« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月31日 (土)

かわいい!

しん君となっちゃんの間に赤ちゃんが産まれたheart

生後3週間happy01

めっちゃかわいい~~~~heart04

全部で5匹(♂3匹・♀2匹)のかわいい そして将来有望な

紀州犬の赤ちゃん達happy01

もうめっちゃ癒される~~~heart

09131

また見にきていいよって しん君パパさんが言ってくれた~wink

わたしが赤ちゃんとご対面の間 響は・・・

だ~いすきなしん君パパさんに リードを持ってもらい 触ってもらって

シアワセそうheart

あぁ~ホント パピ~ちゃんてどうしてこんなにかわいいのlovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月30日 (金)

猛毛ネコじゃらし~

響の大好きなネコじゃらしcat

この間のお誕生日の日に開封・・・

響はもう~もう~~~すごい勢いでこの猛毛ネコじゃらしを追うcoldsweats01

こっちが遊びつかれて 取られると破壊されるので高い所にぶら下げていると

いつまでもそれを見つめ 何度かジャンプして取ろうとする・・・

今日猛毛ネコじゃらしで遊んでいると・・・

とうとう響にがっちり捕まれてしまい・・・尻尾をパックリ~bearing

やられちゃいました~crying

明日のう○ちに きっといつものように出てくるだろう・・・

出てきますように・・・shine

09130

この猛毛ネコじゃらしの尻尾は今はありません・・・

その後も押入れに入れても 押入れを開けて探しまくるは・・・

このままぢゃ~本体まで食べちゃう勢いだったので 最後に思いっきり

遊ばせてあげて 本体はゴミ箱に・・・

それにしても この猛毛ネコじゃらし・・・一体なんの毛sign02

猛獣sign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月29日 (木)

響の食事

ず~っと目指してきた 生食shine

やっと やっと この日がきましたhappy01

フードジプシーを繰返し やっと落ち着いて今度は日に3食に

フードをふやかして ここ数ヶ月は夜だけ手作り食と 昨日まできましたsweat01

そして 体力も毛艶も目の色も いい感じになって数ヶ月・・・

そろそろいいかなsign02 と 生馬を注文しちゃいました~heart

091291

冷凍庫大のほうは 響のお肉でパンパンsweat01

本人(ワン)は・・・

091292

「ね~なんで昨日の朝から おいしいご飯になったの~sign02

響 おりこうだから~sign02 ス~パ~ドッグだからぁ~sign02

なんでもいいやheart おいしいごはんがずっと食べられるんだったらbleah

と・・・朝のフードが生食に変わってから 朝ごはん後の顔が

ニヤツイテルように見える・・・わたしだけsign02

う○ちも 心配していましたが いい感じ~good

食事も日に3回から2回にしたから ちょっと心配だったけれど

胃液を吐くこともなく 満足度も十分 肌で感じられて

「はぁ~shineこのまま生で いい感じでいけますようにshine」と祈るだけhappy01

1ヶ月 頑張って様子も見るぞ~wink

今日は前回プラハで買ったピアスを 響の迷子札とわたしのネックレスと

おそろいで作りました~happy01 (ず~っとやろうと思ってホッチキチ~だったcoldsweats01

091293

この♪が気に入って カレル橋で買っちゃいました~note

響の迷子札の裏に 名前と電話番号を彫るのに めっちゃ肩こったよ~wobbly

091294

今年の響の冬毛はハンパでないくらいボウボウで・・・coldsweats01

革紐がうもれちゃってるよ~coldsweats01

今度 オソロでお出掛けしようねheart

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月28日 (水)

4歳おめでとう♪

今日1月28日は 響の4歳のお誕生日birthday

午後まで仕事だったので 終わってから川原のDRへdash

091281

今日は大きなお友達や 同じくらいのハイパ~なお友達が多く

響も大興奮で大はしゃぎ~good

2時間近くよく走りました~dash

帰って お誕生日おめでとうのbirthday を・・・

091282

写真撮るまで おりこ~に「待て!」

で~ 「OK!」で・・・

091283

あっという間 三口でたいらげちゃいましたcoldsweats01

いっぱい遊んで ケーキを食べて すっかりネムネムモードの響・・・

夕食までの間 イビキをかいて寝ていましたsleepy

最近 よく遊ぶんだけれど 帰ってきてからの撃沈振りがかなり「ばばぁ」sign02

夕食の後は present 

091284

「うぅぅぅぅぅ はやく食べたいなぁ~sweat02 まだsign02まだsign02

「うぅぅぅぅぅ 早くこの猛毛ネコジャラシであそびたいsign03

と・・・落ち着きなしgawk 「もう4歳でしょ~~~sign03」と わたし・・・

でもこうやって4歳のお誕生日を無事にむかえられて 本当にうれしいheart

3歳の初めはいろいろあったけれど 順調に体調も整って元気そのものに

なってくれました・・・good

4歳 この1年も 楽しく健康で いい1年にしようねwink

あぁ~ママからの 超heart×2のプレゼント (ドッグドック) 受け取ってね~bleah

響 本当にいつもありがとねheart おめでとうshine

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年1月27日 (火)

うれしい後には楽しいことが!

今日は朝一から 庭仕事・・・

でも思ったより早く終わって ワンズ友達から昨日のブログの件で

「よかったねwink」メールをもらったので 「今日は午後からヒマ?」とメールを・・・

そして午後からいつものカフェで ランチ&お茶をhappy01

うれしい後には楽しいことがやってくるgood

そう わたしは「負の連鎖」からやっと抜け出せたかのように楽しかったhappy01

響はカフェに行く前に 川原で散歩を済ませていたので 興奮度がup

ココちゃんに「遊ぼうよ~~~ひさしぶりぢゃんsign01」とネコパンチcat

でも 無視される・・・ククク( ´艸`)プププ

091271

この後 サブちゃんにも「遊ぼう~~~」といくと「こないでpaper」と・・・

今日はひとり キレギレでDRを小走りに走る響・・・爆

091272

今日は遊んでくれた ワンズの皆様方~heart

みんなあまり遊ばず・・・カフェ内をガン見eye

響はルーク君のお母さんのますみんさんに オーダーメードの服を

お願いしてあって その仮縫いの試着を・・・happy01

まぁ~ピッタリにビックリshine

服選びにいつも悩むわたし 選んでも似合ってないはサイズも合わないweep

そんなわたしに ますみんさんの救いの手が~shineshineshine

091273

ここからまた袖を詰めて お腹まわりも詰めて~sign03

パ~フェクトなますみんさん・・・good

生地まで持ってきてくれていてhappy01  みんなで生地を選んでもらいましたhappy01

ワンズ友達のみんなと話していると 本当に時間を忘れて楽しく

あっという間に時間が過ぎちゃう・・・sweat01

みなさま~!遅くまでお付き合いありがとうheart

091274

今日はいやに ニキのははとますみんさんの間に割りに入って

「なでなでして~cat」としつこい響・・・

響も楽しかったようで 帰ってきてからイビキをかいて寝ていますsleepy

また遊んでね~happy01paper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月26日 (月)

さよなら~

今日 朝ショップのシャッターを開けると・・・

きっれ~いに ばばぁの商品がなくなっている・・・

「え~!ひょっとしてさよなら~?」

そう思いながら 商品を置いていた棚をピカピカに磨いてやった!

(っていうか 引き揚げたら掃除くらいしろよなpout

またガラ~ンとなったショップ内を見て ヤバイ・・・sweat02と焦り・・・

ディスプレイをアッチコッチに移動してみては またコッチ・・・

091261

いやぁ~このままではいかんsign03と思い 作品を作り始める・・・sweat01

091262

まずはプロバンス風 プリラベンダーとソラフラワーのアレンジshine

ちょっと地味だけど こ~いうのも好きかなぁ~heart

なによりも プリラベンダーの香りが 最高にいい香りgood

091263

続いては プリカーネとピラミッドアジサイとプリローズshine

ちょっと定番って感じで・・・わたしは苦手だぁ~coldsweats01

そうこうしていると オーナーが来た・・・

昨日の話を聞くと・・・

「話にもならへんわぁ~」と・・・

どこかでお茶を飲みながら話をしていたらしい・・・

すると突然 「もうわたしは必要ないってことでしょ」とばばぁ・・・

「まぁ~そうやね・・・」とオーナー

すると「お茶なんか飲んでるんだったら 今からもう商品引き揚げに行きます」と

話すもなにもなく ショップに戻って自分の商品を片付けだしたらしい・・・

片付けをしていると 自分のもの以外のものも持って行ってたらしいが

オーナーはもう無視していたらしい・・・

(そう・・・わたしの私物のあの高いオーガンジーのリボンも持って帰ってる!

 持ってけ~!んにゃろ~!土産ぢゃぁ~!!!)

そして「鍵返してもらえるかな~」と言うと「返しますよ!」と・・・

そしてなにも言わずに 帰っていったらしい・・・

本当に こんな女になりたくない・・・gawk

わたしとしては うれしいというよりか やっと解放されたsweat01という安堵感と

辞めた後のしばらくの間の楽しいひと時もなくなり・・・

(次の仕事先まで決めてたのに・・・)ちょっと残念sign02

しかも早速今日も残業sweat02

でも今日もお客様が喜んでお買い物して行ってくださって シアワセheart

sign01これでばばぁの顔を見ることもなく過ごせるんだから~

嫌なことすべてに「さよなら~paper」(スッキリ後は引きずらない!)

そうそう・・・オーナーが「隣の空いたほうに店移す?」と・・・

「なんかあっちのほうがいいと思わへん?」と・・・

わたしとしては 隣のショップのほうが 雑貨や商品が生きるとは

思うけれど・・・

dollar 大丈夫なんですか?」と・・・「ははははは・・・」と笑っていた

オーナーは本気らしく 大家さんに鍵を開けてもらい「どう?いいよなぁ~」

といっている・・・

本音をいうと 「ショップも移転してほしい ショップ名も変えてほしい」だsign03

だって・・・「あの店の名前 わたしが考えてあそこまでしたのよ」と そこらで

いっているばばぁの顔が浮かぶから・・・(実際 いってるし・・・)

どうせスッキリしたいなら「すべて変えたら~~~sign02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月25日 (日)

フラフラ~

薬・・・睡眠導入剤はイマイチの効き目・・・

1時間半たっても寝付けず トイレへ・・・

その瞬間目がクラクラ~ 身体はフラフラ~sweat01

これって効いてるのに眠れないってやつ?

まいった~bearing

ベットに戻って少ししたら眠れたような・・・起きてるような・・・

なんだか手術した後 ICUに入ってる時のような感覚sweat02

口も渇くし・・・

でも朝方はグッと眠ったようで響に起こされる10時過ぎまで

の記憶がない・・・

起きてからもフラフラで しばらくじ~っと・・・

はぁ~こんなんで大丈夫なのかなweep

午後から 気分転換にお買い物に・・・

車の運転もかなり慎重に まるで初心者並み・・・

怖かったわぁ~sweat01

帰ってきてから お天気もよかったので 川原のDRへ・・・

さすがに車の運転に疲れたので オーパに乗っけてもらってdash

ケンちゃん家三兄妹とheart

091251

思ったほど寒くなかった川原・・・いい感じ~good

091252

響も3日振りくらいの川原での 追いかけっこに満足そうhappy01

1時間くらいDRで走ってから オーパもオーマもじ~っとしていたら

寒くなってきたということで 河口までロングリードでお散歩happy01

091253

うぅ~ん気持いいね~heart

やっぱりこのコース いいねwink

オーパは釣り人さんが 放って帰ったままの針のついた糸をお掃除

しながらお散歩・・・(いいおじいいさんだconfident

「こんな針がワンコの足にでも刺さったら・・・pout」と言いながら・・・

全部で4つ拾ってたけど ホント刺さったら大変だよ~sweat01

オーパ またお掃除してねwink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月24日 (土)

とうとう・・・

今日は薬がなくなってきたので 今年初めての診察に・・・

12月からの経過を話した結果 やはり今の状態では改善しないと

いうことで とうとう薬がすべて変わったsweat02

5年・・・最初の方は 本当に今飲んでたMAXの量で十分眠れ

ここ1年本当に普通の睡眠障害の人が飲む薬の量で眠れていて

本当にわたしも先生も受付のお姉さんも「よかったねhappy01」と言って

いたのに・・・

今回の薬はすごい薬・・・

一番怖いのは 鎮静剤のような薬が出たこと・・・

先生に「わたし本当に薬中みたいですね・・・weep」とポロっと言うと

先生は「また・・・あなたはちゃんとした病気なんですよ!必要だから

薬を出すんですよ 自分を責めてはいけません 今あなたに必要

なのは 眠ること!それからまた考えましょう・・・ねhappy01」と・・・

少し気持も楽に・・・「いろいろ恐怖感を感じたり この薬を飲んで

調子が悪いとか 何かあったらいつでもいいから病院に来なさいね」

と 先生に言われ 今は眠ることを一番に考えよう・・・と思えた

帰り道「なんでこんなことになったんやろう・・・」と思って ちょっと

weepっときたけれど でももうわたしはキッチリと方向を決めたんだから

クヨクヨなんかしなぁ~いpunch と・・・happy01good

ただ今晩と明日の朝の調子が 少し怖いかなぁ~coldsweats01

昼からは 久しぶりに響と意味もなくドライブ~rvcar

今日は寒かったので DRには行けなかったけど いい気分転換に

なったかなぁ~wink

お付き合いしてくれた響と 帰りにカフェに・・・

看板犬のかえでちゃんとバセットの男の子と・・・

091241

ふたりは同じ歳・・・(8ヶ月)

「まだまだオコチャマね~」なんて顔の響・・・

091242

あまりカラマナイかなぁ~?と思ってたら・・・

あらあら・・・あんた一番ハリキッテルやんcoldsweats01

091243

たっぷり遊んだ後は カフェの中でsleepy

今日は意味のないドライブで 気疲れしたのかなsign02

ありがとね 響heart

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月23日 (金)

スパイの逆襲

昨日のことは もうスッキリしていたわたし・・・

なのに・・・なのに・・・

前のショップのデカイばばぁ(うちのばばぁのスパイ)が 朝一

ショップに入ってきた・・・

デカイ野太い声で「ちょっといいかな~」

「おはようございます はい なんでしょうか?」と わたし・・・

「この看板!太陽が当たってまぶしすぎて目がチカチカして困るわ

場所ちょっと移動してよ!」とデカイ声がさらにデカイ声・・・

「はい すみません」と 移動すると・・・

「なんでそんな動かし方するんよ!そこまで動かすことないやろ!」と・・・

「あの~これから太陽はこちらにどんどん昇ってきます ですから

ここまで動かしておかないと意味ないですよ・・・」とわたし

(建築の仕事をしているので 日照には詳しいので いつでもカモ~ン!)

