« 母の日が終わって・・・ | トップページ | え!なんで? »

2009年5月15日 (金)

自分で蒔いた種

昨日・・・ショップに朝来て 愕然としてしまった・・・

バイトの子に頼んでいたアレンジを見て・・・

小さなアレンジを(3000円くらいの)3つ 作れるところ

まででいいから作っておいてと言っておいた

それで時間があればこれはオーダーなんで あなたの好きな

花器であなたの好きな花材を使って なにかあなたらしい作品

ひとつ作ってみせてねと・・・

しか~し・・・1時から6時まで 5時間もあったというのに

しかもプリバラの花びらの開かせ方がわからないと言うので

そのアレンジに使うプリバラを1つはわたしが・・・

もうひとつはバイトの子に つきっきりで教えていたので

後は簡単・・・

教室に行っていたので 2つ出来上がったプリバラが

あれば2つは楽勝で作ってくれているだろうと・・・

はぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なのに たった1つ・・・

これぢゃ~時給泥棒ぢゃん

出来上がりも 教室に通っていたのなら もっと細部まで

キッチリ作れるかと期待していたのに・・・

しかも「わたしここでがんばりたいです!」なんてハリキって

言ってたのに(ナミダ)

昼過ぎに来たオーナーに 「昨日忙しかったんですか?」と

「ぜんぜん」

「彼女 なにしてたんですか?」

「このアレンジずっと作ってた・・・」

無言のわたし・・・

連続12日出勤のわたし キレル・・・

「教室通ってて 自分でアレンジも友達から受けていて

ここでこれを作るの5時間もかけるなんて 自給泥棒ですね

これぢゃ~オーナーは無駄な800円を払って わたしの

仕事は増えるいっぽうですね・・・どっちにもデメリットですね」

「バラひらかせるのに手間かかったんちがう?」

「いいえ・・・このバラ2つとも 初めて来た日に教えながら

もう作ってたんです」

「えぇ~!そうなん? そんなん僕知らんかったからぁ~

それやったら ちょっと時間かかりすぎやなぁ」

「失礼ですが 時給にみあってないと思います」

「ドドドドドッド」(どもってる)

「明日mikiさんから 言ってあげてよ・・・」

「いいですよ こんな小さいアレンジひとつ作るのに5時間

かかるのなら わたしそれなりにノルマ出しますから」

いろんな人をはたしは仕事で見てきた・・・

時給分 キッチリ働く人

時給分 ちょっとなにかやって 後はなにかやってるふりをする人

彼女は確実に後者だ・・・

今日は一時にまたやってくる・・・

いきなりお説教なんて こっちもしたくない・・・

でもこれぢゃ~彼女を無理に雇った意味がない・・・

はぁ・・・自分で蒔いた種って こういうときにつかうのかな・・・

疲れたっちゃ

|

« 母の日が終わって・・・ | トップページ | え!なんで? »

グチ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091457/29621085

この記事へのトラックバック一覧です: 自分で蒔いた種:

« 母の日が終わって・・・ | トップページ | え!なんで? »