« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月31日 (火)

わたしも響も頑張ってます

今日の響さん・・・

朝から食欲旺盛 10時頃いいう○ち1回

お昼の後 公園までお散歩

そこでちっちゃいいいう○ち1回

夜 わたしの仕事が残業だったので 病院にごはんをもらいに

行くのが遅くなって 7時過ぎにやっとごはん・・・

093312

「もっとちょ~だい」by響

んで今日のわたし・・・

もう朝から必死の制作・・・

右手の親指と人差し指が もうボロボロ・・・

093311

今日のコラボ

星に乗った天使ちゃんと 新しく仕入れた

クリスタルピンクのプリバラ・・・

今週はかなりの量を制作しなければ・・・

響も頑張ってる わたしも頑張るpunch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月30日 (月)

みんなありがとう

ここ最近のみんなの優しいコメント お電話 メール 本当に本当に

心から「ありがとうございますheart

もう うれしくて感謝の気持で涙が出てしまいましたcrying

いろいろ教えていただいたことを試してみましたが

今回は病院を頼ることを選びました・・・

どう見ても普通の下痢とは違い どうしようもできなかった自分

そしてそんなわたしのせいで 痩せてしまった響・・・

本当に自分の決断力のなさ 遅さ 反省ばかりですsweat02

でも本当にこんなわたしに みんなの言葉や助言

本当に 今日は心から ありがとうを言わせてくださいshine

おかげさまで今日の響・・・

朝10時過ぎにいいう○ち

1時半からのお散歩でいいう○ち

食欲もあり 元気がありあまっているようで悪さばかりしています

只今20:49 悪さしすぎて疲れたようで コタツで寝ています

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年3月29日 (日)

響の病状

昨日の朝・・・3回のすごい下痢・・・

量も少なくなっていたのに 大量 

しかも下痢の間隔は 掃除している横で下痢するといった状態

この1週間 様子をみてきたけど 「これはちょっと危険かな」と

朝仕事を休んで病院へ

病院の待合でまた下痢 

その新鮮な下痢を見てもらったが ムシや菌などはいなかった

抗生物質は嫌だといいながら この下痢を今止めてあげないと

響はやせ細っていくばかり・・・

先生もいろいろとわたしの考えてる事に 必死に答えてくれる

普通のワンちゃんの下痢なら 絶食したら早い子で1日でなにも

出なくなる・・・

長い子でも2日・・・

響の場合はその子達と同じようにはいかないと・・・先生

わたしも 同じ意見

いろいろ試してみたけれど 改善の見込みはなし・・・

先生と話した結果 今は下痢を止めることに集中しようということに

弱った腸を緩和する注射を2本

抗生物質 整腸剤

そしてロイヤルカナンのセレクトプロテイン ブルーホワイティング&タピオカ

を試してみることに・・・

どうせ病院食は食べないだろうな・・・と思いながら試供品を

もらって帰ってきた・・・

前回すべての病院食でも 1度も便が固まることもなかったし・・・

特になんの期待もしていなかった・・・

先生からも説明を受けたけど ネットで見てみる

今までと違うのは肉ではなくタラを使ってる

それと米類の変わりにタピオカ・・・

なんとも不思議な組み合わせだ・・・

消化器疾患や皮膚疾患食物アレルギーにいいらしい・・・

お皿をひっくり返すだろうな~と(以前病院食すべてひっくり返し)

思っていたのに すごい勢いで完食・・・

匂いをかいでみると 魚の匂いが・・・

なるほど・・・(響は魚命)

この日は病院から帰ってから一度ももよおさなかった・・・

今日

朝から完食 すごい元気・・・

先生との話し合いの中で 長い散歩も暫くは控えようと

いうことになっていたので お昼ご飯の前に裏の公園まで

ロングリードでゆっくりお散歩・・・

093291

しばらくすると・・・

まわりだした・・・・・・・

見ないふりしてちらっと見ると なんといいう○こ

薬が効いているのか セレクトプロテインが効いているのか・・・

どちらにしても あの水下痢が どんなことしてもちっとも固まりも

しなかったのに・・・

ただただ後のこと(抗生物質の副作用)は置いといて

めちゃうれしい

お昼ごはん後も めずらしくひっぱりあいっこしようと・・・

なんだか涙がでてきたよ・・・

それからポカポカの日があたるところでお昼ね・・・

夕方 先生に報告に行ったら

「ダメでしたか!!!」と

「いいう○こしたんですぅ~」というと

「よかった~ いやぁ~ビックリさせないでくださいよ」と・・・

セレクトプロテインがほしいと行ったのだけど 注文しないと

いけないらしい・・・

先生と まず薬が効いてるか1週間様子を見て

食事が効いてるのか1ヶ月様子を見て また検査しようと・・・

毎回のことなので 大手を振って喜べる状態ではないけれど

少しでも肉になってくれたのなら それでいい・・・

また下痢が始まったら・・・その時また新しい手段をとればいい

只今21:33 気持よさそうに寝ている・・・

もよおす様子も今のところなし・・・

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年3月28日 (土)

大量制作

今日は朝から響の下痢がひどくなったので たまらなく心配になって

仕事を遅れさせてもらって病院へ・・・

病院の件は明日にしよう・・・

遅れて行ったので 今日仕上げたかった仕事を必死に制作

大残業でクタクタ・・・

久しぶりに大量制作

093281

BOXのメリア シックで上品な色で・・・

093282

4輪のプリバラを使った巨大メリア・・・

こちらはちょっと春らしい色で・・・

093283

スワンのワイヤー花器に めちゃ挿しにくかった・・・

093294_2

ヨーロッパ雑貨の壁掛け天使ちゃんとプリフラのコラボ

これ以外にも たくさん制作

買ってくださったお客様にたくさんのシアワセがきますようにshine

今日の響さん

朝の下痢3回 立て続けに・・・

病院で1回しぶり下痢(検査用に)

只今22:57 病院から家に帰ってから一度も下痢せず

今日の響の寝顔 なんとなく気分よさそう 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月27日 (金)

今日の響

今日の響さん・・・

朝ごはんを食べてから しぶり出し少量を1回

お昼前 しぶり出し少量1回

3時のお散歩で 1回の下痢 2回のしぶり出し・・・

どれも量は少なくはなってきている・・・

でも固まりはしないthink

食欲はあり・・・元気もある・・・

只今21:38 眠っている・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月26日 (木)

今日の響

朝4時半過ぎに起き グルグルまわりだす・・・下痢

掃除していると またしぶり出し・・・

8時 今日からマクトンオイルを食事に入れる

食べるかどうか心配だったけど いつものように完食

9時前 嘔吐

白っぽい嘔吐物にお肉少しとご飯粒が・・・

でも先生に「オイルを与えると嘔吐する子は多いので 気にしないで」

と言われていたので なるべく気にしないように・・・

お昼は嘔吐なし いつまでもお皿をペロペロ

2時の散歩 オシッコだけでう○ちはしなかった

6時過ぎに夜ごはん 完食 「もっとちょう~だい」状態

7時 しぶり出し 5円玉くらいの下痢を 5ヶ所・・・

只今22:06 グッスリ眠っている・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年3月25日 (水)

心配だ・・・

響の下痢が心配だ・・・

今日も朝から続けて下痢3回・・・

1日絶食したけれど やっぱり出るものは出る

ありがたい事は食欲があること・・・

朝は野菜スープ 必死で飲む

お昼 いつもより少ない目のお肉とお粥

夕方までは下痢 またはもよおす様子はない・・・

夜 お昼と同じ量のお肉とお粥

もっと!もっと!の響・・・

やれるもんなら たらふく食べさせてやりたいよsweat02

只今22:21 朝の下痢だけで 今のところ止まってくれている・・・

あぁ心配だ・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月24日 (火)

庭も春

今日は朝から庭仕事の日

本当にどこのお庭も春cherryblossom

これからの数ヶ月 本当にきれいなんだよなぁ~heart

093241

今年で5年目をここのお庭でむかえるエリカshine

毎年毎年大きくなって 花も満開good

093242_2

アーチのモッコウバラもたっくさんの蕾がshine

今日の響さん・・・・・

朝6時下痢 8時過ぎまたまた下痢

11時半過ぎ 川原のDRへお友達と合流

下痢が心配だったけど ちびっとう○ち1回

悩んだけど 今日はお昼絶食

夜は野菜スープのみ・・・

21:12下痢 まだ少しだけお肉が残ってる それと川原のサラダバー

絶食は響もつらいだろうな~

わたしもつらいよ~weep

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月23日 (月)

まめぐい

かいわいいお土産をもらったheart

093231

なに~中身はsign02

093232

意外性があってかわいいお土産heart

手ぬぐいは~響のバンダナにsign01 ピッタリサイズgood

中身は只今 わたしのお口の中happy01 おいしぃ~good

これって中身プリでもかわいいよなぁ~confident

今日の響さん・・・・・・・・

朝 牛さんがきれていて 変わりにささみに・・・

10時頃 下痢ぴぃ・・・weep

お昼は牛さん 夜も牛さん

2時のお散歩では う○ちはしなかった・・・

只今21・46 もよおす感じはなしsign01

1回の下痢ぴぃで止まってよかった・・・sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月22日 (日)