デカイばばぁ「・・・・・・・・・・・・・・・・」

「あの~もうすぐこの看板捨てるんです・・・新しいのに替えますので

もうご迷惑はかけないので・・・すみません」と言うと

「あぁ・・・そそぅ・・・」と デカイばばぁは何も言えず退散・・・

ってかぁ~ 昨日のことを もう前のデカイばばぁに話して 早速

わたしに嫌がらせですかぁ?

自分でできないからって・・・スパイまで使うなんて・・・gawk

稚拙すぎる・・・さいっていdown

んぢゃ~今まで 暑い夏のあの日差しは 先週のいいお天気の日には

目がチカチカせ~へんかったんかいなぁ~?

はぁ・・・アホちがうgawk

まぁ本当に大迷惑だった あのばばぁが考えた安物のスチールに

アクリル板を置いて その板にショップ名を書いていた看板を

どうどうと「捨てます!」と言えたのには気持がよかったわぁ~爆

次は何を言ってきはるんかなぁ~?

って・・・そんなアホにかまってる時間は今日はありませんsign03

お客様から コラボのご注文を受けていたのを今日はつくらなくては

いけなかったので まずは気分転換sign01悪い氣を捨てにチャリンコで

町内を一周~bicycle

今回のご注文は ふたつ買っていただいた雑貨をあわせて そこに

プリをまたコラボして 結婚のお祝いにpresent・・・と

プリバラの色までご指定・・・

久しぶりに デザイン画を書き 「課題」を出された学生のような気分で

なかなか頭を使い 時間もかかってしまった~coldsweats01

でも こういうオーダーもなかなか楽しいheart

091231_2

シアワセがお二人に永遠に続きますようにshine

091232_2

そして気がついたら もう帰る時間・・・

そこにオーナーが入ってきて 今日の前のショップ様からのクレームの

お話をして オーナーのOKをいただいて 新しい看板ができるまで

今の看板は ショップの中に入れることにした・・・

オーナーもバカではなかったみたいで 「昨日のこともう話したんやな~

それにしても前の人もいやらしいな・・・今までそんな事1回も言わへん

かったのに・・・ちょっと言うってきちゃる!」と鼻息アラアラ~dash

わたしは「止めといた方がいいですよ 同じ人間になりますよ

そういう人は ほ~っておいたほうがいいんです・・・」と・・・

オーナーも「そやな・・・まぁ日曜にすべて話すわ」と・・・

はぁ~ホント世の中 こ~んなアホな話あるんですね~gawk

やだやだ・・・あんなばばぁにだけはなりたくないわぁ~catface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月22日 (木)

長いグチになるので見たくない人は見ないで・・・

今日は今年初めてのグチだわぁ~gawk

長くなるし 腹がたってるから意味不明になるから・・・

はぁ~ホント我慢も限界に本当に限界に達しましたbomb

ことの始まりは月曜日・・・

夕方ばばぁがショップにやってきた・・・

お年始のご挨拶もなし 年末のディスプレイの謝罪もなし

うっつ~に「ど~も~」とショップに入ってくる・・・

わたしは「こんにちは」と 人として最低限の挨拶をした

ばばぁはひとりで「いやぁ~この絵いいわぁ~ 誰が持ってきたの」

わたしはもちろん無視・・・

無視をするにはちゃんと理由がある

最後のバトルの時に「オーナーと三人で話し合いをするまで わたしは

あなたを許したわけでもなく 辞めるという前提でここに来ますから」と・・・

なのにオーナーには「わたしとの話し合いは終わってるので 三人で話す

ことなんてなにもないですよ」と言いやがった・・・

だからわたしは無視・・・ひたすら無視・・・絶対無視・・・

え~っと・・・どこまで話したかsweat02

sign01ショップに入ってきて ひとりで独り言を言いながら 勝手に

ショップの商品(まぁ~ばばぁの商品だけど)持って帰る用意・・・

オーナーが「○○さん この間お客さんがコサージュを買いにきたんやけど

前に置いてたの持って帰ったん?なかったから他の売ったけど・・・」

ばばぁ「あ~持って帰ったけど~売れたなら持ってくるわぁ~」と・・・

その会話を「アホらし・・・」と思いながら聞いていた・・・

他にオーナー言うかな?と思ったけど それ以外はなにも言わない・・・

はぁ~やっぱり 一番言わなくっちゃいけない事を言えない・・・gawk

そしてばばぁは さよならの挨拶もなく 帰って行った・・・

ムカ~poutっとしながらも 「我慢・我慢」と言い聞かせ 大きく深呼吸して

気分転換に外に一度出て 作品作りに没頭した・・・

そして今日・・・

朝 ショップに入ると 昨日はなかったコサージュ(前と同じもの)が・・・

いつ持ってきた?昨日は夜オーナーのお友達が仕事帰りに 雑貨を

買いにきてくれて コーヒーをショップを閉める時間までいたはず・・・

ぞの時来たのかな?

掃除してると・・・

わたしの机の上が 昨日の様子と違う・・・

わたしは仕事がどんなに遅くなっても 机の上の片付け 材料の

片付けはキッチリする 明日の仕事の段取りがいいように 材料も

配置する・・・

なにか違う・・・キッチリ置いてた箱がずれてたり 仕事ノートが

みだれていた・・・

「うぅぅん?」と思いながら掃除してると ディスプレイの値札も曲がってる

ディスプレイの棚の値札や商品も 帰る前に必ずお客様のほうにすべて

むけて帰るわたし・・・

「やっぱり・・・おかしい 誰かが触った!」

オーナーかもしれないし オーナーが来るまで腹たちながらも事務処理の

仕事をしていた・・・

わたしは作品は気分のいい時しか作らない!

いい作品は いい気分の時にしかできない!

なので事務仕事・・・

そこへオーナーが・・・「おはよ~」と

「おはようございます 昨日お客様いらしてディスプレイ触りました?」

「いや~誰も・・・あのまま友達と帰ったで」と・・・

「○○さん来はったんですね コサージュあるから」と わたし・・・

「あ~さっき電話あって 『昨日お店終わった頃に行ってコサージュ

置いときましたから~』って・・・あの人の車前にそ~いえばあったんよ」と・・・

「ぼくがいる時に入ってこんと!帰ってから入ってくるなんて 鍵返してもらわな

 あかんな!ちょっとおかしいよな~」と・・・

いえいえおかしいのは昔からずっとですからsweat02

「わたしの机の上 材料箱 ノート見た!触ったようですわ」

「え!そうなん!あの人前も店のモノ勝手に持って帰ったことあるねん

まぁ~ぼくなんにも言わへんかったけど やばいなそれ・・・」

なんでなんも言わへんねん!アホ!!!!と思いながら・・・

「すみません わたし人の机のものノート 箱の中を人のいない時間

狙って覗き見する人とは一緒に働けません!申し訳ないですが辞めさせて

いただきたいと思います!」と 超爆発bomb

オーナーは必死で「ちょっと待って!落ち着いて~!そうよな~わかる!

そんなことするなんて おかしいよ! わかる!わかる!」

おまえはオームかgawkと思いながら 「もう限界ですわ」と・・・

オーナーは「車 前に止めてるの駐車場に入れてくるから ちょっと待ってて!」

と あわてて出て行った・・・

わたしの頭の中では筋書きはわかっていた・・・

ばばぁのスパイ(前のショップのデカイ女shadow) ここ最近 わたしのショップに

お客様が結構入っていて 入ってくださったお客様がほとんどお買い物を

していってくださってる事を ばばぁにチクイチ報告していたのだ・・・

わたしの常連のお客様が来てくれた日には 自分のショップの前で

仁王立ち(デカイのでマジこわい)で こちらをガン見!

2人のお客様に「あの前の人 なんかジロジロこっち見て感じ悪いね~」と

言われて誤ったこともあった・・・

昨日は本当にたくさんのお客様が入ってきてくださって 大忙しだったので

ばばぁに電話して 「なんか売れてるで!あんた1回見にこな!」などと

言ったにちがいない・・・

オーナーが帰るまで 近くのいつも二人で行くサテンでお茶でもして 

時間をつぶしていたのに違いない・・・

そして シャッターを開けて鍵を開け わたしが作った作品を手にとって

見ては ポイっと置き 人の机の上の材料の箱を開け何が入ってるか

見て ノートや納品書などを見たのだ・・・

あぁぁぁああぁあぁあぁ~~~~~~~~~~~~~ムカツク!!!

最低人間だぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!

と思ってるところにオーナーが・・・

「今 ○○さんに電話した!ちょっとおかしいんちがうか!って言って

今日話ししようっていったら 『日曜まで忙しい』って言われた!

ぼくも今回はいくらなんでもひどいと思うんで もう鍵返してもらうわ!

そんな誰もいなくなってから こっそり店に入るなんて!おかしい!」

わたしは だま~って聞いていた・・・

「もう商品も引き上げてもらうわ!こんな何ヶ月も同じもの置いて

新しいものはなにも持ってけ~へんは 勝手にモノは持って帰るは!

キッチリ話してくるから!」と顔を真っ赤にして 語ってる・・・

わたしは だま~ってる・・・(これほどの恐怖がないだろう・・・)

わたしの気持はもう変わらないし そろそろ仕事をしたかったので

「もう1回言いますが わたし人のモノを勝手に触る人 誰もいない

時間にわざわざショップに入るような人と仕事はしたくありません

万が一 お金や何かなくなった時嫌な思いするのも嫌ですし

なによりも人間的に 受付けられませんから!」と・・・

オーナーは「うん ぼくも同じやから!日曜にハッキリさせてくるから!」と

わたしは一度外に出て 気分転換・・・(クソ寒い雨の中・・・)

大きく深呼吸して ショップに戻り オーダーを昨日うけたお客様の

作品の制作に没頭・・・

うれしい悲鳴だが 作っても作っても商品が売れるので ショップの中が

寂しい・・・小さい商品をいくつか作った後 大きな作品に取り掛かる・・・

今日もドイツから仕入れたアイアンのキャンドル付きのバスケットに

バラの彫りをしてあるアロマキャンドルをセットして 大輪プリバラをさらに

大きくしてワイヤリング 新しく仕入れたカーネをセックリング そして小物

などを合わせてロマンティックに仕上げ 気がつくと夜・・・coldsweats01

091221

このアロマキャンドル・・・本当に甘いいい香りheart

091222

制作してる時って 本当に嫌な事や肩こりなんかな~んとも感じない

から いいんだよなぁ~wink

響が首をなが~くして待ってる!と思い 片付けをしていると・・・

オーナーは「日曜 必ずキッチリ話してくるから!」と また念をを押して

きたので わたしは「お任せします わたしの気持は変りませんから・・・

あの人が来る限り わたしはここを辞めさせていただきますので」と・・・

そこからが長いgawk

今までオーナーが ばばぁに対して思ってた怒りや態度のグチを

かれこれ1時間半聞いてましたgawk

もう今さら いいちゅ~ねん!アホ!

「あの~もういいですから!わたしに言ってる通り日曜に○○さんに

それは言ってください・・・もうこんな時間ですから失礼します」と・・・

さぁ~日曜が楽しみねcatface

はぁ~辞めたら しばらくゆっくり無職かぁ~?

まぁ現場の話もあるし・・・なんとかなるかぁ~coldsweats01

ヨーロッパ雑貨だけは ネットショップで自分で始めようかな~?

はぁ・・・これだけ書いたらスッキリしたgood

夜は長い・・・これでいいのだぁ~~~~~~~~happy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月21日 (水)

知らなかった・・・

最近 子供達とふれあってなかったわたし・・・

つい最近知ってしまった・・・

あのsign01あの「ピクミン」がwiiで年末発売されていたsign03

わたしが唯一大人になって 必死こいて完クリするのになって

時間を忘れ 嫌なことも忘れ 遊べたゲームshine

「ピクミン」「ピクミン2」をするためにだけに わざわざゲームキューブを

買ったオバカ・・・coldsweats01

もちろんwiiなんて持っていないわたし・・・

ゲームなんて長いことしたこともないし wiiにも興味なかったしsweat02

でも~~~頭の中で「引っこ抜かれて~戦って~食べられて~」の歌が

頭の中でず~っと鳴っている・・・

口ずさむようになるくらいの症状まで・・・

ちょうど眠れない毎日をおくってるし~ 買ったらちょうどいいんぢゃないsign02

なんて・・・coldsweats01

今wii本体と「ピクミン」を買うか  うぅ~~~~ん悩むcatface

wiiなんて 他のゲームすることないし もったいないかなぁ~sign02

あぁ~でも「ピクミン」に会いたいheart

Selection02_package

そう言えば・・・あの頃「どんな人が好きなんsign02」と聞かれると

「ピクミンみないな人~~~heart」とよく言ってたのを思い出した 爆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月20日 (火)

二号・三号

今日は響に大好評だった ネコじゃらしを買ってきたcat

一号は1日でコッパミジン・・・

で 今日は二号・三号を買ってきたwink

091201

やっぱりフサフサ二号がいいみたい・・・

「こっちがいい~~~heart

091202

「うん・・・これsign01この噛み心地・・・いいわぁ~good

キラキラゴ~ヂャス三号を近づけると・・・

091203

「チッgawk こいつはいやだねthink

と 言うことで 二号は今響によって こんな状態に・・・

091204

もうすぐカタチはなくなるのでしたぁ~coldsweats01

巷のワンコさん達には「河童君」が大人気らしい・・・

もう八号までいくとかいかないとか・・・

我が家の響はまったく興味ナシgawk

やっぱり我が家のワンコはワンコに見えるcatなのかぁ~sign02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月19日 (月)

月曜日って・・・

月曜日って・・・ほ~んとテンションdown

やっぱり週2日は休まないと この年にはキツイわぁ~sad

朝からもっとセールをアピールすために ディスプレイを変更・・・

でもしっくりこないdown

うぅ~ん・・・商品が少ないから ピッチリ納まらないのかなぁsign02

いやぁ~やっぱり頭も身体もついてこないんだよなぁ~catface

はぁぁぁ・・・また制作しなくちゃぁ~~~sweat01

091192

ってことで 今日はいくつもつくる馬力がなかったので ひとつだけ

コラボを・・・

そこへ友達から「ランチ行こう~」phoneto 

「行く~~~~~heart」と お友達とランチへhappy01

ちょっとテンションup (単純・単細胞)

そして 今日は多肉ちゃんとヨーロッパ雑貨のコラボちゃんが売れて

またまたテンションupup 

上がったり~下がったり~sweat01 困った性格ですなぁsweat02

さぁ~sign01ここまで売れたら~ いよいよヨーロッパ雑貨第二弾・・・

頑張ろうsign03

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月18日 (日)

まったり~

昨日久しぶりにケンちゃんママから電話があって

「明日DRに行こうsign03」と・・・

朝一から誘ってくれたけど さすがにここんところ忙しいし

睡眠障害は相変わらずなので お昼前の集合にしてもらったcoldsweats01

3ヶ月振りくらいのケンちゃんファミリーとの再会shine

が・・・デジカメを持って行くのを忘れたぁぁぁぁbearing

でもまぁ~よく走りましたheart

響は相変わらず み~ちゃんにちょっかいを出す・・・

どう~せ負けるのに・・・

案の定 ガウガウ(仕掛けたのは響)の末 ダウンがビリッ・・・gawk

ホ~ント懲りない女だわぁ・・・響catface

1時間くらい走ったところで 雨が降ってきた~rain

解散して 家に帰ってから 今日は雨なので大掃除shine

響はクタクタらしくおねんね・・・おねんね・・・sleepy

ほ~んと まったりした1日でしたconfident

09118

夜のおいしいの時間には 体内時計が教えてくれるのか 起きてくるcoldsweats01

只今 お肉付きボ~ン食べてます・・・

それにしても 怖い・・・sweat02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月17日 (土)

オーパとオーマと

こんばんは・・・響ですcat

今日は土曜日なのに・・・ママはお仕事pout

こんなにあったかくていいお天気なのにぃ~sign03

ちゅまんないから ねんねしてたら オーマが

「響~お墓参りいこう~happy01」とgood

やったぁ~sign03

オーパとオーマと三人でおでかけだ~~~smile

今日もおりこうにお墓参りをすましたら いいことがあるかもぉ~flair

おりこう~おりこう~catかぶるぅ~smile

そしたら~やっぱり帰りにオーパが「川原に行くか~sign02」ってgood

川原には黒ラブちゃんが~heart

091172

遊ぼうって誘ったけど・・・イヤだっていわれたweep

でも遊んで欲しくって もう1回お願いしに行ったら(お尻をちょっとカプっと)

オーパにしかられた・・・sweat02

091171

反省中・・・

しばらくしたら小さいジャックちゃん達が来て スーパーハイパーで

あたし疲れた・・・

そしてらオーパが「お外を歩きに行くか~」と・・・

行く~~~~~~~~~~~~~~~~sign03

091174

そしていつもママと歩く川原の道を オーパとオーマとでお散歩happy01

と~っても楽しかったheart04

ママが帰ってきて 「今日は川原行ったんやで~」ってオーマが言ったら

ママは「いいなぁ~gawk」と 超テンションひく~~~down

今日もいっぱいお仕事して 遠くまでたくさんプリちゃんの仕入れに行って

クタクタなんだって~catface

あたしも今日は大満足で疲れてるので ママのじゃまをしないで

おりこうに ねんねしよ~っとbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月16日 (金)

売れたぢょ~~~!

売れたぢょ~~~~lovelygood

もう今回のわたしの一押しだった 大きなバラのアロマキャンドルshine

絶対天使ちゃんと同じくらい人気があるsign03と自信満々だったのに・・・

なかなか売れなかった・・・crying

それが~~~売れたぢょ~~~~sign03

しかも完売good

他にも残りわずかの天使ちゃんも・・・あぁ~うれしheart

またショップ内が淋しくなってきたので 今日も制作sign01制作sign03

091162

中輪のプリバラに ふわふわフェルト&羽根のアレンジshine

091164

プリココット~shine

091163

シックなBOXに豪華な真紅のプリバラ~shine

ここでちょっと ディスプレイしながら休憩・・・

ばばぁ~がお年始の挨拶にも来ない(非常識人間) もう来ないsign02

だったらいいのになぁ~heart

なのでショップのディスプレイは わたしの好きなよ~にしている・・・

ばばぁ~のコーナーは端っこに固めて・・・

091161

あぁ~でもない こ~でもない・・・と ディスプレイ中・・・

そしてsign03 最後の一人の天使ちゃんshineとうとうコラボにhappy01

コラボちゃんシリーズ・・・MiwaMiwaのアイデアで 本当によく売れましたwink

MiwaMiwa~~~ありがとさんheart

091165

ハープを持った天使ちゃんと中輪のプリバラ&プチプリのアレンジshine

コラボシリーズ・・・冗談で「みやまクチュ~ル」ってコラボページ作ろうかって

言ってたのですが 評判がよいので実現化にむけて 只今HPおさわり中happy02

ばばぁと一緒のページは嫌だから・・・ってばばぁも嫌だろうしbleah

はいsign01今日もよく働きましたconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月15日 (木)

買っちゃいました

本当に寒い毎日・・・despair

もういい歳・・・身体が芯から冷えてどうにもこうにもならないsweat02

ので~sign01とうとう買っちゃいましたsign03

防寒服coldsweats01

091153

いかがsign02 今まで拒み続けてきたこのスタイル・・・

上下「ファッションセンタ~しま○ら」でコーディネートhappy02

鏡でこの姿を見るたびに 乙女心が痛みますcrying

でもあったかいheart でも微妙に動きにくい・・・

まぁ~これでこの寒い冬の庭仕事は バッチシでしょう~coldsweats01

お庭のほうは 「こんにちはhappy01」とチュ~リップが・・・

091151

今年で3年目のアネモネは もう今にも咲きそうhappy01

091152

こんなに寒いけれど 春はすぐそこですね~good

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月14日 (水)

また行っちゃった~

先日オーナーに連れていってもらった 「bb」さんにまた行ってしまったhappy01

全パスタメニュ~を制覇するため 日々頑張るぞsign03

今日は「アマトリチャ~ナ」heart

091141

これまためっちゃおいしかった~good

これにサラダがついて 飲み物ついて1200円sign03

パスタの量がけっこうあるので お得なお値段happy01

プラス400円でスウィーツ3種盛りつきhappy01

091142

わたし的には真中のイチゴを~もうちょっと凝ったものにしてほしいなthink

でも美味しかったぢょgood

次はなんにしようかなぁ~sign02

夜はチャンコ鍋sign03

なので響の晩ご飯も チャンコ雑炊happy01

091143

すんごい食べっぷりでしたhappy02

響もわたしもあったまりました~heart

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月13日 (火)

大満足~~~!

今日も寒い1日でした~sad

午前中 頑張って今年初の庭仕事punch

そして午後からは・・・

ルーク家&ニキ家との 久しぶりの再会heart

響は本当にこの日をどれだけ待っていたか・・・

早く遊びたかっただろうけれど まずは人間様のお腹がペコペコ

だったので まずはランチhappy01

久しぶりの大爆笑トーク・・・もう最高に笑っちゃいましたhappy02

でもマジメなお話も・・・食についてますみんさん&ニキのははに

いろいろ教えてもらいましたgood

そして 響が待ちに待ったフリ~タイムhappy01

091131_2

「ル~君 会いたかったわ~んheart

091132_2

「ニッちゃ~ん あそぼ~sign01 ね~あそぼ~よ~~~sign03

もう響のあの必死な目eye 爆

屋根つきとはいえ かなり寒いのに 響 大暴走dash

ル~君 ニッちゃん しつこくってごめんね~~~coldsweats01

でもおばたんも と~ってもうれしかったよ~んheart

091133

そして パウさんの看板娘「かえでちゃん」登場happy01

「やるsign02」と やる気マンマンの響・・・

091134

早くて この老朽化の激しいカメラではブレブレgawk

まぁ~かえでちゃん 今日は響を若いパワーで追いまくり(響=aries)爆

響もさすがに疲れたようで 中に入ってからはテーブルの下でsleepy

ココロも身体も大満足したのでしょう~good

帰りがけにカフェのおね~さんが

「今日は鏡開きしたのでお善哉食べてってくださいheart」と

寒さで身体の芯まで冷えていたわたし達・・・

「いただきま~すheart」と 爆

091135

とってもおいしかったですぅ~~~heart

「急いで用意したんで お箸なくって~フォ~クですみません」と・・・

とんでもありません・・・中身が大事ですhappy01

ますみんさん・ニキのはは 遅くまで楽しい時間どうもありがとheart04

響もわたしも 本当に大満足でした~good

お陰様で帰ってからご飯を食べる以外は ず~っとこの調子down

091136

「今日はホントにたのしかったなぁ~shineあぁぁぁ眠いsleepy

 今度はいつ会えるのかなぁ~sign02

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年1月12日 (月)

久しぶりに・・・

はぁ~~~世間は3連休・・・わたしは仕事gawk

さぁ~頑張るかsign03

まずは小さいアレンジをいくつか作って・・・

午後からは久しぶりに大きな作品を作るのにワイヤリング~good

久しぶりでも手は憶えてるもんだねcoldsweats01

091121

うれしいことに天使ちゃんコラボが今日も売れて 今日は別の

ヨーロッパ雑貨でsign03

091123

今日はハートのオーナメントを使って メインの赤のバラを整えて

出来上がり~~~happy01

今日も自分で褒めてやろう・・・「よく頑張ったbleah

最近 身体にちょっとでも健康に・・・紫の野菜ジュースを・・・

あぁ~カフェイン中毒のわたしには ツライぞ~~~sign03

091122

意外とおいしいですが・・・coldsweats01

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月11日 (日)

雪だ!

今日もお昼まで 響と一緒にグッスリ・・・

大量の睡眠薬を飲んでるからか 朝早く起きなくてよかったら

効き目が朝方出てきて 昼までグッスリcoldsweats01

やっぱりよく眠れると 頭はスッキリ 気分は爽快だ~good

今日は寒かったけど 日がさしていたので お散歩へsign01

091111

寒いけれど 昨日はお散歩に行けなかったので 響もよく歩くhappy01

歩いてると かわいい水仙の花がheart

091112

途中から 雪雲が・・・shock

降ってくるかも~~~~sweat01と思ったら やっぱり降ってきたsnow

091113

雪・・・写ってないなぁ~sweat01(すごい降りました)

響は雪が顔にあたるたびに 手で雪をはらいながら 必死に家を目指すdash

響ちゃぁ~ん わたしはあなた=雪 のイメージがあるんだけれどcoldsweats01

響が我が家にやってきた日は めずらしく大雪だったんだよね~coldsweats01

家に着いて おててと足をあったかいお湯で洗い しばらく肉球マッサージshine

091114

「あぁぁぁ~~~~~ざぶがっだ~~~~sad

ヒーターの前を陣取り この顔・・・coldsweats01

これからもっと寒い日が続くっていうのに・・・catface

夕方からは pullの練習sign03

もうほぼ完璧ですgood やったねwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月10日 (土)

pull

こんばんは響ですcat

今日はと~っても寒い1日でした・・・

みぞれも降ってshock

ママはやっぱり眠れなかったみたいで 朝まで電気を

つけて ぶあっつい本を読んでいました・・・

あたし・・・寝不足catface

でも夜明けくらいからママは眠ってしまい あたしもやっと

ゆっくり眠れましたgood

ママとあたしが目を覚ましたのは10時・・・

ママは「いやぁ~4時間も寝れた~~~スッキリ~heart」と

喜んでいました(あたしは寝不足だっちゅ~のsweat01

そして朝ごはんを食べた後 ママが「昨日の夜中からず~っと

 雨が降ってたし 今日は寒いからどこも行けないねgawk」と・・・

あたしも今日の寒さで「お散歩行きたいsign01」とは言いたくないshock

そしてママが「あsign03そうや~flair」と何か思いついたよう・・・

ドアノブにタオルを巻きつけ 「響 今日はpullのお勉強しよsign03」と

pullって・・・sign02

そこからママは「pullsign01pullsign01響pull~~~sign03」と・・・必死sweat02

あたし 何したらいいの・・・sign02

ママは「エビスはできるんやで~~~sign01響も頑張れpunch」と・・・

するとママはタオルをはずし 自分の靴下(あたしこれ大好きheart)を

脱いでドアノブに巻きつけた・・・

そしてクリッカーまで出てきた・・・

クリッカー=超おいしいflair

えぇ~~~靴下引っ張ったら 超おいしいくれるってことsign02

靴下を引っ張ると ママが「そうsign01そうsign01いい子sign03」と言いながら

クリッカーが鳴ったheart

「響 もうちょっとsign01 pullしたら超おいしいだぞ~~~sign03

flairひらめいた~~~「こうでしょsign02」と靴下を引っ張ったらドアが

閉まったsign03

ママはクリッカーを鳴らして「そ~~~~~スーパーheart」大喜びgood

あたしは超おいしいをもらえたgood

そしてお昼寝してゴロゴロして~ママはまた「響sign01お勉強しようsign03

ママテンション高すぎ~~~gawk

でもあたしもう覚えたもんね~smile

エビちゃんのできること あたしもできるようになったよ~good

タンテsign03 もうクリッカーなしでも「pull」だけでドア閉めれるよpaper

見てくださぁ~いheart

「pull」するとオーパも大喜びして 超おいしいくれるんだ~heart

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月 9日 (金)

疲れた~~~

ふぅ~gawk さすがに疲れた~~~catface

今日はドタバタ1日でしたsweat01

オマケに残業・・・

わたし基本的に残業キライ・・・

残業しなくってもいいように 朝一からちゃんとスケジュールを

組むんだけれど・・・

外は冷たい雨 しかも寒いshock

夜は雪になるのかなぁ~sign02

明日・明後日はなんとかお休みをもらったsweat01

でも月曜は仕事・・・幻の3連休gawk

今日はまた天使コラボちゃんが売れたので(うれしぃheart

新しい天使コラボちゃんを作りましたshine

バイオリンを奏でる天使ちゃんとプリザーブドフラワーのコラボshine

0919

はぁ~明日は早く起きなくっていいから 眠れなくっても

いっかぁ~~~happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月 8日 (木)

こんな日は!

やっぱ寝られないなぁ~gawk

寝つきは すんごいよかったんだけど 2時間で覚醒・・・gawk

こんな日はぁ~~~~sign03

お天気もよかったので 響も一緒にショップへhappy01

09181

「あたし 今日も頑張るワンheart

と張り切ってくれる響・・・今日はショップの中をウロウロウロウロ・・・

何がしたいねんsign02

まぁ~多分・・・これを待っていたのでしょうdown

091821

笑ってるでしょ 爆

今日はお城ではなく 北にむかって歩いたところにある「本町公園」へhappy01

お天気もよくって 暖かくて 響の楽しい顔を見てると癒されますheart

連れてきてよかった~wink

09183

響もお仕事の合間の このひと時をよく知ってて 

あまりのうれしさにか 「うぉぉぉぉぉぉ~」と雄たけび・・・coldsweats01

今日は初めて本町公園にきたけれど 広くて静かで・・・

今度はロングリード持ってこようね ひ~ちゃんwink

0918

帰りの交差点では きちんとお座りで待てです・・・

うんうん 最近街中を歩くマナーが芽生え いい子だね~good

今日はコラボ商品がいくつか売れて 忙しかったけれど

と~ってもうれしい・楽しい1日でしたhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月 7日 (水)

ひたすら作る・・・

作る~作る~sign01ひたすら作る~~~sign03

09171

頑張る~~~punch

09172

まだ頑張る~~~punch

09173

これで少しショップもセールをやっても なんとかカタチになるかなsign02

今日はセールのPOPを貼ったら お客様が何人か入ってきてくれたcoldsweats01

POPの力はすごいgood

明日・明後日はフリーペパーに掲載されるので どれだけお客様の

反応があるのか・・・楽しみだshine

10%~50%OFFのセールの札もつけたし 後はもう少し商品を作るだけsign03

はぁ~今日も疲れました~gawk

今日は年末 忙しくて予約をキャンセルした生体の日happy01

自律神経がおかしくなってるとのことで 先生が治してくれた・・・

今日は眠れるかな~think 不安・・・sweat02

今日は帰ったら 響はオーパの膝の上で爆睡sleepy

09174

マジでネコっすcat

オーパ曰く「腰痛いのが治ったので 今日から解禁や~」だそうだhappy01

響はシアワセやね~wink

heart01 宣伝・・・ blogを見てねwink http://www.geocities.jp/plus_hibi/index.htm

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月 6日 (火)

ハゲにおやじがついた・・・

こんばんはcatです・・・

あ・・・響です

今日はお昼過ぎにママが帰ってきましたsign02

お仕事はsign02 えぇsign03ひょっとしてどっか連れてってくれるのsign02

ママをチラっと見るとeye

「ひ~ちゃん 今日はこれからラボでお仕事なんだよ~」と・・・

でも 「お膝にアゴのせ作戦」したら ひょっとして~~~heart

やってみたsmile

「ひ~ちゃん・・・なにアピってんねんgawk

ママ テンションひっく~down

「朝からいっぱいお仕事してきてん 今日は普通のヨイヨイね」

うぅ・・・しかたないか ママまた夜寝てないみたいだし・・・

病気になっても困るし・・・sweat02

そして普通のお散歩に行ってから 家に着いたとたんに雨rain

さすが・・・ママsign03 (晴れ女=ママ)

ママは雨の中 ラボへ上がってお仕事・・・

セール(セールってなにsign02)があるから 今日中にこのお仕事を

やちゃわなくっちゃいけないんだって・・・

夕方やっとラボから降りてきたママ・・・

あったかぁ~いカプチーノを飲みながら またハゲ気にしてるflair

そこへphoneto が・・・

「んっってよ~annoy 自分ええかげんにしぃ~やannoy

ママsign01 ママsign03 怖いよsweat01

「ざけんな 誰がそんなことやれっちゅ~てんannoy

「あかんsign01あかんsign03 全部やり直しや~~~~annoy

「どっちがおかしいこと言うとるか 考えてから電話かけなおせやannoy

おんどりゃ~(ハシタナイコトバ)口調で 現場のおやじの電話でプッチン

切っちゃった・・・

ママ・・・あたしにいつも「ひ~ちゃん そんなおやじみたいなgawk」って

言うけど・・・

ママ・・・それぢゃ~ハゲに「おやじ」がついちゃうよ~coldsweats01

「ハゲおやじ」・・・怖いsweat02

0916

今日はハゲおやじ・・・あっママが危険dangerなので おりこうに・・・

現場のおやじも どうやら「おりこう」にお電話してきたみたいhappy02

お仕事って大変だなぁ~sweat01

ママのハゲが大きくなって500円玉になりませんようにshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月 5日 (月)

仕事始め

はいsign03 とうとう現実の世界に舞い戻ってきましたぁ~gawk

今日から仕事・・・うぅぅぅぅ

なんで仕事しないと 生きていけないんだろうweep

休み明け いつもこんなことばっか考えちゃうよgawk

でもマジメなわたしは~sign03 頑張って働きます~~~bleah

朝から大掃除をして ショップ中がだんだん寂しくなってきたので

「なにか作らねばpunch」と・・・

そこでヨーロッパ雑貨の天使ちゃんとのコラボ 第二弾flair

制作中にオーナーが・・・(もう昼前でっせsweat01

年始のご挨拶をすませ ランチをごちそうしてくれるということで

最近気になってた リストランテbbさんへheart

09151

ひっそりとした 和歌山の心斎橋(爆)ブラクリ丁内にあるイタリアンshine

お店の中の雰囲気もgood 中庭もなかなかgood

そしてお味は~~~sign02

今日はお口が「カルボナ~ラ」だったので カルボナ~ラheart

09152

わたして食べるものの写真の撮り方・・・ホントへたくそsweat02

だって 運ばれてきた時の美味しそうな香りが・・・

早く食べないと黄身が固まっちゃう~coldsweats02という理由もありますが~

本当にへたくそsad

でもでも お味は~~~goodgoodgood

これからはbicycleで通っちゃうぞ~~~heart

そしてお腹もいっぱいになったので おいしいエスプレッソで〆て

制作に没頭think

本当はオーガンジーのリボンにぶら下がっていた ドイツからきた

天使ちゃん・・・

2人いるので1人のほうを フェイクフラワーとコラボしてみましたheart

天使ちゃんに葡萄・・・うぅ~んshineラッキーアイテムだらけwink

「今年もみなさんにシアワセがいっぱいありますようにshine」と

願いながら作りました~happy01

09153

さぁ~明日はもっといっぱい作らなくっちゃsign03

MiwaMiwa~~~sign01 この子もこれで生まれ変われたかなsign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 4日 (日)

お休み終了!

はぁ・・・休みなんて ホントにアッと言う間に終わっちゃうもんですcrying

今日は朝から暖かくて 響と川原に行くことにdash

「今日も誰もいないだろうなぁ~」と思いながら DRを覗くと・・・

なぁ~んと大きなわんちゃんがheart

名前は「しろちゃん」 3歳の男前さんで 響は猛アタックheart04

09141

そしてアタック成功good

09142

まぁ~久しぶりのワンコとの「カラミ」・・・

響 しろちゃんしか見えてましぇ~んhappy01

かなり走ってもらった頃 ダックスちゃん二匹が・・・

入りたいが 大きな白い犬に はしかそうな犬・・・

何も言わず ず~っと見ているので 「入られますかsign02」と

でもオーナーさんの反応が「・・・・・・・sweat02」な感じの空気だったので 

我が家は危険dangerと判断・・・DRを出て河口までお散歩に切り替えsign01

09143

たっぷり2時間ちょっと遊んで それからわたしの仕事へ・・・

もちろん響も一緒にhappy01

年末から旅行に行かれているお客様のお宅のお水やり・・・

花屋の仕事も大変ですsweat02

でもせっかくいい苗を探して植え替えて それを枯らすくらいなら

と・・・大晦日と今日 お水やりにgood

09144

うん やっぱり冬は少々お水きれてても お花は元気でキレイshine

響も一生懸命sign02 お手伝い・・・happy02

ここのお宅には お玄関前に鹿のオブジェを置いている・・・

響は気になるけれど わたしが一緒でないと近づけないhappy02

09145

「あんた 生きてるんかsign02

09146

「隣のあんたsign01今 動いたでしょsweat01 ほらsign03 今ちょっと動いたやんsign03」と・・・

隣のもう一匹には もうビビリまくりgawk

ほぼ腰抜け状態で・・・キャハハハッハ

本当に何を基準として怖い・怖くないを判断しているのかsweat02

わからない・・・catface

今日は本当に 響とべったりな1日でしたwink

さ・・・明日から・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

はぁ~~~~~~~~~~~~~gawk

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年1月 3日 (土)

つぶれちゃ困るので・・・

今日も朝から響の「今日どこ行くsign02」視線に うぅ~ん・・・

迷ったけれど 勇気を持って(なんで勇気がいるのsign02)いつもの

DRカフェへ・・・

お天気は最高sun 心配だった小型犬もいない 「ホッconfident

いやいや・・・これぢゃ~困るのよね・・・つぶれちゃうから・・・

でも小型犬がいると 響は絶対狙うので ダメだしgawk

ママさんにも「今年も頑張ってくださいねgood」とお願いしておきましたが

ママさんも「なんとか頑張るわぁ~sad」と・・・

ちゃんとすれば ちゃんと人が入るのにね・・・もったいないsweat01

その「ちゃんと」をママさんに言えないわたし・・・

え~響さんといえばsign03

ゲートの前で パドックの中の馬状態・・・sweat01

「ブルルルルルゥ~・ヒヒヒヒィ~horse

09131

そして シャンプ~したてなのに 服も洗ったばっかなのに

ゴロゴロ~dash

09132

そんなにひっくりまえるまでの いいにおいって・・・

やっぱcat(これかsign02

まぁ~久しぶりだったのでテンションも高く ひとりでよく走りましたdash

洋服以外の部分は真っ黒sweat02

09133

まぁ~オスキにどうぞ~heart

今日も一緒に安心して遊べそうなお友達にも会えず ちょっと寂しかった

かなぁ~sign02

でも あれだけ遊んだら満足でしょsign02

09134

わたしには 満足goodそう~に見えるんだけど・・・coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月 2日 (金)

今年から・・・

こんばんは ネコです・・・

あ・・・いや 響ですgood

今年からママにお願いして 新しいカテゴリーを作ってもらいやしたっsign03

new 「響のつぶやき」 よろしくですshine

さてさて 初めてのお題は・・・

「ママ ハゲガ デキル」 爆

今日は朝からオーパとオーマとママとでお墓参りに・・・

ママが髪の毛をブゥ~ンで乾かしてると・・・

「ぎゃぁぁぁあぁあぁぁ!!!! ハゲがsweat01」と 叫びだしましたcatface

ママの頭に 一円ハゲができていました・・・happy02

ママはあまりのショックに ショボ~ンgawk かわいそっbleah

ハゲを隠すために帽子をかぶって お墓参りに・・・

09121

あたし ハゲはありません・・・ 

神社仏閣では 超おりこうにしてますしwink

お墓参りをおりこうにしたので 帰りに川原のDRへ連れてってもらったdash

09122

さむ~くて 誰もいなくて・・・sweat02

ママはまだハゲのことばかり言ってるし・・・

一人で寂しく走ってましたが あまりの寒さに ママに帰りたいと・・・

ママは「もっと走りやぁ~sign03」と ハゲのある頭をかきながら ボールを

出してきましたが もう寒さも限界だったので ムシをしてオーパを

大声で呼びましたbleah

ママは自分で投げたボールを上手にレトリーブしてました 爆

家に着いてから ママの嫌がらせ・・・

「もっと歩かんと~後でお外行きたいって言ったって 知らんからpout

と・・・ハゲができたからか ご機嫌ナナメgawk

無理やりお散歩に・・・

09123

ふ~~~~んだsign01このハゲ・ハゲ・ハゲsign03

散歩しながら100回はココロで思ったよgawk

やっとハゲ・・・ あっsign01 ママから解放されて・・・

腰が年越しから痛くって ねんねしてるオーパのお布団の中へ・・・

あぁ~ほっかほっかheart01

09124

ハゲは痛くにゃ~けど 腰は痛いんだよ~annoy

ハゲくらいで ギャ~ギャ~いうにゃぁ~~~~~~~~~~~cat

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月 1日 (木)

明けましておめでとうございます♪

明けましておめでとうございますhappy01

本年も皆様よろしくお願いいたしますhappy01paper

0911

「みなさま 今年もたくさんシアワセがありますようにheart」by響

さて我が家の元旦は・・・

除夜の鐘があちこちで聞こえてくる中 家の近所の

氏神様まで 初詣shine

みぞれが降っていたので 響はお留守番・・・

昨年のお礼と今年のお願いごとをconfident

そしてドイツの妹夫婦から新年のお電話telephone

そして新年そうそううれしいことに 目が覚めたら朝11時coldsweats01

初夢も見ず よく寝た模様で・・・爆

久しぶりに6時間は眠れた・・・good

さてさて・・・響さまはというと ごはんを食べてから散歩に

行きたいとお願いしてきたので 寒い中公園までお散歩coldsweats01

帰ってきてから 響にお年玉happy01

光るボールとネコじゃらし・・・

さてさて 響はどちらを選ぶのかsign02

09112

選んだのは 迷いもなく ネコじゃらし・・・coldsweats01

お・お・おまえは~やっぱりネコかぁ~sign03

結局 ボールにはいっさい触れることなく ネコじゃらしをこっぱみじんに

なるまで遊び 今は遊びつかれて大爆睡中・・・

何時間 ネコじゃらしで遊んだことかcoldsweats01

まぁ~おかげで 大爆笑させてもらった元旦でしたheart

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »