でも本当にこんなわたしに みんなの言葉や助言

本当に 今日は心から ありがとうを言わせてくださいshine

おかげさまで今日の響・・・

朝10時過ぎにいいう○ち

1時半からのお散歩でいいう○ち

食欲もあり 元気がありあまっているようで悪さばかりしています

只今20:49 悪さしすぎて疲れたようで コタツで寝ています

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年3月29日 (日)

響の病状

昨日の朝・・・3回のすごい下痢・・・

量も少なくなっていたのに 大量 

しかも下痢の間隔は 掃除している横で下痢するといった状態

この1週間 様子をみてきたけど 「これはちょっと危険かな」と

朝仕事を休んで病院へ

病院の待合でまた下痢 

その新鮮な下痢を見てもらったが ムシや菌などはいなかった

抗生物質は嫌だといいながら この下痢を今止めてあげないと

響はやせ細っていくばかり・・・

先生もいろいろとわたしの考えてる事に 必死に答えてくれる

普通のワンちゃんの下痢なら 絶食したら早い子で1日でなにも

出なくなる・・・

長い子でも2日・・・

響の場合はその子達と同じようにはいかないと・・・先生

わたしも 同じ意見

いろいろ試してみたけれど 改善の見込みはなし・・・

先生と話した結果 今は下痢を止めることに集中しようということに

弱った腸を緩和する注射を2本

抗生物質 整腸剤

そしてロイヤルカナンのセレクトプロテイン ブルーホワイティング&タピオカ

を試してみることに・・・

どうせ病院食は食べないだろうな・・・と思いながら試供品を

もらって帰ってきた・・・

前回すべての病院食でも 1度も便が固まることもなかったし・・・

特になんの期待もしていなかった・・・

先生からも説明を受けたけど ネットで見てみる

今までと違うのは肉ではなくタラを使ってる

それと米類の変わりにタピオカ・・・

なんとも不思議な組み合わせだ・・・

消化器疾患や皮膚疾患食物アレルギーにいいらしい・・・

お皿をひっくり返すだろうな~と(以前病院食すべてひっくり返し)

思っていたのに すごい勢いで完食・・・

匂いをかいでみると 魚の匂いが・・・

なるほど・・・(響は魚命)

この日は病院から帰ってから一度ももよおさなかった・・・

今日

朝から完食 すごい元気・・・

先生との話し合いの中で 長い散歩も暫くは控えようと

いうことになっていたので お昼ご飯の前に裏の公園まで

ロングリードでゆっくりお散歩・・・

093291

しばらくすると・・・

まわりだした・・・・・・・

見ないふりしてちらっと見ると なんといいう○こ

薬が効いているのか セレクトプロテインが効いているのか・・・

どちらにしても あの水下痢が どんなことしてもちっとも固まりも

しなかったのに・・・

ただただ後のこと(抗生物質の副作用)は置いといて

めちゃうれしい

お昼ごはん後も めずらしくひっぱりあいっこしようと・・・

なんだか涙がでてきたよ・・・

それからポカポカの日があたるところでお昼ね・・・

夕方 先生に報告に行ったら

「ダメでしたか!!!」と

「いいう○こしたんですぅ~」というと

「よかった~ いやぁ~ビックリさせないでくださいよ」と・・・

セレクトプロテインがほしいと行ったのだけど 注文しないと

いけないらしい・・・

先生と まず薬が効いてるか1週間様子を見て

食事が効いてるのか1ヶ月様子を見て また検査しようと・・・

毎回のことなので 大手を振って喜べる状態ではないけれど

少しでも肉になってくれたのなら それでいい・・・

また下痢が始まったら・・・その時また新しい手段をとればいい

只今21:33 気持よさそうに寝ている・・・

もよおす様子も今のところなし・・・

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年3月27日 (金)

今日の響

今日の響さん・・・

朝ごはんを食べてから しぶり出し少量を1回

お昼前 しぶり出し少量1回

3時のお散歩で 1回の下痢 2回のしぶり出し・・・

どれも量は少なくはなってきている・・・

でも固まりはしないthink

食欲はあり・・・元気もある・・・

只今21:38 眠っている・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月26日 (木)

今日の響

朝4時半過ぎに起き グルグルまわりだす・・・下痢

掃除していると またしぶり出し・・・

8時 今日からマクトンオイルを食事に入れる

食べるかどうか心配だったけど いつものように完食

9時前 嘔吐

白っぽい嘔吐物にお肉少しとご飯粒が・・・

でも先生に「オイルを与えると嘔吐する子は多いので 気にしないで」

と言われていたので なるべく気にしないように・・・

お昼は嘔吐なし いつまでもお皿をペロペロ

2時の散歩 オシッコだけでう○ちはしなかった

6時過ぎに夜ごはん 完食 「もっとちょう~だい」状態

7時 しぶり出し 5円玉くらいの下痢を 5ヶ所・・・

只今22:06 グッスリ眠っている・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