ごろごろ~お空もゴロゴロ~

今日は朝から雨・・・

昨日は精神的にも肉体的にもお疲れの響gawk

ごろごろ~ わたしも「今日はなにもしない!」と 響とごろごろ~happy01

093221

2時過ぎに風はつよいものの 雨はもうあがっていたので

公園までお散歩

雨の後は においかぎかぎでロングリードにして ゆっくりにおいかぎかぎ

093222

しばらくしてまわり出す響・・・

めっちゃドキドキheart02

見ると緊張するので 遠くから見ていないふりをしてeye

いいう○こをしました~good

うれしいheartうれしいheart

あぁ・・・いいう○こをした後は 宝物でも見つけたように

大切に笑いながら拾う・・・笑

その後も ず~とにおいかぎかぎしているだけで もようす様子はなしgood

093223

わたしは毎年楽しみにしている 公園のしだれ桜の様子を見に・・・

もうすぐ咲きそうだね~happy01

そうそう 最近るりの声がするんだよなぁ~happy01

縄張り争いで威嚇の声なんだけど その声がとってもステキheart

家に戻ってきてから また響とごろごろ~

すると急に豪雨とゴロゴロ~と雷がthunder

響・・・飛び起きて わたしにひっつきにくる・・・

かぁ~い~やつだhappy02

ギュっと抱っこしてまたごろごろ~happy01

只今21:03分 公園のいいう○ち1回だけgood

明日もどうかいいう○ちでありますようにshine

あぁ~こうやって毎日 響とこ~してたいなぁ~heart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月21日 (土)

響のドッグドック

今日は響のドッグドックに行ってきた・・・

本当はもう少し下痢の具合がよくなってから・・・と思ってたけど

やっぱり総コレとアルブミンの数値が心配で・・・

それにフィラリアもそろそろだし 検査もしたかったので・・・

093211

病院に着くなり「あけて~帰りたい~weep」の響さん・・・

今日もおりこうに血液検査の注射できましたgood

今日はエコーもオーダーしてあったので 今度はエコー室へ・・・

先生は腸の状態をよくみたかったみたいで かなり長い間モニターを

見ていました・・・

腸の粘膜もしっかりあるし 腹水もふ腫もなかった・・・

ただ少し膀胱炎の可能性があると・・・

膀胱の厚みが5mmくらいあるらしい・・・

普通は2mm~3mmらしい

まぁ病院に行くまでに朝一のオシッコもすましてたし 病院でも

恐怖のあまりおそそを・・・coldsweats01

なので膀胱がカラだったので 詳しい事は尿を採って血液が出て

いないか次回オシッコを持っていくことに・・・

長時間のエコーに少し限界になってきた響・・・

エコー終了!

そして血液検査の結果・・・

うぅ・・・まず体重が7.7キロになっていたweep

そして総コレも前回と同じ50 アルブミン1.9・・・gawk

あぁ・・・あがってないよ どっちも・・・

やっぱり下痢が治っていないからどっちもあがらないんだよな~think

先生といろいろ話して 薬を飲むほどの水下痢はしていないので

今回はお薬なしで・・・

そしてマクトンオイルを勧められた・・・(消化吸収のよい油)

先生曰く 食用のオイルなので なんの問題もなく 吸収できないタンパク質

などを 別のところから腸に吸収できる作用があるらしい・・・

薬以外で 今いいといわれるものは試してみたいthink

注文しなくちゃいけないので まだ手元にはないけれど ちょっと期待confident

とりあえず今は体重UPと総コレUPとアルブミンUPのため

食事療法をしっかり考えていかなければ・・・

1時間半病院に滞在して すっかり精神的に疲れた響さん・・・

かわいそうにweep

家に帰ってからゆっくりして 午後からお墓参りに・・・

093212

明日は雨の予報だったので お墓参りの後は川原の散歩に

093213

気持よさそ~にお散歩していると・・・

093214

お友達の ジャックのゆう君と弟のすばる君に会いましたhappy01

と~っても元気なすばる君8ヶ月good

「遊ぼう~heart」と響さんにアピールしてくれるけれど ど~も精神的に

お疲れの様子で ネコパンチcat

すばる君ごめんね~coldsweats01 今度はいっぱいDRで走ろうねwink

また歩いてると・・・

093215

つくしさんを発見happy01 いいお散歩日和でしたheart

093216

響さんは帰りのの車の中で 半分寝ていましたsleepy

ひ~ちゃん お疲れさま!

明日から頑張ろうねgood

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月20日 (金)

母の日にむけて

今日は母の日にむけて 頑張って制作開始happy01

朝から注文していた商品がドンドン宅急便でやってくる・・・が

一番欲しかったプリフラ(新商品)はこなかったsweat02

でも今日は朝から「頑張る!」と決めていたので 早速コラボにとりかかる!

093201

まずはスワンちゃんの上で眠る天使ちゃんコラボshine

093202

続いては花束を持った天使ちゃんコラボshine

093203

おしりもなかなかかわいいheart

バックスタイルもなかなかですgood

そして楽器シリーズnote

093204

こちらはコラボではありませ~ん!

ピアノに大きなプリバラを3個 フワフワのラムズイヤーに羽shine

残念ながら 今日はチェロが届かなかったので 楽器シリーズは

これだけ・・・sweat02

母の日にたくさんの「ありがとうheart」の願いをこめて作りましたhappy01

来週はいよいよ商品が揃ってくるので 頑張って作るぞ~punch

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月19日 (木)

楽しかった

今日は仕事嘘ついてさぼちゃいましたhappy02

もちろんそのかわりに明日はお仕事です・・・

ちょうど明日は雨だし 響とただただ一緒の楽しみたかったheart

響の大好きなお友達達と川原DR&ランチへwink

本当にただただ楽しかった~heart04

093191

「久しぶりぢゃ~ん 響」byサブリナさん

093196

「久しぶりにやっちゃう~」byサブリナさま

093192

「ね~!ルー君!走ろうよ~shine」by響

「オレ今忙しいんだ」byルーク君

093194

「ね~ ・・・・・・・ダメかsweat02

「オデ河童命」byディルフィー君

093195

「久しぶりね 響」byニキータさま

「ニッちゃん 走ってheart」by響

09397

「さぁ~響 行くわよ~!走りなさい!」byニキータさま

「あぁ~楽しいheart あぁ~楽しいheart」by響

いいお天気の中 本当に響もわたしも楽しかったgood

命の洗濯だぁ~happy01

最後に記念撮影・・・

この時にはデジカメの電源が・・・coldsweats01

200903191154271

携帯カメラで・・・

みんなバッチシ写ってると思ってたのに ニキータさまが・・・sweat02

なかなかいいアングルだったのに~camera ザンネン・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月18日 (水)

あんなこと書いて後悔・・・

なんだか昨日 思ったことをそのまま書いて・・・

今頃後悔しているdespair

なんだか「わたしはバカです」て書いてるみたいに今日は感じた・・・

心配してくれた皆様 本当にありがとう&スミマセンsweat02

はぁgawk だめだ こんなんぢゃgawk

今日はよく眠れる色といわれる ブルーのベッドカバーにしてみよう

09318

今日の響さん・・・

ちょっとゆるめのう○ち 朝1回 お散歩の時1回・・・

昨日はどうなるかと思ったけど 今日はちょっと安心だぁ

「もう寝るか?」by響

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月17日 (火)

やになってきた・・・

昨日の薬・・・効かなかった

昨日の夕方からの不整脈もすごいことになってきた

妹にセラピーに行ったら?と言われた・・・

自分でもわからない問題がわかってラクになるらしい・・・

でもいやだ・・・(心配してくれた妹には悪いなぁ~sweat02

わたしには問題がわかってる・・・

いっぱいある・・・問題も心配事も・・・

●響の下痢が心配(よくなったと思ったのに今日は4回の下痢)

ホワイトデイまでにホワイトデイ用に作ったプリを売りつくす(全部売れる)

●のんちゃんの結婚式を無事に終わらせる(問題なし)

●ヨーロッパ雑貨の仕入れ(問題なし)

●ショップの売り上げUP(今いい感じ

●眠れない(問題あり)

●不整脈が心配(問題あり)

●プリフラの仕入れが欠品だらけで(問題あり)

●母の日までにショップのHPをリニューアルしたい(問題あり)

●新しい現場が2件始まるかも(神経が持つか)

●1件の現場の問題が今回の工事で改良できるか(神経が持つか)

●母の日の商品の製作が欠品だらけで進まない(もう時間がないよ)

●ショップの売り上げUPのため営業をかける(身が持たない)

●オーナーは口ばかり(夢のような話をしてる)で 営業ひとつできない(誰のショップやねん)

●これだけやってもお給料があるわけでもない(あたりまえやね)

●シーズンの植替えの用意をそろそろ始めなければ(身が持たない)

●もうすべて投げ出したい(始まった病気)

書いてど~なる・・・(スミマセン)

みんなそれぞれ問題をかかえて生きている!

せめて6時間でもグッスリ眠れたら こんな問題や心配事を考える

時間が減るのに・・・

もう やになってきた・・・

ただひとつ救いなのは 作品を制作している時だけは無心になれる

093171

コラボはやっぱり楽しいheart

はぁ~このままぢゃ~ショップもわたも終わりだね・・・

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年3月16日 (月)

新しい薬

今日は病院の日だった・・・

薬を元に戻したせいで また眠れない日々が続いていた・・・

先生に「さすがに二週間目限界にきました」と言うと

先生も前回の心臓への副作用の件もあって かなり慎重・・・

今回は頭をかかえてたthink

でもわたしの普通ではない顔を見て 新しい薬を試してみよう!

ということになった・・・

はぁ・・・眠れるの?この薬で・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月15日 (日)

ほにょ~

こんばんは響ですcat

今日がのんちゃんの結婚式だったらよかったのにgawk

ママは朝からお仕事でおでかけ・・・

ちゅまんないぃ~pout

実はあたし昨日 マイちゃんのケーキをど~しても食べたくて

思い切ってソファーに飛び乗って 高い所に置いてあった

マイちゃんのケーキをGETしちゃいましたgood

goodなんてしてる場合ではありません・・・sweat02

ママには久しぶりに思いっきり叱られて・・・う○ちがナッツgawk

ママは「し~らないpout お腹壊してるのに そんなことしたら

余計お腹が治らないっしょannoy」と・・・

うぅぅ・・・だったみんな「おいし~おいし~」って言うんだもんpout

ママは仕事から帰ってきて いつもの大掃除・・・

お布団もコタツ布団も干してくてたので 気持いい~good

093151

「ふにゃぁ~heart いい気持good

それから川原のDRにsign01

ピットブルのりんちゃんが入ってきたので 一緒に走ってもらった~heart

093152

でも・・・マイちゃんのケーキはもうやめておこう・・・

お腹がせっかく治ってきたとママは喜んでたのに 落ち込んでるしsweat02

あたしもお腹の調子がイアマイチ・・・weep

ママは「あったりまえぢゃ~pout」と怒るし・・・sweat02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月14日 (土)

のんちゃんの結婚式

今日はのんちゃんの結婚式~heart (かなりのヨッパライで~すhappy02

朝からの暴風雨にかなり心配だったけれど

式が終わる頃は雨も小降り 風も冷たかったけどひどくなくなったcoldsweats01

予定していて響もプレゼント計画は 響の体調や雨のため 残念

ながら取りやめweep

でもそれでよかったcoldsweats01

結婚式のプロは勢ぞろいでも ブライダルコーディネーターなるものが

まったくいないsign03

みんな自分の仕事(カメラ・ビデオ)の必死sweat01

用意してあったフラワーシャワーもブーケトスもな~んの用意がされてないsweat02

しかもドレスの後ろのにあるはずのリボンもないsign03

参列者だったわたし・・・実はわたしもその昔ブライダルコーディネーターを

していたので 「このままではいかんsign03」と思い 裏方さんにsweat01

響がいたらこんなことやってられなかったsweat01

さむ~い中ブーケトスの用意をして 参列者さん達に「フラワーシャワーします

ので 一握り花びらを握って新郎新婦が出てきましたらまいてくださ~いsign01

もちろんブーケトスにも参加できずsweat02(来年御嫁にいけんかったらのんちゃんのせいだsign03

でもsign01でもsign03こんなシアワセな顔を見ると やってよかったheartと・・・

093141

こんなシアワセそうなのんちゃんの姿みたら シアワセいっぱいheart

(旦那さんには了解を得ていないのでモザイクを・・・)

ブーケも皆さんに褒めていただき 頑張ったかいがあったgood

093142

自分で言うのもなんだけど のんちゃんにしか似合わないブーケができたねgood

093143

やっと1枚一緒に撮れた写真happy01

笑顔がかいわいいのんちゃんだが 今日は飛びっきりかわいかったよheart

ここでいったん家に帰って 芯まで冷えた体を温かいお風呂で休憩・・・

この後夕方からは総勢180人の立食パ~ティ~bar

わたしも負けずとゴスロリで(花嫁に対抗してど~するねんsweat01

歳なので黒一色のヒラヒラでしたが・・・coldsweats01

このパーティーでの画像は一切なしsweat02

すきっ腹に仲間達とビールで乾杯beer 

やっとバイキングタイム そこからは必死にバイキングめぐり・・・そして飲む・・・

ベロベロまではいかなかったけど 久しぶりのおいしいお酒heart

ヨッパライでぇ~すgood

のんちゃん 本当に今日のこの日を無事迎えられて mikiは感無量ですgood

いっぱいいろんなことがあったけれど その分いっぱいシアワセになってねheart

ず~っと応援してるからgood

あぁ~でも今日のパーティーは立食なので足が痛かったのが辛かっただけで

それ以外はさすがプロ集団!

もうのんちゃんカラーの素敵なパーティーだったよgood

楽しかった~heartheartheart

ヨッパライはホロっときちゃったよ~coldsweats01

失敗はパーティーの画像なしだけだね・・・

でもココロにしっかり焼き付けてるから(いいわけかぁ~sign02

とにかく 最高だったよ~good 末永くお幸せにねheart

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月13日 (金)

丸4年

今年もやってきました 響が我が家の子になった記念する日がhappy01

今年もこ~して元気にお祝いできて 本当によかったgood

毎年この日は同じ内容書いてるなぁ~coldsweats01

でも わたしにとって今日は特別の日heart

093133

今日も響のパピ~の頃からの写真を見ながら いろんなことを思い出すconfident

手のひらサイズが 今では・・・ 当たり前かhappy02

響・・・来年も元気にこの日を一緒にお祝いしようねheart

093131

「こんなに大きく育ちましたgood」by響

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年3月12日 (木)

マイちゃんのケーキ

今日は忙しかったsweat01

でもこれはうれしいことだけどcoldsweats01

でもやっぱりなんだか最近調子upしない・・・

こんな日は 先日マイちゃん(MiwaMiwaの旦那)が焼いて送ってくれた

ナッツのケーキをheart

093121

マイちゃんのこのケーキ 本当にヘビーだけどやみつきになる・・・

ケーキの焼ける男なんてsign01 すごいsign03

響も必死sweat01

093122

「ひとくちだけちょ~だいよsign01 ケチsign03

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月11日 (水)

くしゃい・・・

今月は「響ちゃん腸内環境レベルUP月間」

わたしにはたいへん辛く くしゃ~い日々が続いてます・・・

原因はこれdown

093111

納豆・・・sweat02

わたし・・・本当に苦手なのですcrying

でもsign03響の腸の中のいい菌を増やすため 毎日頑張って

鼻をつまみながら包丁でたたいていますsweat01

まぁ・・・抗生物質に頼ったわたしのせいで 響の腸の中の

いい菌まで抹消してしまったのだから これくらいsign03

そんなわたしとは対照的に響は 納豆命heart

包丁でたたきだすと 足元を必死にトントンしてくる・・・

ゴクンっとナマツバを飲む音まで・・・coldsweats01

093112

ちょっとあげてみるとこのお顔・・・

「う~ん ネバネバ・クサクサ加減が最高ぢゃんgood

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年3月10日 (火)

春だね

今日はなんだか昨日の疲れや 最近ちょっと仕事でイライラ~と

していたわたし・・・

なんだろう 胸がザワザワするのだgawk

雑貨を入れてホッとしたから脱力感もあるんだろうけど・・・

お昼前 響と久しぶりに緑道にお散歩に・・・

今日はいいお天気 響とゆっくり久しぶりの桜並木を歩きながら

いろいろ考えてることを一度リセットして お散歩を楽しむhappy01

「ひ~ちゃん 桜もうすぐだねcherryblossom

093101

誰もいなかったので 響に声を出して話しかけながら歩くhappy01

途中ベンチに座って 「早いね~ひ~ちゃんと出会ってからもうあと

3日で丸4年だね~happy01

響「・・・・・・・・・・」

「あの日は吹雪きで寒かったのおぼえてる~sign02

響「フワァ~~~~~~~~(あくび)」

「いろいろあるんだ~ママ・・・ でもひ~ちゃん頑張るからpunch

なんだろね~この脱力感に無気力感 更年期か心臓のせいかなsign02

響「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

「はぁ~春だね・・・」

響「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・sign02

093102

春なのに・・・いいお天気日和に グチにつきあってくれてありがとheart

でもママね この後元気になったんだよsign03

友達っていいねgood 楽しいランチで時間忘れていっぱい話して

いっぱい笑って また元気になれたcoldsweats01

みんなに感謝だね~heart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月 9日 (月)

ヨーロッパ雑貨勢ぞろい

週末届いたヨーロッパ雑貨sign03

やっと今日ショップに勢ぞろいしましたhappy01 

あぁ~ずがれだぁ~~~~~~~~~~~~sweat01

09391

すんげ~数だcoldsweats01

値札をつけるだけでもかなりの時間がかかってしまったsweat01

ではではちょっとだけ紹介happy01

09392

我がショップのなくてはならないラッキーアイテムの天使ちゃんheart

09393

こちらも絶対はずせないラッキーアイテム かえるの王様heart

09394

個人的にど~してもかえるの王様が好きでcoldsweats01

この子もめっちゃかわいい~heart

09395

この天使ちゃんは 数ある天使ちゃんの中でひとめ惚れlovely

09396

今回初仕入れのテーブルウェアーの数々・・・

このドット柄 ドイツでは一瞬でsoldoutだったらしい・・・

春色でかわいくって購入heart

09397

そして~sign03 今回miki超ひとめ惚れのかえるの王様のピロケースlovely

口があくのですぅ~heart

かわいすぎる~lovelylovelylovely

と・・・こうしてひとつひとつ商品を見てると 1日の疲れも吹っ飛ぶわぁ~heart

こうしてショップは賑わいましたgood

09398

みんな幸せにお嫁にいくんだよ~heart

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年3月 8日 (日)

のんちゃんのブーケ

この1ヶ月苦心して悩み考えやっとできあがった のんちゃんのブーケshine

のんちゃんはフォトグラファ~camera

ウェディングのお仕事もたくさんしていたので 目が肥えている・・・

のんちゃんに喜んでもらえるブーケをthink

「シアワセになってねheart」の気持を込めてheart04

09382

取りにきてくれたのんちゃんの反応が めっちゃ気になったわたしsweat02

「かわいぃ~~~heart」の のんちゃんの反応に「ホッcoldsweats01

あぁ~この1ヶ月長かった・・・

でもこれで安心して来週の土曜の結婚式をむかえられるgood

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月 7日 (土)

バイキング~

今日はランチにニッちゃんははとバイキングにlovely

でも その前に・・・

昨日もほったくりだった オスネの入った響を連れてエマへdash

いい天気だったのに1時間半 貸切状態coldsweats01

ということは・・・遊び相手はわたししかいないsweat02

クタクタの身体にムチを打って MiwaMiwa手作り&ニューボールで

響のご機嫌をとる・・・(バイキングのために頑張るぞsign03

09371

まずはMiwaMiwaの手作りおもちゃをほ~り投げる

09372

走ってはいくけれど ど~しても匂いをかいで終わり・・・

やっぱり荷物に入れる前にカムイにニョロニョロにされたからかsign02

続いてニューボール・・・

09373

小さいサイズをやっとみつけたので買ってみたが やっぱりこのサイズは

何度投げても ちゃんと持ってくるgood

MiwaMiwaにいただいたおもちゃは ひっぱりあいっこのおもちゃにしようsign01

そして~バイキンgood~へlovely

前から気になっていた「夢倉庫」

イタリアンバイキングとステーキバイキングを選べる・・・

1ヶ月半で4㌔も太ったわたし しかも来週は友達の結婚式・・・

悩んで悩んだ末 イタリアンバイキングにcoldsweats01

でも時間制限が・・・イタリアンバイキングは60分

ステーキバイキングは90分・・・

おしゃべりしたいはバイキングは食べてデザートも食べたいは

そりゃ~せわしなかった 爆

09374

お味はなかなかgood 種類も豊富で 今度は90分コースでいきたいわheart

しっかりお料理をいただいた後 しっかりデザートも・・・

09375

こちらもおいしゅ~ございましたheart

まぁ~ひとつふたつ言わせていただけたら~

①喫煙席がほしかった

②せめてイタリアンでも90分くらいほしいなぁ~

くらいかなcoldsweats01

まだまだおしゃべりしたかったわたしは お仕事の合間に来てくれた

ニッちゃんははに「もう1軒いこうsign01」と・・・

これぞ喫茶店という喫茶店へ 爆

そこでゆっくりコーヒーをいただきながら マジメな話をしました・・・

ニッちゃんはは ごちそうさま&貴重な時間ありがとうwink

帰り道 来週のお友達の結婚式の材料を買いに手芸屋さんに

寄って お買い物・・・

急いで家に帰って 響のご機嫌をとってから

いよいよブーケ作りpunch

下地(コケのバッグ)はもう作っていたのだけれど

只今23時16分・・・

7時間半かかって 只今98%の出来上がりsweat01

後少しだ~~~~~~~~~~~sign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 6日 (金)

ドイチュランドから

こんばんは・・・響ですcat

今日はドイチュランドから大きな箱が届きましたpresent

09361

「なにかいい匂いがするぞsign03

ママは仕事から帰ってきても あたしを無視して箱を開けて

必死になにかやってる・・・

だからお手伝いをしてあげた・・・シシシシsmile

そしたらママは怒って「も~あんたはキッチンにsign03」って

閉じ込められた・・・annoy

今やっと遊んでくれた・・・5時間待ったangry

「ひ~ちゃん こんなん入ってたで~heart」と・・・

09362

なにこのかたまり・・・でもいい匂いlovely

おりこうにしてたからくれるの???と ペロっとしたら「ダメsign03」と・・・

ママ意地悪バァバァ・・・チッcatface

「ひ~ちゃんにはMiwaMiwaお手製の革のオモチャがあるよ~」と・・・

あたしはおいしぃ~のほうがいいgawk

そんなあたしの気持はそっちのけで ママは「明日このオモチャで遊ぼうね」

だって・・・

あんなにたくさんの箱があったのに・・・

おいしぃ~はないのかよsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 5日 (木)

新しいショップ

今日はお天気もよ 響も出勤happy01

「今日はお仕事行くよ~」と言うと仕事モードの顔になる 爆

新しいショップだともしらずに・・・

ショップの前に着いたら やっぱり前のほうへ行く・・・

「今日からこっちなんやで~」というと 少し首をかしげてついてくる・・・

09351

まずは慣れてもらうために フリーにして匂いをかぎたいだけかいで

もらう・・・「なんで前のところぢゃないの?」

匂いをしっかりかぎ終ったら ちょっと一安心したみたいhappy01

09352

まったり~外を見ていますeye

招きネコcat

お昼までおりこうだったので 食事の後は広い本町公園へ!

09353_2

今日はロングリードだったので ハトさんを追いかけっぱなしcoldsweats01

いい運動です・・・

帰ってきてからは さすがに疲れたようで 仕事場というのに

いびきをかきながら昼ねsleepy

09354

お客様が来て「おとなしぃ~happy01 いい子ねheart」といってもらって

上機嫌で尻尾ふりふり・・・

こいつ・・・なかなかショップ犬にみてるかも 爆

仕事が終わるまでおりこうにしてくれましたgood

これで次からは落ち着いてこれるねwink

09355

「早く帰りやぁ~いsign01 お腹すいたよ~sign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 4日 (水)

上上へ~

今日はお昼前にワン友のお友達がショップに来てくれたhappy01

一緒にランチに行こう~と誘ってくれたのが「ねぎちゃり」・・・

地元では有名な韓国料理のお店ですが~実はわたし韓国料理は

まったくダメbearing

辛いものは大好きなんだけれど なぜか韓国料理は口にできないsweat02

優しいお友達は激辛のおいしい韓国料理を我慢してくれ

今日のランチは「上上(しゃんしゃん)」へhappy01

09341

今日は「エビマヨ定食」をいただきましたheart

09342

ここの中華料理はお値段がリ~ズナブルなのに ボリュ~ムたっぷりで

しかもなかなかいけますgood

エビマヨもプリップリでおいしかったですぅ~heart

食べてるとお店のおばさんが「今日は雨だからアイスのサービスデイ

なのでお好きなアイスをいってください」とメニューをsign03

なんと・・・何度も通っているが雨の日にこんなサービスがあったなんてsign03

ベルギーチョコアイスをいただきましたheart

09343

また雨の日狙って来よう~っとbleah

うっちゃんはは ねぎちゃりngでごめんね~sweat01

ますみんさん 今日は素敵なt-shirtありがとうheart

今度響とペア~ルックでDRに行きま~すhappy01paper

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年3月 3日 (火)

ひな祭り~

あかりをつけましょ~note 今日は女の子のお祭りheart

09331

わたしのお雛様はおじいちゃんおばあちゃんが わたしが産まれた時に

プレゼントしてくれた 思い出の品happy01

わたしと同じ歳の41歳happy01

小さいながらも3段のひな壇 ガラスのケースに入っていてお気に入りheart

ここ数十年はお雛様とおだいり様だけを出して飾っていますhappy01

オーマは毎年「早く片付けないと行き送れる」とすぐに片付けてくれるのに

いまだに嫁に行けぬわたし・・・問題はわたしにあるのかsign02

はい・・・わたしですsweat02

来年はこれをもって御嫁にさんにいきたいなぁ~heart

当てはないけどcoldsweats01

今日の響さん・・・

朝ゆるいけど形のあるう○ち1回

2時頃 ちょっとだけ下痢despair

今日は元気なら チラシ寿司をあげる予定だったけれど

今の調子では無理・・・

よくなるまでお預けね~heart

09332

おいしいを待ってる響・・・

どんなに待っても 今日は無理だよ~sweat01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年3月 2日 (月)

ひとめ惚れ

我が家のラボの多肉ちゃんも ちょっと品薄になってきたので

今日は仕入れにrvcar

ひとつのハウスにこれだけの種類typhoon (こんなハウスがいっぱ~いある)

いつ来てもここはすごいgood

09321

そこで 久しぶりにひとめ惚れしましたlovely

「ラウリンゼちゃんheart

09322

アップで見ると まるで高級果物のような美しさ・・・

美味しそうlovely 美しいlovely

09323

癒される~happy01

今日の響さん・・・

朝 形はあるけど少しゆるいう○ち1回 まずます・・・

2時過ぎのお散歩でも形ある少しゆるいう○ち1回・・・

只今・・・もよおす気配なしgood

ダイジェストエイド様!効いてくれ~~~~~~~shine

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年3月 1日 (日)

DRはじご

今日は最高にいいお天気sun

わたしの不整脈も薬のおかげで かなり減り身体がラクgood

響は・・・とうとう朝10時ゆるいう○ちbearing

嫌な予感は当たった・・・

でも本人は元気sign03 しかも昨日の約束を憶えていたみたいで

ず~っと無言でドアの前に座って お出掛けを待っている・・・

かわいい~ヤツだcoldsweats01

まぁ~下痢ピィ~は心配だったけれど 川原のDRへdash

お散歩でマロンちゃんとチョッちゃんに会い うれしいheart

でもそこで少量の下痢ピィ~weep

バイバイしてからまたお散歩して ちょっと休憩happy01

09311

気持いいねぇ~good

この後川原のDRで大爆走dash

そしてランチのためパウへ移動rvcar

今日はかえでちゃんがいたぁ~heart

09312

元気に遊んでもらいましたgood

響は1日3回のごはんにしているので お弁当をここで食べる・・・

そして1時間くらいしてパウを後に・・・

車に乗ったら やっぱりいいお天気なので このまま帰るのはもったいない

ので 久しぶりにエマでも行ってみようとflair

「もしちっちゃいのばっかだったら 引き返せばいいや」と思いながら・・・

行くとチワワのオフ会らしく 小DRはチワワワまみれ・・・

大きいほうはブルちゃん達sign01 これなら少しくらいOKかと入場happy01

響は久しぶりなので 匂いをカギカギばっか・・・

そして日向ぼっこsun

09313

この姿はここのDRしか見られない・・・

小さい頃からここに来ていたので 自分の庭とでも思っているのか・・・

天気のいい日は こ~んな感じで無防備で爆睡sleepy

さすがにDRはじご・・・疲れたか?

時間にして3時間半sign03

帰りに下痢ピィ~が心配だったので HACさんに寄る

病院に行けばいいのだが わたしにはわかってる・・・

結局抗生物質をまたもらって しばらく治って また抗生物質の副作用で

下痢ピィ~が始まる・・・sweat02

とっても悪循環・・・今回は水下痢になる前に 自然なものを試したかった

店長さんと話・・・

店長さん曰く「抗生物質は腸内悪い菌をなくすけれど いい菌までなくす

ほほ~~~その通り・・・think

で 腸内環境を改善のため オールナチュラルダイジェストエイドを購入sign01

これで今回はいってみよう・・・

水下痢になった時 その時に次のことをかんがえよう・・・

只今の響・・・

帰ってきてから一度ももようおしていない・・・(ひとまず安心)

そしてかなり疲れた&日光浴でグッスリsleepy

響 なんとか自然なもので まえみたく頑張って治そうねsign03

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »