« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月28日 (土)

かわいいお客様

今日は朝からお客様が次々と・・・うれしいですheart

その中でも今日はとってもかわいいお客様がご来店くださいましたhappy01

09228_2

めいちゃんとさだ君heart

ケンちゃんママが遊びにきてくれましたhappy01

今日は仕事が終わってから 現場の打ち合わせがあったので

響をショップに連れてこなかったので残念coldsweats01

さだ君はひとりでちょっと緊張気味で・・・coldsweats01

めいちゃんは お昼ね前のハイテンションで楽しくひとりで

遊んでいましたhappy01

今日の響さん・・・

朝1回いいう○ちgood

お昼ひ1回 形はあるけど少しゆるめ

2時のお散歩で 形はあるけど少しゆるめ1回

3回かぁ~なんだか微妙だなぁ~think

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月27日 (金)

わたしの結果

昨日病院で血液検査&心エコをしました・・・

結果 内臓系すべて正常 甲状腺も正常・・・

心エコでの心臓もいたって健康で どこも悪いところはないとのこと

ただ不整脈は異常で 先生は寝ている間はすこし減ってると思って

いたようで それが19時間ホルターをつけてみて正常な脈は

たったの3分・・・

しかもその3分の脈拍は130とすごい速さsweat01

先生も驚きの結果・・・

でもなぜこの不整脈がおこっているのかは不明・・・

ただ異常な不整脈がこのまま1ヶ月続くとしんどいだろうと

心臓の薬を出してくれた

3日分処方して効くかどうか様子をみたいと・・・

その処方箋を持って 薬局に行くと薬剤師さんが わたしが今飲んでる

夜の薬が 飲んでる人の5%の人が不整脈や心臓の痛みを訴えてると・・・

やっぱり~やっぱりあの薬を飲みだしてから いろんなおかしいことが

おこっている・・・

これは今飲んでる薬をなんとかしないとsweat01

心臓の薬はなんとなく効いているけど 時間がたつとピコっと止まるgawk

なんとか夜の薬を変更しなければsweat01

今日の響さん・・・

朝9時頃いいう○ちを1回good

今のところ問題はなしgood

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月26日 (木)

結果発表!

「祝 ブログ日々更新半年記念大感謝祭り」

の結果発表ですbellbellbell

昨日はわたしがあんなことになったので 予行練習もできず

今日はいきなり本番・・・sweat02

めっちゃ緊張しやしたぁ~happy02

まずは今回はこよりを作りまして それを響さんに引いてもらうsign01

という企画にいたしましたhappy01

帰りが少し遅くなったので お腹ペコペコの響さんgood

「いまだsign03」とばかりにこよりを準備wink

092261

エントリ~してくださった皆様のお名前でございますhappy01

まずは多肉ちゃんから~heart

続いてプリフラコラボ~heart

という結果でござります~bellbellbell

まずは多肉ちゃんheartheartheartりえこしゃんheartheartheart

続いてプリフラコラボheartheartheartNaokoしゃんheartheartheart

という結果になりましたgood

当たったお二人さま おめでとうございますhappy01paper

はずれたみなさま 次回もありますので又どんどん参加をhappy01paper

ぶっつけ本番だったせいで 引いたお名前をアップで撮れていなかったcatface

でも でも 大アップでみると ちゃんとお名前が見えますからsign03

響さんも初仕事で腹ペコなのに 1回でよく仕事を成し遂げてくれましたgood

今度は「祝1年」かなぁ~happy01

本当に参加してくださったみなさま どうもありがとうございましたheart

smile りえこしゃん&smileNaokoしゃん これを見たらわたしのメルアドに

●住所

●お名前

●お電話番号

●お届け時刻の指定

を書いて送ってくださぁ~いhappy01

kisa_226@hotmail.comまでよろしくですwink

092262

「おめでとさんでにゃんcat」by響

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年2月25日 (水)

不整脈

今日は朝から身体の調子がなんだか悪い・・・

顔もういているしぃ~(もちろん太ったせいもあるけどsweat02

2日前くらいから心臓がピコっと止まる・・・不整脈だheart02

よくなるので気にしないで今まできたけれど 今回のは

なんだかちょっと違うような・・・

身体を動かすと息が切れるし 顔色もみんなに悪いと

いわれるし 顔もういてると言われるし・・・sweat02

脈が飛ぶ回数がいつもと違うしぃ~sweat02

めっちゃ嫌だったけど 循環器の病院へ夕方たまらなくて

駆け込んだdash

まずは心電図・・・2回脈打って3回目に止まる(しゃっくりみたいなもの)

の繰返し・・・

先生「これぢゃ~心臓が1ヶ月もたないよね~」と・・・

「しんどかったでしょ なんで早く病院に来ないの?」と・・・

わたし的には今回は早いほうに来たんだけど・・・

次は診察・・・初めての病院だったので 先生に薬のことを報告

先生は「甲状腺のほうの検査はしたことありますか?」と・・・

一度もないので「ありません」と言うと

先生「このての薬を飲んでる場合は 甲状腺のほうの検査をしておいた

ほうがいいですから やっておきましょう」と・・・

細かい甲状腺の血の検査をオーダー

続いて尿検査の結果 +3・・・これはいつものことですから驚きません

先生に「わたし糸球帯腎う炎なんで・・・」と報告

先生は納得

次 レントゲン 結果心臓肥大はなし 肺も水が溜まっていない・・・

次ホルターを装着

092251

これを明日の朝までつけて 心臓の様子を見ます・・・

今もお腹にくっついてます(うっとうしぃ・・・)

そして甲状腺検査のための血液採取

以上 病院滞在時間1時間半・・・

これだけで疲れたgawk だから病院 大嫌いsweat02

今もピコっと脈が止まる・・・するとそわそわっとして息が苦しいgawk

酸欠状態の金魚のような気分・・・

甲状腺ってことはホルモンとの関係もある・・・

やっぱり更年期なのかなぁ~?

まぁ~先生が細かい甲状腺の検査をオーダーしてくれたので

明日にはなんらかの結果がわかるだろう・・・

薬の副作用も頭にある・・・

先生も「ないとは言えないと」・・・

今日はホルターをつけてるのでお風呂もban 

冬の夜には必需品の電気毛布もban

寒くて冷えて眠れないよ・・・weep

そうsign01そうsign03そんなことよりもなによりも 思いっきりショックなことがsign03

最後の検査で乗った体重計・・・

なんと4㌔も体重up4㌔だよsign014㌔sign03

ここで心臓がまたビックリして 脈が飛んだよsign03

あぁ~神様・・・普通2㌔でしょ・・・そんなに食べたか・・・わたし・・・weep

どうやったら4㌔も減量できるんだよsign03

無理だよcrying

今日の響さん・・・

朝1回いいう○ちgood 1時頃いいう○ちgood

今日の朝で薬がおわったので 明日の朝のう○ちが心配sweat01

どうか どうか いいう○ちでありますようにshine

bellみなさぁ~ん 今日で「祝 ブログ日々更新半年記念大感謝祭り」

〆切ですよ~happy01

どんどん駆け込みRES待ってまぁ~すheart

明日は抽選日で~すbell

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年2月24日 (火)

今日はまったりぃ~

午前中少し雨が降ってるなか 庭仕事を終えてから

響とパウへdash

わたしはゆっくりランチをいただいて 響は屋内DRでのんびり~

今日は看板犬のかえでちゃんがいなかったので 寂しい響・・・

092241_2

今日はデジカメを忘れてしまったので携帯カメラで・・・

まったりしてると・・・そこに1歳のMIXの男の子登場happy01

響と同じくらいハイパ~で カメラがブレブレになっちゃって

撮れないくらい~dash

わたしはその間 また小腹がすいたのでスウィ~ツをheart

今日はフォンダンショコラでshine

092242

その間も響はその子と ダッシュダッシュダッシュ~sign03

いい運動になりましたheart

今日の響さん・・・

朝8時にいいう○ち 11時にいいう○ち そしてパウでもう1回

いいう○ち・・・三回するのは久しぶりだったので3回目の時は

ドキドキしたsweat01

でもいいう○ちでよかったぁ~happy01

明日はいよいよ朝ごはんでお薬は終わり・・・

さぁ~下痢ピィ~は止まるのか・・・think シンパイ~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

「祝 ブログ日々更新半年記念大感謝祭り」

やってまぁ~すheart 明日最終日で~すbell

どんどん参加(RES)してくださぁ~いhappy01paper

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月23日 (月)

多肉ちゃん完成

「祝 ブログ日々更新半年記念大感謝祭り」まで

あと2日~happy01

今日は多肉ちゃんを作りました~heart

ジャンshine

092231

今年は少し温かかったので あまり紅葉してませんが また寒くなると

ピンクになる子からオレンジになる子・・・いろいろ入ってますgood

花もちゃんと咲きますよhappy01

どんどんRESしてくださいね~heart

今日の響さん・・・

朝8時過ぎにいいう○ち 1回good

体調も麗しく 今日は雨でお散歩にいけなかったので わたしの

めがねを破壊してくれましたcrying

来月は出費が多いんだから~crying こんな時にひどい・・・sweat02

雨でも散歩行こうよ~sign03

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年2月22日 (日)

あと3日で~す!

「祝 ブログ日々更新半年記念大感謝祭り」まであと3日ですwink

今日までに参加(RES)してくださったかたのお名前の途中経過と

プリフラとヨーロッパ雑貨のコラボが出来上がったのでUPしまぁ~すcamera

エントリー

●kuugaさん

●うめママさん

●みかりんごママ

●kumiさん

●ますみんさん

●enaちゃん

●まちりんさん

●Naokoしゃん

●ニキのはは

以上ですsign01 もっともっとみなさんRESくださぁ~いsign03

09222

プリフラコラボの商品はこちらshine

シックな受け皿つきの花器に ドイツから来たハートのオーナメントと

プリフラのコラボsign03

誰に当たるのかなぁ~heart02

多肉ちゃんは 今日は雨だったので作れませんでしたsweat02

また明日UPしまぁ~すcamera

RESしそこねてるかた 初めてのかた どんどんRESしちゃって

くださぁ~いheart

RESくださった皆様ありがとうheart 当たるといいねwink

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年2月21日 (土)

オーダーメイドの洋服

今日は久しぶりの土曜日お休みの日happy01

朝から遊びに行こうと思ったが あられが降って寒くてsnow

お昼前までマッタリと過ごす・・・

来週のお庭の日に ますみんさんにお願いしていたオーダーメイドの

洋服をもらいにいこうとメールをうつとloveletter 「今日はランチにパウに行く」

とのお返事~happy01

我が家もワンズの集まりに参加させてもらうことに~good

楽しい1日となりましたhappy01

響は今日もかえでちゃんにいっぱい遊んでもらいましたgood

092211

カフェの後 HACさんにサプリの相談に行き いろいろまた

教えてもらって 今日はなんだかスッキリ~shine

(響は話の間 おいしいの誘惑にクラクラ~typhoon

HACの店長さんには いつも心強いお言葉をいただけるのだconfident

そして家に帰ってから 今日は2ヶ月振り(手抜きすぎsign02)に

響ちゃんシャンプ~shine

3本立ての響・・・肉体的にも精神的にも そしてピカピカになったので

かなりの睡魔に襲われている・・・爆

しかぁ~しsign01今日はますみんさんに作ってもらったオーダーメイドの

洋服を着せてみたくて たたき起こすhappy02

まずは響にピッタシの同系色カラ~の洋服heart

092212

プリントがめっちゃかわいいよ~heart04

続いてパステルピンクのボーダーheart

お友達のみんなが「ピンクも似合うよ~」といってくれたのでお願いしたhappy01

092213

うぅ~ん なかなか似合ってる~heart04

そしてピンクのパーカーちゃんheart

092214

すんごいかわいいheart04 (オヤバカですみませんcoldsweats01

パーカーの中の生地のワンポイントがさっすがぁ~good

ますみんさん 本当にかわいいheartそして響のジャストフィットな洋服

どうもありがとうhappy01paper

ますみんさんの几帳面さがよくわかる 完璧な洋服でしたgood

もう感謝感謝ですぅ~heart

響・・・やる気のない顔しててごめんねsweat02

かんなり眠いみたいで・・・coldsweats01

今日は本当にありがとう~happy01paper

今日の響ちゃん・・・

お昼前に公園にお散歩~horse とってもいいう○ち1回good

食欲旺盛 元気もりもりscissors 只今爆睡中sleepy

「祝 ブログ日々更新半年記念大感謝祭り」

やってま~すheart どんどん参加(RES)してくださいねshine

詳しくはdown

http://lepuy.cocolog-nifty.com/blog/2009/02/post-6f8e.html

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年2月20日 (金)

改装完了

4日かかった ショップの改装と引越しsign03

今日やっと終わりました~good

092201

まずは入り口から・・・いかがでしょうか?

092202

白の家具が合うか心配だったけど 壁紙を真っ白にしたのでなんとか・・・

続いて中へ~

092203

092204

自分では大満足のデキですぅ~good

ショップ改装の間に せっかく作った大きな作品がふたつ売れたので

なんだかまた寂しく感じるので また来週から大物作りsign03

新しいショップで新しい気持で頑張ろうpunch

で・・・今日の響ちゃん

朝10時頃いいう○ちを1回だけhappy01

薬が効いてるのか やっぱり響にはドッグフードが合ってるのか

わたしにはもうわかりませ~んcatface

とにかく本人は今日もいたって元気good

下痢ピィ~の原因が何なのかわからない・・・

それと後は総コレだ・・・sweat02

まぁ~暫くは様子を見るしかないsign03

只今21:16 さっきまで大騒ぎで遊んでいて 今はコタツに・・・

このままもよおさないようにshine

「祝 ブログ日々更新半年記念大感謝祭り」

やってまぁ~すhappy01paper 皆さん是非参加(RES)してくださぁ~いheart

詳しい事はdown

http://lepuy.cocolog-nifty.com/blog/2009/02/post-6f8e.html

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月19日 (木)

今日は「そら豆」

今日もぶらくり丁めぐり~bicycle

今日はぶらくり丁から少し離れた「そら豆」へランチにrestaurant

092193

なかなかシックな和風のお店で 個室になってて掘りごたつがいい

落ち着いたお店good

092191

今日はから揚げ定食をご注文happy01

なかなかあっさりで 量のわりにペロっとたいらげられましたgood

092192_2

赤出汁もなかなかで 今日もぶらくり丁に大満足でしたheart

さてさて・・・今日の響ちゃん

今日は朝4時頃 1回下痢・・・

朝ごはんは昨日の夜から フードをふやかしたものに変更

薬入りなのに 朝から食欲旺盛な響good

フードが効いてるのか 薬が効いてるのか 今日はその後

お散歩までの間う○ちは一度もなし・・・

お散歩ではかたちのあるう○ちをした・・・

響にとっての休憩食って 「ドッグフード」なのsign02

お粥でもない 鳥でもない ドックフードなのsign02

でも 今のところ20:44 お散歩からこっち一度ももよおさないgood

でもなんだか微妙やなぁ~

身体にいいと思っていた手作り食や生食で下痢をして・・・

ドッグフードで一時止まる・・・

んんんんん~わからないthink

でも今の目標は下痢を止めることと 次の血液検査で総コレが

上がってるようにすること・・・

それだけに集中しようpunch

当の本人は「本当に病気?」というくらい元気ですgood

「祝 ブログ日々更新半年記念大感謝祭り」

やってまぁ~すhappy01paper どんどん参加(RES)してくださぁ~いheart

詳しくはdown

http://lepuy.cocolog-nifty.com/blog/2009/02/post-6f8e.html 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年2月18日 (水)

響 また病院へ

昨日の夕方から また下痢ピィ~が始まった響・・・

前回血液検査・便検査ができなかったので 今回は早めに病院へdash

朝一 ショップを開けて 職人さんにお願いをして そのまま響と病院hospital

先生に経過を話して 血液検査の用意をする間 ずっとこんな感じsweat02

092181

しまいにはこんな感じ

092182

先生が診察室に戻ってきて 診察台の上に乗せたらブルブル震えだして

かわいそうな響・・・weep

血を採取するのにかなり時間がかかって でもその間なぜか窓のほうを

むいて 震えもとまって固まってる・・・

「どうした?」と思い窓のほうを見るとeye

092183

原因はコレかいcat

あくまでもcatが好きな響なのである・・・

先生も看護士さんも「微妙にリアルcatやもんなぁ~」と大笑いhappy02

と・・・ここまでは大笑いの話でいいのだが・・・

どうも血液検査の結果がおもわしくないweep

なんと総コレステロールが異常に低い・・・

半分以下と言っていいくらい・・・

アルブミンもこれまた低い・・・

先生が今日の伊時点で出した病名は「タンパク漏出性腸炎」crying

な~んとIBD(総称)の中に含まれる病名のひとつではないかsign03

またsign01またこれと(IBD)向き合う日々なのcrying

一生懸命 良質のたんぱく質を取らせていたつもりなのに

それが小腸から腸管腔内へ喪失していたなんてsign03

どうしよう・・・ただの一過性のものならいいけれど この状態で

総コレステロールが低くなったら もしかしたらリンパ腫sign02

先生も「そこまでは大丈夫」と言ってくれるけれど・・・

でもかなりこの結果にショックなわたしcrying

響の存在を忘れ 先生と話していた時間およそ1時間・・・

(前回のIBD事件の時の話や食事のこと薬のこと・・・)

食事に関しても 前回わたしの努力で(お友達や妹のおかげですが)治って

あるので わたしの方法でいいということなのでちょっと納得して 

薬も今回も抗生物質で(あくまでもステロイドは嫌なので)

メトロニタゾールという新しい薬に変えてもらいました・・・

(この薬には少しだけれど 免疫力快復の作用もあるらしい・・・)

とりあえず一週間様子を見て その間に薬を飲んでいても下痢ピィ~を

するようだったら 再度血液検査・エコー(肝臓)をすることに・・・

あぁ~~~~~神様shineお願いしますshine

どうか下痢が治りますようにshineshineshine

只今20:37 今日は朝4時の下痢2回に 午後のお散歩で形のある

う○ちを1回しただけ・・・

どうかこのまま明日の朝以降まで う○ちよ出ないで~sign03

「祝 ブログ日々更新半年記念大感謝祭り」

は やってま~すsign03 どんどん参加(RES)してくださいねheart

詳しい事はdown

http://lepuy.cocolog-nifty.com/blog/2009/02/post-6f8e.html

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年2月17日 (火)

改装開始

今日朝一番から 改装工事が始まったsign03

職人さんのほうが一足早かったので 正面に車を止められていたので

画像がイマイチsweat01

092171

木目が気に入ってるんですぅ~heart

自動ドアもでないし これでお客様が安心してウィンドウを覗けますeye

092172

中は今よりもかなり広いgood

明日はいよいよ家具を作って レイアウト開始だsign03

とハッピィ~な感じで終わりたかったんだけれど・・・

響・・・また下痢ピィ~weep

やっぱり馬がngなのかなsign02

明日 朝一番病院に行こうdash

「祝 ブログ日々更新半年記念大感謝祭り」

かわいいpresent用意してまぁ~すheart どんどんRESして参加してねwink

詳しくはdown

http://lepuy.cocolog-nifty.com/blog/2009/02/post-6f8e.html

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年2月16日 (月)

づがれだぁ~~~~~~~~~~~~

明日から始まる改装の用意えを今日はしなくちゃ~いけないsweat01

朝からバタバタ忙しかったgawk

午後から家具を買いにIKEAにrvcar

づがれだ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~gawk

IKEAはヨーロッパで何度も行ってるけど 大阪は初めてsweat01

やっぱりめっちゃ疲れるんよね~sweat01

しかも今日は家具を絶対買っておかなければいけない・・・

もうあの広いIKAEAの中を走りながら 家具を探してクタクタgawk

明日は朝も早いから もう寝よう・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月15日 (日)

完全復活!

今日もあったかいいお天気sun

いざ川原へdash (ホンマ川原すっきやねぇ~gawk

092151

クンクン匂いをかぎながらお散歩~

途中で暑くなってきたのか「はぁ~はぁ~」というので服を脱がすと・・・

092152

ひとり鳥を追っかけて キレ走り・・・

1時間近く歩いたので ベンチで休憩

092153

日差しがもう初夏のようだねhappy01

DRまで戻って ももちゃんとまりんちゃんに遊んでもらう

092154

すんごい元気な響・・・

体力ももどって いいう○ちもして・・・一安心だわぁ~heart

092155

うん いいお顔にもどったねgood

この後 わたしのお腹が鳴り始めたので パウへ移動dash

ジャックの女の子と気が合ったみたいで ここでもDR内を走りまくりdash

響・・・完全復活ねgood うれしぃ~わぁ~heart

3時間ゆっくりお散歩&ランチして帰ってきて わたしは現実に戻り

図面の仕事・・・gawk

となりでこんな格好で寝ている 響さん・・・ うらやましぃgawk

092156

はぁ~でもこれで下痢騒動もひとまず終止符sign01

今日からおいしいごはん食べて もっと元気つけようねgood

(ってまだ元気になるんかいな~coldsweats01

「祝 ブログ日々更新半年記念大感謝祭り」

やってま~すshine どんどんRESしてくださいねheart 

かわいいpresent 用意してまぁ~すshine 詳しくはdown

http://lepuy.cocolog-nifty.com/blog/2009/02/post-6f8e.html

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月14日 (土)

今月最後の制作

もうすぐショップを移転する・・・

と言ってもすぐ隣なんだけどcoldsweats01

商品もかなり増えたし 後は月末に入ってくる予定の

ヨーロッパ雑貨が揃うと ショップの中は賑わうshine

なので今日はすこし大きなものを制作・・・

092141

シックな感じ~

092142

春らしい感じ~

092143

なぜかよく売れる ガラスの花器のアレンジ~

と・・・今日は全力で制作punch

来週からは ショップの壁紙張替えから 移動やら買い物やらで

忙しくなりそうsweat01

まぁ~この縁起の悪いショップからさよならできるのは

最高にうれしいから いっかぁ~happy01

「祝 ブログ日々更新半年記念大感謝祭り」

やってますshinedown もっと参加してね~んheart

http://lepuy.cocolog-nifty.com/blog/2009/02/post-6f8e.html

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月13日 (金)

マイブーム

最近のわたしのマイブーム・・・「ぶらくり丁めぐりbicycle

昔は人で賑わっていた界隈だが 今は閑散としていて

商店もほとんどが閉まっている・・・

でもbicycleで走っていると なかなかおもしろい店や懐かしい店が

あるのであ~るgood

今日は数十年振りに 老舗「力餅」へbicycle

092131_2

ここは和歌山人なら知らない人はまずいない 麺類とおはぎのおいしい店good

中に入るのはホントに何十年振りだったけど 何も変わっていないhappy01

092132

創業120年・・・すごいshine 昔の写真が・・・歴史を感じるなぁ~happy01

今日のランチは きざみうどんhappy01

092133

う~ん お出汁がきいてて おいしいheart しかも懐かしい味heart

そしてデザートは・・・

092134

これまた懐かしい味の キナコ餅heart もち米の食感が最高だぁ~lovely

もう~最高~~~~~~~good

食べてる間にも「ハク2つ~」と粋な言葉か飛び交う これまた老舗good

ぶらくり丁めぐりは当分止められないなぁ~happy01

092135

入り口もず~っと昔と同じまま ここでおはぎをテイクアウトできるのだぁ~heart

あぁ~今日も楽しい「ぶらくり丁めぐりbicycle」だったheart

「祝 ブログ日々更新半年記念大感謝祭り」やってますshine

http://lepuy.cocolog-nifty.com/blog/2009/02/post-6f8e.html

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年2月12日 (木)

よくなってきました!

響の下痢ピィ~よくなってきましたsign03

昨日夜の10時40分に下痢をして 「あぁ~やっぱり薬もダメ?」と

思ってましたが 今日は早朝から下痢もせず 朝ごはんの後も

もよおす気配もなく・・・「薬 効いてる?」と思いながら監視・・・eye

体調がよくなったせいか 「pull」もしてくれるようになって

明日からお天気が悪くなるようだったので 仕事の前に川原に行く

ことにしたdash

川原はもう春cherryblossom とっても気持ちよかった~heart

心配だった下痢ピィ~も 川原でカタチあるう○ちに変身sign03

「あぁ~~~~よかった・・・これでストップしてくれ~」と思いながら

お散歩していると・・・

久しぶりにちゃちゃちゃんと会って 響の下痢の話をしていると

ちゃちゃちゃんも2週間前 水下痢をしたらしい・・・

やっぱりワンコの風邪だったのかなぁ~sign02

092121

「みなさん あたし元気ですheart」by響

この後ももようさず スタスタ歩くし 鳥さんを狙って猛ダッシュしたり・・・

山は越えたかなsign02

DRまで戻ってくると ゴン太君(♂1歳)がいて 一緒に走ってもらう

092122

元気元気sign03

そろそろわたしの仕事のお時間もきたので 家に一度帰る

2時間ほどで帰ってきて 下痢ピィ~チェックをしたが

どこにもしていな~いgood

今はわたしの横で日向ぼっこしながらネンネ中sleepy

よかったね 響heart

もうすこしおじやと薬で 胃腸の調子を整えようねhappy01

もうちょっとよくなったら おいしいも食べられるからね~heart

「祝 ブログ日々更新半年記念大感謝祭り」やってますshine

http://lepuy.cocolog-nifty.com/blog/2009/02/post-6f8e.html

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年2月11日 (水)

響 病院へ

今日はケンちゃんママからの 久しぶりの「DRいかへ~ん」の

お誘いがあったので 相変わらず下痢はするものの元気なので

エマに行くことにしたhappy01

092111

DRでも元気よく走るし 目力もあるし・・・

一体この下痢はなんだろうsign02 と思い 早めに切り上げて病院へhospital

4つある病院(用途ごとに使い分けしています)で ひとつめに行くと

なんと本当は祝日でも開いているはずなのに 休診sad

次の病院へそのまま走ってみたけれど やはりここは祝日なので

休診・・・sad

午前の診察に間に合う病院は あとひとつだけ・・・

車を止めて開いているかの確認の電話を・・・

すると休診とばかり思っていた病院が開いていたshine

すがる思いで 病院へ直行dash

久しぶりのここの病院・・・どうかあの先生でありますようにshine

祈ったら あの先生にあたったgood

経過を話し 触診・聴診器・体重測定・便検査(便は出てしまっていて

 量が少なくて結果がでませんでした)

先生曰く「大腸のほうが少しおかしいようですね」と・・・

「わたしもそう思います」と・・・

水下痢はするものの 食欲は旺盛 嘔吐なし 元気・・・

先生は点滴の必要はないと言ってくれたが 昨日めずらしく

水を何回か飲んだので「脱水症状が出だしたかなsign02」と思ったので

点滴をオーダーした

その他には かるい下痢止めの注射を3本(ステロイド系なら断ろうと

思っていた) 「キャン」ともいわず おりこうにしていた響・・・

先生にも「よく頑張ったね~」となでなでしてもらい・・・

待合に出るとホッとした様子の響・・・

092112

背中がらくださんみたくなってしまったね~sweat01

薬は 整腸剤にやっぱりでた抗生物質・・・gawk

でも今回は抗生物質に少し頼らなければいけないかsign02

まぁ~経過を見て 夜ごはんの時に決めようthinkと・・・

そして午後から わたしは新しいクライアントとお庭の現場へdash

「あぁ~早く帰りたい」と思いながら打ち合わせ・・・(スミマセンsweat02

でも打ち合わせはそうそう早くは終わらないもの・・・

頑張ってお仕事をして 猛ダッシュで家に帰るdash

わたしが帰ってくるまで グッスリ眠っていて 下痢もしていなかったcoldsweats01

ところが わたしの顔を見るなり 下痢・・・sweat02

やっぱり今日は 抗生物質も飲ませてみよう・・・

これで明日の朝もおかしかったら 便を持って朝から病院に行って

血液検査もして原因追究だ・・・

ただの大腸炎でないかもしれないし・・・sweat01

はぁ~響ちゃんかわいそうにweep

ポンポン痛いよなぁ~crying

早く治れ~~~~~~shineshineshine

「祝 ブログ日々更新半年記念大感謝祭り」やってますshine

詳しくはこちらへdown

http://lepuy.cocolog-nifty.com/blog/2009/02/post-6f8e.html

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年2月10日 (火)

もうすぐ祝半年!!

2月25日で このブログを始めて半年sign03

三日坊主から脱出でき 日々の記録としていい日課となりましたhappy01

これも日々遊びに来てくださる皆様の支えあってでございますshine

そこでsign03「祝 ブログ日々更新半年記念大感謝祭り」と題しまして

プレゼントをご用意いたしますpresent

中身は・・・皆様がわたしのブログの仕事を見てくださったらわかる

ものでございますeye

お好きなかたは是非ご参加をhappy01

今回は2名様にsign03 キリ番ではなく 今日からRESを25日までに

入れてくださった皆様に くじ引きのチャンスがsign03

2月25〆切 2月26日(あsign01わたしの誕生日だbirthday)に厳選なる

くじ引きののち 当選者様2名を発表したいと思いますshine

いつも読み逃げしてくださっている皆様 「いつもありがとうheart

初めてRESをしてくださる皆様 「ありがとうございますheart

もっちろん毎回RESしてくださる皆様 「本当にありがとうheart

どんどん皆様RES=応募してくださいhappy01paper

これを機会に新しいお友達も大募集中ですheart04

どんどんRES=応募してくださいねhappy01

たくさんのRES ココロからお待ちしておりますwink

(たくさん応募してくれっかなぁ~coldsweats01 盛り上がるかなぁ~heart02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年2月 9日 (月)

下痢ピィ~

響・・・昨日から下痢ピィ~・・・

昨日はお昼からゆっくり1時間のお散歩の途中 下痢ピィ~weep

寒かったからかな?と思っていたら 夜の11時くらいに

またすごい下痢ピィ~・・・weep

元気はある!食欲もある!吐くこともない・・・

今日は朝6時半に すんごい下痢ピィ~crying

心配しながらも仕事に・・・

お昼オーパに電話で聞くと 11時頃に下痢ピィ~

4時に下痢ピィ~をしたらしい・・・

わたしが帰ってから 今日は馬肉に火を少し通してあげようと

用意していると 「ハラヘッタ」と足をトントンと・・・

やっぱり食欲はあるんだ・・・

そして完食・・・

そして今下痢ピィ~crying

だんだん回数が増えてきたよ~sweat01

同じものしか食べさせてないのに・・・一体これはなに?

もう1日様子を見てみよう・・・

どうか下痢ピィ~が治りますようにshine

Pict0363

「響~お腹痛いの?」

こんな時 ちょっとでもいいから「うん」とか「さすように痛い」とか

言ってくれないかなぁ~weep 無理か・・・gawk

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年2月 8日 (日)

リメイク

もうすぐわたしのお友達の結婚式heart

響も結婚式に乱入の予定なので せめてそれなりのお洋服を・・・

と思い 苦手な裁縫を・・・

最初からは絶対無理なので 以前から着ていた白の服をリメイクshine

081261

この洋服 なんだかサイズはピッタリなんだけど 首の部分がピッチピッチに

見えて かわいいのにあまり着ることなかった洋服・・・

これにレースや花のアップリケをつけて 首の部分は人間用のターバンで

立ち上げて 本体と縫い合わせたhappy01

出来上がりはこんな感じheart

09281

裾にもかわいいレースをフリフリ~~~heart04

で~sign01響に早速着せてみると・・・・・・・・・・・・

09282

こんな感じ~coldsweats01

なんだかピンクピンクで 笑っちゃう~( ´艸`)プププ

まぁ~これで 結婚式乱入もOKだねgood

裁縫なんて・・・中学生くらいかな?最後にしたのは・・・

あぁ~慣れないことしたから 肩こった~sweat01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年2月 7日 (土)

かえでちゃんと響の不思議な関係

朝一の仕事をパパッと済ませて お昼前に川原へdash

かる~く1時間遊んで わたしのお腹が限界にすいてきたので

パウさんへ移動・・・

ランチをいただきまったりしてると・・・かえでちゃん登場shine

早速遊んでもらう・・・

最近かえでちゃんと響の関係が不思議で・・・プププ

響~かえでちゃんは女の子だぞ~coldsweats01

「かえでちゃんは女の子なのかぁ~sign02 なんだかゴロンゴロン楽しいheart」by 響

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 6日 (金)

ママ大騒動

こんばんは 響ですcat

昨日のママが帰ってきて大騒動・・・

今のお薬で眠れないので 病院へ行ったら またバ~ヂョンアップした

お薬がでたらしい・・・

「ひ~ちゃん ママ明日起きれやんかったらどうしよう~sweat01

と 大騒ぎ・・・

大丈夫sign01ママが起きれなかっても 響のお腹のムシがなったら

絶対に頭かきむしって 起こしてあげるからpunch

そして今朝・・・

ママ起きない・・・

しかも口から白いものが出てて スジになってる・・・

ママ 死んぢゃったsign02

何度オーパが電話で起こしても ママはまったく起きる気配なし・・・

どうするんだぁ~sign03

そこへオーマが登場・・・で やっと起きたgawk

ママは久しぶりに夢も見ずに 死んだように眠れたそうだ・・・

あたしにはわからないけれど とにかくママは久しぶりに快眠だった

ようで 白いものはよだれで それを必死に洗って会社に行ったdash

これでママがしばらく元気になってくれたらいいなぁ~heart

あたしは今日 オーパとオーマに川原のDRに連れて行ってもらったhappy01

と~ってもお天気がよくって 最高に気持よかったheart

今日はママもあたしと一緒に快眠だwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 5日 (木)

楽しいランチ

今日はワンズ友達がショップに来てくれて ランチへ~restaurant

もちろん「bb」さんへ・・・

実は昨日もワケあって「bb」さんへ行ったわたしsweat02

パスタは大好きなので 毎日でもOKなんだけれど

さすがに2日続けては恥ずかしかったので 昨日のうちに

お姉さんに「明日も来ますねwink」と・・・

ワンズ友達の皆様のお陰で 今日は2000円のランチの

中身を見ることができましたhappy01

09251

こちらが2000円のランチについてくる 前菜3種盛り合わせとサラダとバケットheart

この後メインのパスタに 最後にドリンクがついてきます・・・

それにしても美味しそうだったlovely

でも わたしにはここのパスタの量が結構な量なのでいつもの1200円の

コースで・・・

でも これを見ると ちょっと今度食べてみたいsign03

ワンズ友達は これをペロっといただき しかも3種の盛り合わせドルチェ

までご注文・・・

皆様の食欲には 参りました・・・(最近よく食べるんだけどなぁ~わたしも)

そして食後にブラブラぶらくり丁を歩く・・・

わたしにお付き合いしてくださって 服屋さんに寄ってもらう・・・

でも なぜか帰り5人同じ紙袋を持って お店から出てきましたhappy02

もう最初から大爆笑 そして帰りにショッピング~good

最高に楽しかったですheart

ニキのははからは 響へのお誕生日プレゼントをいただきpresent

09252

あの有名な「マイコースモークチキン」が入ってるではないかheart

それに大好きなcatじゃらしに かわいい手作りカッティングシートの

おやつのビンに 踏むと手足がのびるかわいいてんとう虫さんheart

たっくさん ありがとう~~~heart

早速わたしが「マイコースモークチキン」を・・・(なんでやねんsweat01

めちゃウマ~~~~~~~~lovely

料理のデキル(上手いものが作れる)男は いいねぇ~heart

あまりの美味しさに 響にやるのがおしくなっちゃたよcoldsweats01

でも膝をガリガリ~「ちょうだい・ちょうだい」の連続だったので

響にも・・・(って・・・これは響のだhappy02

09253

よだれが見えるでしょうかsign02 爆

「うぅ~ん おいちぃheart

09254

「もっとちょうだいsign03」の響に・・・

「ダメsign01また明日ね~」と・・・

スネテますup 爆

本当に楽しい1日でした~good

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年2月 4日 (水)

ワルな響

お昼休みに買い物があっておでかけした・・・

100円ショップでかわいいフリース生地の靴下があったので

あったかいかなsign02と思って買ってみた・・・

09241

帰ってから早速はいてみる・・・

すると 一瞬にして響が寄ってくる・・・

09242

「ビリッ」と音がなる・・・

はいて30秒とたたないうちに このフリース靴下のあたたかさも

感じることができずに 響のオモチャにcoldsweats01

100円だったからいいものの・・・これが高かったら・・・

分かってるやろ~なぁ~響・・・annoy

09243

というわけで ワル響ちゃんのかわいい帽子に変身しましたgood

あったかそうでいいやぁ~んheart

「こんなことするんぢゃ~なかった・・・sweat02」by響

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年2月 3日 (火)

もうちょっと!

外構の現場が あともうちょっとで終わる・・・

のにsign01 12時過ぎから雨rain

寒い 冷たいrain でしたsad

0923

今週中に終われるかなぁ~sign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 2日 (月)

ひとり製造工場

ばばぁがショップを去ってくれて と~てもうれしいけれど

どれだけ毎日作っても ショップの中は埋まらない・・・sad

ヨーロッパ雑貨も少なくなってきているのもあるけれど

なんとか埋めたくて「ひとり製造工場」状態で 日々過ごしている・・・

09221_2

バレンタインデー・ホワイトデーにむけて・・・

09222_2

もっと先だけれど 母の日にむけて・・・

09223_2

地味だけど 意外と人気だった プロバンス風プリ

09224

今日はこのほかにも たくさん作りましたconfident

裏で作っては 表へ出てきてディスプレイ・・・

もう あっという間に夕方になっている・・・

はぁ~まだまだだなぁ~sad

もうすぐ ヨーロッパからかわいい雑貨達がやってくるheart

そうしたら 華やぐだろうなぁ~shine

それまでの間 なんとか頑張ろうpunch

こんなわたしに 今日はうれしいことがheart

09225

やっと新しいデジカメをGETwink

今日はとても触る時間がなかったけれど この子が来てくれたら

ネットショップの画像を撮るのも 楽になる~~~wink

はぁ~それにしても 肩こったよ~sweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 1日 (日)

なが~いお散歩

今日はとっても寒い1日だった・・・

川原のDRへ行こうかと思ったけれど 最近わたしも歩いてないし

こんな日こそ 歩いたほうが温かくなるのでは?と思い パウまで

お散歩に行くことにsign01

09211

元気に歩く響・・・途中いいう○ちをgood 猛毛の尻尾も出てきましたcoldsweats01

途中 寄り道したい所もあって パウまでおよそ40分かけて到着sweat01

疲れたけれど 身体は温まったspa

お腹もすいたので わたしはランチを 響も1日2食になったので

パウで山羊ミルクとクッキーのセットをオーダーhappy01

お店のお姉さんのはからで サービス満点の量の山羊ミルクが・・・happy02

響は美味しそうに 久しぶりの山羊ミルクを一心不乱にいただく・・・

09212

お姉さん・・・すんごく汚しちゃってごめんなさいsweat01

暫くすると パウの看板娘のかえでちゃんが登場shine

やったぁ~sign01超ロングお散歩の後に かえでちゃんにたっぷり

遊んでもらって 響もシアワセそうheart

(途中キレ気味でごめんねsweat01かえでちゃんcoldsweats01

09213

お相撲とって 追いかけあいっこheart

帰ってからは グッスリの響でした~heart

そうそう・・・新しいメニューのエビとチーズのグラタン 美味しかったshine

また近々行こうねheart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »