« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月31日 (水)

ありがとうございました!

今年も仲良くしてくださった皆様 本当にありがとうございましたheart

今年はなんとか三日坊主も卒業でき(少しオヤスミもありでしたがcoldsweats01

新しいお友達もでき うれしかったですshine

皆様にとって来年1年が 素晴らしい1年でありますようにshine

●オマケ

 今日はお家の大掃除でした・・・

 響はというと・・・gawk

0812313

 どうしても拭き掃除がしたかったみたいですsweat02

 大掃除に買い物・・・やっと今ゆっくりと 大晦日を味わってますhappy01

20081231

みなさ~ん 今年もありがとうでしたheart

来年もよろしくね~good by響

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年12月30日 (火)

沈黙の4日間・・・

4日も日記を休んでしまったんだ・・・gawk

毎日頑張ってたけど やっぱり最後の最後の「あれ」が効いたshock

●27日

 ショップにあった変な額の中に糸を張り巡らせたような ばばぁの作品sign02

 それがいつもうっとうしくって 自分の一番のお気に入りの

 クリムトやそのほかの絵を持ってショップへsign05

 ショップに合ってない作品を取り除き 気分は最高shine

 そして一人で大掃除を始める・・・

0812301

 気分よく 来年にむけての準備good

 「今日はこれが終わったら 毎年恒例の建築家やデザイナーや

 フォトグラファー達との楽しい 今年最後の忘年会heart

 と・・・思いながらせっせと仕事をしていると・・・

 オーナーが真っ青な顔で ショップに入ってきたshock

 なんと・・・先日の迎春のディスプレイにクレーム・・・

 でもわたしには「こうなるのではsign02」という 思いがあったsweat02

 だって・・・わたしがプレゼンしてOKもらったものとは

 まったく違う迎春のディスプレイが もう出来上がって

 運ばれてきたから・・・

 ばばぁがわたしへの嫌がらせか デザイン画とはまったく

 違うデザインを作ったのだ・・・

 わたしはオーナーに現場で「これチェックしなかったんですかsign02」と

 オーナーは「もう取りに行ったら出来上がってて このほうが豪華で

 いいでしょうって・・・言われて・・・」と・・・

 もう疲れも限界 怒りも限界だったので それ以上の言葉が出なかったgawk

 そしてやはりすべてやり直し・・・

 某スーパーの上層部の方々までお怒りで オーナーは全部ばばぁに

 やり直させると・・・

 わたし・・・はsign02 また巻き込まれるのsign02 と思っていたが

 さすがにオーナーも誰に責任があって わたしにはそれ以上のお願いも

 できないようで 現場には来いとは言わなかったけれど

 材料の調達 広告代理店とのやりとりは わたしに頼み 

 大慌てで竹や花の調達へ・・・

 結局 忘年会には遅れるは(めっちゃ楽しかったけどgood)デジカメは

 ショップに忘れてくるは バタバタの最終日でしたgawk

●28日

 ず~っとおりこうだった響を連れて DRへdash

 だれ~もいないDRだったけれど 響は久しぶりだったので

 うれしかったみたいで ひとり暴走していましたhappy01

 画像はありません(ショップに行きたくなかったから・・・)

 そして午後から 自分の仕事へ・・・

●29日

 寒くてもいいから 川原で癒されたくて 川原へdash

 思ってたほど寒くなく 風もなく ボーダーの男の子がいて

 とってもよく走ってくれたhappy01

 今日はシャンプーするつもりだったので ドロドロになってもいいよ~

 と・・・あちこちでスリスリ・ゴロゴロ・・・

 DRで遊んだ後は ロングリードで河口までのお散歩

 2時間半 最高に癒されて 気持よかった~heart

 そして帰ってから 響お風呂タイムspa

 茶色い水が出るは出るはcoldsweats01

 シャンプー後は響も撃沈sleepy

 画像はありません(ショップに行きたくなかったから・・・)

 でもさすがにデジカメがないのは不便なので 夕方取りに

 ショップへ・・・

 そこには 疲れ果てたオーナーが座っていました 爆

 「もう ○○さん(ばばぁ)にはまいったわ・・・」と・・・

 なんとか上層部の方々に 通ったデザイン案に近いディスプレイで

 OKをやっともらって無事解放されたらしい・・・

 「お疲れさまです」と言ってから 「でもしかたないですよね・・・

 通ったデザインと違うデザインをしていったこちらのほうがおかしいんです

 もしデザイン画と同じものを作れないなら あの人のいる意味ないですよね」

 と・・・トドメを刺してしまったcoldsweats01

 夜は眠れない日がまだ続いてるので 嫌がる響を膝に乗せて

 「ひ~ちゃん シャンプ~のいいにお~いheart」と・・・

0812304

 画像あります 

 大迷惑中の響さん・・・

 「何時やと思ってんねんannoy

●30日

 お天気は下り坂・・・でも今日も頑張って 響孝行sign03

 川原へdash

0812302

 またまた大爆走で 響のうれしそうな姿を見ていると 寒さも少し・・・

 ほんの少し感じなく感じるsign02

 明日は大晦日・・・忙しいからいっぱい走っていただきましたhappy01

 と・・・いう感じで この4日間 楽しいお休みでもあり なんともいえない

 怒りと 眠れない不安でPCから遠ざかっていましたsweat01

 明日は2008年最後の日shine

 気分を入れ替え頑張ろう~~~~good

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月26日 (金)

なぜだろ?

昨日はクリスマスxmas

夜中12時まで 鼻水凍らせてクリスマスのディスプレイの撤去

そして迎春のディスプレイ・・・

くたくたなのに いまだに眠れないわたし・・・sweat02

そのお陰か ますますテンションもup

今日もショップのディスプレイをしながら クリスマスが終わったので

なんだか寂しく感じ 来年のセールの準備をそっちのけでアレンジを

始める・・・coldsweats01

ヨーロッパ雑貨とプリザーブドフラワーのコラボshine

0812261

天使って本当にかわいいheart

0812262

この子は特別かわいい顔をしているわぁ~heart

ヨーロッパ雑貨・・・思いがけずよく売れて・・・天使ちゃんは残りわずかheart04

みんなに沢山のシアワセを運んでね~shine

そして クラウンcrown これがなかなかいい味だしてるんだけれど

売れない~~~weep のでコラボshine

0812263

真中に真っ白な大きなバラを・・・足元には雪を積もらせてみましたsnow

「はぁ~よくやるよなぁ~」と自分でやり終わった後思う・・・

さぁ~明日は仕事納めsign01

掃除をして セールの準備 それにそろそろヨーロッパ雑貨の

仕入れの段取りしないとなぁ~coldsweats01

karaoke宣伝  http://www.geocities.jp/plus_hibi/index.htm  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月24日 (水)

mikiと響のクリスマスイブ

今日はクリスマスイブxmas

わたしと響のクリスマスイブは ショップで仕事happy01

「みなさんメリ~クリスマスxmasshine

0812241

まずはディスプレイのまわりのお掃除sweat01

0812242

「手伝ったりかぁ~sign02

0812244

「ここ ちょっと直したろかぁ~sign02

響 今日はハリキッテますなぁ~coldsweats01

でもお手伝いはけっこうです・・・sweat02 後が大変ですから・・・sweat02

お昼休みはクリスマスソングが流れる街中(田舎の)を ゆっくりと

お散歩・・・happy01

0812243

午後からはお客様が数人来て下さって 響もちゃんと看板娘をgood

今日はショップが終わってから 庭のほうの仕事もあって

お客様のお宅にお伺いし それからの帰宅・・・

響もさすがにお客様のお宅を出るまでは おりこうだったが

車に乗った瞬間「お腹すいた~~~~~~~~pout」とご立腹coldsweats01

今日はクリスマスイブxmas そして明日わたしは某スーパーの

デカイディスプレイの撤去&迎春のディスプレイで 帰りは夜中・・・

なので今日の晩ご飯は やまもりtaurus

そして響へのクリスマスpresent をhappy01

0812245

「これ全部食べていいのかsign02

んなわけないだろgawk

今日は鮭の皮でできた歯磨き効果もあるっておやつを・・・

ちょっと皮がグロくて・・・わたしは苦手despair

でも響は・・・

0812246

「うんめぇ~~~~~~~~heart」と一心不乱に食しております・・・coldsweats01

ってことで 明日は今年最後の大仕事punch

ブログはオヤスミで~すpaper

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月23日 (火)

宣伝

今日は宣伝させてくださぁ~いhappy01

前回もしましたが わたしの以前のHPのトップに

ショップのアドレスと検索にひっかりやすいようにと

新しくショップブログも作りましたpunch

眠れない時はこんなことでもしていないと・・・coldsweats01

と・・・言う事でdownwardright 「plus+plus」という わたしの前のHPですhappy01

http://www.geocities.jp/plus_hibi/index.htm

もしよかったらまだまだカスタマイズ中ですが見てやってくださいeye

ショップブログにも コメントなどいただけたら ハゲミになりますbleah

@スタッフみやま=mikiですsign01

明日はいよいよクリスマスイブ そして明後日はクリスマス・・・

ネットショップもショップも クリスマス商品の引き上げやなんやらで

いよいよラストスパートだsign03 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月22日 (月)

シーズン植替え完了!

毎年 花の仕入れも大変 身体も大変な シーズンの植替えが

やっと終わった・・・good

本当に今年も仕入れに苦労したなぁ~sweat01

でも これで来年の4・5月まで みんなきれいに咲いてくれるのだheart

いい苗は少々高いが 高いには意味がある・・・

毎年 ココロの底からそう感じるthink

さぁ~後はクリスマス撤去に迎春・・・そして年明けのセールの準備sign03

頑張るか~sweat01

0812221

0812222

0812223

0812224

0812225

0812226

ほんの少しだけ 画像をUPしまぁ~すshine

みんな元気に育ってね~heart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月21日 (日)

病気悪化

わたしには21歳の時から ず~っと続いている病気がある

世間でよく言う「不眠症」というものsweat02

お薬の力がなかったら まったく眠ることができません・・・

ずっと内科でお薬をもらっていたのだけれど 4年前病院で

処方してもらっていた薬を 眠れなくて最高一週間 4粒飲んでも 

眠れなくなって だんだんハイテンションのになって 異常に食欲が出てきて

このままでは身体に悪いと思い 嫌わたし精神病sadと思い

 行くのは嫌だったけれど精神科に行った・・・

その精神科の先生は その道では有名な先生で わたしの

眠りたくても眠れない苦しかった十数年の話を 黙って聞いてくれた

そしてなにより わたしが薬を飲んでいることの罪悪感があることを

先生は見抜いてくれた・・・(これには驚いた)

先生は「あなたにはちゃんとした病名があるんだよ だから

薬は必要なんだよ 罪悪感を持つ必要はまったくないんだからね」と

そして「普通の不眠症と診断する人は 睡眠時導入障害か

 中途覚醒のどちらかひとつなんだよ・・・

 でも あなたの場合はそのふたつが同時に起こっているんだよ

 だから今まで飲んでいた内科の薬は 睡眠導入材だから どれだけ

 のんでも 1時間もしないうちに中途覚醒して 寝れないんだよ

 だから ちょっと最初は怖いと思うけれど 睡眠導入材と睡眠薬の

 二種類を飲んで まずはゆっくり脳と身体を休めて 少しずつ薬の

 量を減らしていくようにしましょう」と・・・

それから4年 わたしの薬の量はちょっと風邪をひいたりして 内科に行った時

 「なにか常に飲んでいる お薬はあるますか?」と聞かれて 

飲んでいる薬の種類と量を言うと ほとんどの病院の先生にビックリされ

「あなた 一体どれだけの量飲んでるのか自分でわかってますか!」

驚かれ 叱られることが何度も・・・

わかってます・・・普通の眠れない不眠症の人の3倍の薬を飲んでいることを・・・

でもわたしには「睡眠障害」と言う病名がちゃんとあるんですsweat02

でも響が我が家の家族になってくれたころから わたしのココロは癒され

薬の量は睡眠導入材の二種類までになりました(4年かかりましたが)good

それが ちょうどニ週間・・・

まったく寝れなくなって・・・weep

薬をもらいに先生のところに言って いろいろ話した結果

また恐ろしい量の薬に逆戻りにしましたsweat02

もう一週間寝ていないので さすがにMAXの薬の量を飲んだら

眠れると思い 先週の日曜からかMAXの量を飲みだしました・・・

が・・・まったく眠れないんですsweat02

あの量の薬を一週間飲んでいるのに まったく寝れなくて

今のわたしは 超~~~~~~ハイテンションup

目も閉じていないので 乾いてなみだ目weep

でも脳みそは超フル回転・・・よくしゃべり よく食べ・・・よく仕事をする・・・

でも身体は疲れても 脳は疲れるどころかup

この先が怖いです・・・

いくらちゃんとした病名があっても さすがに不眠症の薬には

詳しいわたしには 本当はこの量は怖いのです・・・

いっそ飲まないで・・・と思い 昨日挑戦しましたが 結果はng

怖いです・・・

どうしたら眠れるのか・・・weep

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年12月20日 (土)

忘年会

今日は少し早いけれど ショップの忘年会heart

もちろん条件付・・・

「ばばぁ~が来るなら行かない」

「行くならあったかがいい」

わたしって これだけ見てると嫌な女・・・happy02

でもオーナーも「ぼくも一緒にご飯たべるの嫌やわshock」と・・・

ならばと お友達を誘って めっちゃおいしい「あったか」という

小料理屋へgood

ここはこだわりを持ったお店で 新鮮なものしかメニューに

載せない・・・

そしてなんといっても 最高においしい「お塩」

料理によってお塩を変えてる・・・すごいgood

まずはお鍋を予約しておいたsmile

イベリコpigのしゃぶしゃぶ~~~~heart

0812201

続いて 今日のメニューを筆書きで書いた中から・・・

かつおのたたきheart

高知で食べるのと同じくらいおいしいのだgood

0812202

続いては アスパラとほたてheart

0812203

んでから~ つくねバ~グheart

0812204

フィニッシュは お塩とpigトロの相性が最高の トントロ~(ソノママヂャン)

0812205

んんんん~~~~~~美味・・・lovely

今日はよく食べた・・・

本当に「塩フェチ」のわたしには ここの「お塩」はたまらんshine

お財布気にせずに食べれるって 最高~~~~heart

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月19日 (金)

ショップの裏側

今日も2日分貯めた仕事が 朝からわたしを待ち構えていたshock

これがショップの裏側・・・

きったね~~~~~~~~~~~~~~~~bearing

PCにかぶりついて仕事をしているわたし・・・

でもピンポ~ンと自動ドアが開くと「いらっしゃいませhappy01」と

別人にならなければいけない・・・sweat01

今日も残業・・・はぁ世間はクリスマス一色xmas

もちろんショップの表側もクリスマス一色xmas

裏側は・・・gawk

081219

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月18日 (木)

ご機嫌さん

今日も朝から庭仕事sweat01

お天気も少し時雨れそうで心配だったけれど

なんとか大丈夫だった・・・

午後 最近ご機嫌斜めの響(当たり前かぁ~sweat02)と一緒に

川原へ出発sign03

この景色・・・本当に好きだなぁ~heart

0812183

今日の響は本当に楽しそうだった・・・

そりゃぁ~そうだよね・・・

お友達とも遊べず わたしは仕事仕事・・・

普段はしかたなしにやっているレトリーブも 今日は響のほうから

おねだりしてくるcoldsweats01

0812181

「今日は楽しいぞ~~~~shine

0812182

アゴがはずれないか心配するよ 爆

こうして川原で二人で2時間 鼻水をズルズルいわせながら

楽しい ゆったりとした時間を過ごせましたgood

その後は少し仕事までの時間があったので いつものカフェであったまり~cafe

響には 今まで食べた事のない豚さんのボーンなどなど・・・

これからまた少し我慢してもらうために 貢物を・・・coldsweats01

さぁ~午後の分 今からまた仕事ですpunch

頑張ろうっとsign03

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年12月17日 (水)

ブルブル・・・

今日は庭仕事の日・・・

でも朝から冷たい雨が・・・ポツポツ

普通なら日にちを変更するのだけれど この年末は

もうスケジュールがビッシリで 変更不可能・・・weep

雨の中の庭仕事は この歳には厳しい~bearing

なかなか治らない風邪(鼻声)が また長引きそうgawk

今日は少し熱っぽいので もう寝ようsweat01

明日も庭仕事・・・どうかお天気でありますようにshine

081217

最近 帰りが遅いので 響の画像は「おやすみバージョン」が多いわぁ~sweat01

今日はさすがに わたしに怒っているのか コタツにわたしが入ると

スクっと起きて ベットに直行・・・sweat02

すっげ~わかりやすいイヤミな態度gawk

明日はなんとか時間を作って 川原にでも行こうねheart

そんなにスネナイでぇ~~~~~~~~crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月16日 (火)

1日1日・・・

さすがに こんなに残業続き タバコを吸うヒマもないくらい

忙しいと・・・壊れそうsweat02

でもこうやって1日1日こなして行ったら 必ず年末が~

休みが~~~~やってくるsign03

そうでも思わないとやってられないなぁgawk

さすがに響も この時間に帰ってくると コタツの中で

のびている・・・

081216

響~休みになったら いっぱい遊ぼう~なぁ~sign03

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月15日 (月)

どんな夢見てるの?

響・・・熟睡してるのに・・・

目半開きで 舌をペロペロっと・・・

夢の中でも お腹いっぱいなにか食べてるのかなhappy01

081215_2

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年12月14日 (日)

中盤過ぎたぁ~

シーズンの植替えも中盤過ぎた~~~sweat01

あぁ~今年は本当に仕入れに苦労した・・・

けど・・・春の香り 春の庭を見ていると そんな苦労も

忘れちゃう・・・shine

なにより一番うれしいのは お客様の喜んでくださることhappy01

あと少しsign03 頑張るぞpunch

0812141

5月まで 元気にキレイに咲いてね~heart

0812142

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月13日 (土)

ネコってかわいぃ~

今日も朝から 超ハードなスケジュールsweat01

クタクタ・ヨレヨレだぁ~weep

でも 今日は来年から現場が始まる お客様のお宅で

夜に打ち合わせがあって そこにかわいいネコちゃんがheart

「こんばんは ボクの名前はコトラcat 10ヶ月good

0812131

お~~~超かわいぃぃぃぃぃぃheart

奥さんは「すぐ噛むから気をつけてねsweat01」と言うが どうしても

コトラちゃんを抱っこした~~~~い わたし・・・

「この間もネコ好きな業者さんが 抱っこさせてほしいって言うから

 抱っこしてもらったの・・・そしたら噛んでねsweat01 もういいです・・・って

 言われたのよ~」と・・・

ネコちゃんに噛まれるなんて しかもパピ~ちゃん・・・

そんなに痛いのか もっと抱っこしたくなってhappy02

「噛まれてもいいので 抱っこさせてくださ~いheart」とお願いhappy01

ジャレ噛みを始めて わたしの腕にまきついてきて~happy02

「ほら~噛んでるsweat01 痛いでしょうsweat01」っと・・・

「えぇ~これって痛いのsign02 まったくOKです」とgood

もう打ち合わせの間も わたしの足に寝転んでまきついて

キックしては 足にからまってhappy01

いやぁ~久しぶりに感じるネコちゃんの感触heart

疲れも吹っ飛びましたよ~wink

でもコトラちゃんを見ながら・・・「響ってやっぱりネコっぽいよなぁ~」と

響はやっぱりネコsign02

0812132

コトラちゃんのお気に入りポーズgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月12日 (金)

愛の始まり

今日も朝から大忙し・・・

買い物に行く時間もないので お昼に出たついでに

買い物をしようと 近くにあるショッピングモールへdash

買い物をダッシュでして それだけでクタクタになって

食欲がなくなったので ドトールコーヒーへcafe

店のスミッコに追いやられた喫煙席smoking へ・・・

一人の中年女性が一人座っていたので ひとつ席を空けて

休憩タイム・・・

そこへ中年男性が・・・

中年男性「お・・・またお~たなぁ~(会ったな)」

中年女性「人違い違うかなぁ~」

わたしのココロの声「えぇ~~ナンパかいなsign02

中年男性「そんなに わえ(わたし)ボケてないで~」

中年女性「いやぁ~でもわたし知らんわぁ~」

中年男性「こないだ一緒に隣通しで打ったやんか」

~説明~

このショッピングセンターにはパチンコ店が入っています

ドトールコーヒーも同じ建物内にあります

~以上~

中年女性「そうやったかな~ わたしここにあんまり来てないけど」

中年男性「んなことないよ~ わえちゃんと憶えてるよ~」

わたしのココロの声「おっさん・・・空気読めよ~ おばさんは

  その気ないねんっちゅ~ねん」

中年男性「今日は出てるんか(パチンコ)sign02

中年女性「まぁまぁかな~今日は・・・」と つれない素振りで

そういいながら 席を立とうとする中年女性に 

中年男性「あかんで~今から打ち始めても 店が玉止める時間やからなぁ~」

わたしのココロの声「ウソやろsign01 そんなに一目惚れしたんかsign02

中年女性「あ・・・そうぅ・・・そうなんsign02」と 席を立ちそびれ・・・

そこから中年男性は わたしの存在など まるでお化けか

空気のように いない者のかのように 中年女性に語りだす・・・

そしてその喫煙席のいやぁ~な空気が 一発で変わった中年男性の一言sign03

中年男性「わしも30年勤めた会社 こないだ(この間)退職してなぁ~

       しかもか~ちゃんに こないだ先立たれてなぁ~

       婦長までやってたのに・・・人の身体ばっかり心配してて

       自分のことはホッチキチ~やってなぁ~

       ホンマ 寂しいねん・・・」

中年女性「いやぁ~30年も勤めてたんやったら いっぱい退職金ももらって

       奥さんも看護士さんやったんやったら~えぇ~生活してたんやろ~」

中年男性「いやぁ~まぁ~なぁ~(ポロポリ)」

そこから別人になったように 中年男性に近寄ル中年女性・・・heart

中年女性「うちも旦那亡くなってなぁ~ 奥さんいくつでなくなったんsign02

と・・・そこからは中年女性の質問攻めgood

 中年男性GET状態fish

こうして中年男女の愛が始まろうとしているところに・・・

座っているわたしが「空気読めてないsign02」みたいな・・・sweat01

そう思って 席を立った瞬間

中年女性「ごめんやでbleah」と・・・  ってか「bleah」これなんのサインやねんsweat02

わたし「あ・・・いえいえ すみません ごゆっくり」と・・・(ナンデヤネ~ン)

女はいくつになっても怖い・・・

いやsign03 見習わねば・・・なのかsign03

081212

あぁ~やだねぇ~空気読めないなんて おみゃぁ~sweat01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年12月11日 (木)

だだっこちゃん

今日の響はまるで「だだっこちゃん」のよう・・・sweat01

いつもなら手作りご飯をいっぱい食べて 大満足のはずなのに

今日はわたしがご飯を食べる間も 「ねぇねぇ」「ちょっとちょっと」と

手が下から出てくる・・・

食べ終わってからも 絡んでくるは絡んでくるはsweat01

挙句の果てには わたしの膝の間ででんぐり返し・・・sign02

こ~んなにしつこく「遊んで」をねだってくるのも 久しぶりだなぁ~coldsweats01

ちょっとうれしいけど(日々クールなので)・・・はげしいのがsweat02

081211

なにしたいのhappy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月10日 (水)

売れちゃった

昨日作って写真を撮り忘れたクリスマスリース・・・

今日写真を撮る前に売れちゃったhappy02

081210

これと同じのですxmas

もうひとつ作ったほうがいいのか・・・もういいか・・・

悩むなぁ~think

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月 9日 (火)

クリスマスリース

今日は朝から雑貨のネットショップの最終原稿を・・・

午後から1年振りにクリスマスリースを作ったshine

いつもの自然の素材で作ったクリスマスリース・・・

久しぶりに作ったので けっこう時間がかかったsweat01

老眼もたたってるのかsign02

しかもカメラを忘れ 画像を撮れず・・・

オバカだ~gawk

又明日でもUPしますぅ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 8日 (月)

怒ってる・・・

土日とベッタリ響DAYだったので 当然今日も一緒に

わたしと行動できると思っていた響・・・

でも朝から大阪に仕入れ 帰ってきてからは打ち合わせ

夕方はわたしの病院・・・

帰ってきたら こんな顔してましたshock

08128

めっちゃ怖い・・・bearing

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月 7日 (日)

欠陥品

先月22日に買い換えた 高い携帯・・・

ここ2.3日携帯を開く時「ギ~コギ~コ」と 貧乏臭い音が

鳴り出した・・・gawk

前のはスライドだったので 現場で砂埃がスライドの間に

入って ボタンを押してもここ最近スライドしなくなったので

(本当はスライドが好きなんだけれど) 今回は普通に開く

携帯にわざわざしたのに・・・weep

わずか10日ばかりで しかも現場なんてないのに

なんで「ギ~コギ~コ」鳴るのpout

めんどくさいけれど 音がだんだんひどくなってきたので

docomoに持って行った・・・

担当のお兄さんは「ホントですねsign03 他にこのようなケースが

 あるか調べてみますのでちょっとお待ちください」と・・・

しばらくするとお兄さんは「同じようなケースが出ていると報告が

あるようです・・・」と そして「欠陥品ぽいっですね・・・coldsweats01」と・・・

「すぐに新しい商品と交換いたしますのでsign03

わたしは「またこの新しいのが同じようになる可能性はあるのsign02」と

お兄さんは「そうですね~ないとは言えないですねcoldsweats01」と

うぅ・・・こんなのだったらスライドにしておけばよかったgawk

しかも新しい携帯は アドレスだけしかコピーできないweep

着うたもいっぱいダウンロードしてきたのも 撮った画像も・・・

自分好みの設定も すべてなくなる・・・

せめて「欠陥品」と言い切ったのなら なにかサービスで

着うたまでダウンロードしろとはいわないけれど せめて設定くらい

「以前のと同じようにさせていただきましょうかsign02」と

言えないのだろうか・・・annoy

わざわざ欠陥品を持って docomoまで行ってるんだぞpout

今日はまた最初から設定や着うたをダウンロードして

もうクタクタ・・・crying

今度「ギ~コギ~コ」鳴ったら・・・多分わたしはキレるでしょうbomb

「欠陥品」とdocomoが言った携帯ng

08127

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 6日 (土)

うぅ・・・寒い

今日の寒さはハンパなかった・・・bearing

家を出る前に雪がチラチラと降ってきたので

「響 連れて行くのは無理かなぁ~sign02」と・・・

なんせうちのショップは ばばぁの「わたしのプリに影響があるから

 暖房はつけないでくれる」のひと言で 暖房ナシ・・・shock

マジ寒いっす~~~snow

なので響がお腹でもこわしたら イヤだな~と思ってたけれど

いいことを思い出したflair

人間一人分の小さなホッカホッカカーペット(座布団sign02)があったwink

ってことで 響も一緒にショップへdash

着いてからはいつものように モップで遊んで 

オーナメントのリンゴをオモチャ代わりに・・・楽しそうheart

081262

その後は 「お客さん 来ないのかなぁ~sign02」と 外を眺めている・・・

081261

わたしが仕事を始める頃には 眠くなってきたようで  ホッカホッカの

上で お昼ご飯までピクリともせず 大爆睡sleepy

お昼を食べた後は 寒かったけれど1時間ちかく ゆっくりとお散歩happy01

081263

休憩中・・・(寒かったので足が内股になってる・・・爆)

午後からお友達が来てくれて ゆっくり午後ティ~cafe

響もいっぱい遊んでもらって大満足そうheart

今日も我が家の副娘のおかげで 雑貨が売れましたgood

最近お客様が入ってきてくれて 少しでも商品が売れるので

うれしぃ~~~good

そして響は・・・帰宅時間まで こんな感じでsleepy

081264

おつかれさまでしたぁ~happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 5日 (金)

始まる最終章

昨日は某スーパーのクリスマスアーチの設置で

家に帰ってきたのは1時半・・・

なのに・・・朝からマジメに仕事に行くわたし・・・

自分でも 「わたしってこんなにマジメやっったけsign02」と

思う今日この頃・・・

朝からHPの仕事

そしてお昼前から 「やっぱりこのショップってクリスマスっぽくないgawk

と思い ハナカミを使ったばばぁのディスプレイには まったく手を

触れず 机をひとつ離して 出せなかったヨーロッパ雑貨を

出してきて ディスプレイ開始sign03

ショップの入り口ど真ん中に ディスプレイしてやったbleah

でも どっちみち ここ数日の間に いろんな結果が出るし

「どうでもいいやぁ~」ってbleah

20081251

もう遅いかなsign02と思いながら作った クリスマスツリーxmas

お皿の上に置いて お皿の中には雪のようなカンスイをheart

しばらくするとお客様が入ってきてくれて 早速xmas売れましたhappy01

しかも ばばぁと前のスパイshadowの友達・・・

前のスパイは ばばぁのxmasを必死で薦めていたけど

お客様は わたしのほうを選んでくださったcoldsweats01

(またイビラレルな~ 爆)

あと二つ残ったツリー型の籐 オーナメントをつけるか

どうか悩んだけれど 中心のディスプレイにクリスマスツリーが

ないとxmasの雰囲気がやっぱりでないから 二つとも完成

させることにsign03

081252

その後は プレゼント用のリボンやペーパーなどを買い付けに・・・

今日も1日 全力で頑張っておきましたgood

いよいよ始まるなぁ~「最終章」happy02

それと いよいよネットが未完成ながらオープンしましたsweat01

まだまだ手直し そして雑貨はまだUPできていないので

プリと多肉だけだけど 今月のフリーペーパーにアドレスを

載せたので 急いでオープンしましたcoldsweats02

出来上がりは ばばぁのお陰で わたしの思っていた

デザインにはほど遠いです~gawk

そんなHPですが 「怖いもの見たさ」 「どんだけ~~~sign01ダサいか」

見てみたいと思ってくださる方・・・

大変恐縮でございますが ここにリンクを貼ると ショップのほうに

このブログがリンク先で残ってしまうので・・・

もしsign01もしsign03 よろしければメールでご一報くださいcoldsweats01

なんせ ここのブログは続けていきたいので(=グチもあり)sweat01

直接入力していただければ わたくしとしてはありがたいので

ございます・・・

ただ一つのお約束は「このブログのことは ヒ・ミ・ツsecret

なんせここは その日あったことの記録 わたしのはけ口

だからで~すshine(弱いわたし・・・coldsweats01

でも・・・わたしも敵が多いほう・・・ここがバレたら最悪かな~shock

マッsign01イッカァ~sign03  ガハハハハッハハhappy02

年内中にヨーロッパ雑貨も頑張ってUPしますので~punch

lepuy@nifmail.jp

up がメルアドですwinkloveletter

明日は夕方まで一人なので 響と一緒に出勤で~すheart

お暇なかた 遊びにきてくださいねpaper

cafeでもゆっくり飲んでいってくださぁ~いheart

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月 3日 (水)

美しい・・・

中盤に入ってきた シーズンの植替えshine

今日も朝から日が暮れるまで 庭仕事tulip

今日の一番は「アネモネ オーロラ」good

08123

本当に美しい・・・(うっとり)

日の当たり具合で 紫に見えたりブルーに見えたり・・・

ヒューケラ・ドルチェとエレモヒラにバレリーグリフィスと

一緒にコンテナガーデンにshine

ここで仕事が終われば いい疲れで終われるのだけれど

今日のスケジュールはすごかった・・・sweat02

打ち合わせ・打ち合わせ・・・打ち合わせ・・・

年末ってどうしてこんなに仕事が重なるのかcrying

明日の仕事は・・・最悪 午前様の予定shock

恐怖だぁ~bearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 2日 (火)

買い物三昧

最近 仕入れで大阪によく行く・・・

先日 高速を走りながら「長いことお買い物に大阪行ってないな」と

思い 今日は朝から気分を変えて 地道を走ってドライブ気分で

大阪にひとりでお買い物happy01

平日なのでコミコミでもなく ゆっくり商品を見ながら 買い物三昧lovely

もうすぐ妹のお誕生日&クリスマスxmas

妹と目の青い弟のプレゼントも ゆっくり選ぶことができたpresent

よ~く考えたら ここ数年 こんなに長い時間ひとりで買い物

することなんてなかったなぁ~

今日は響のことも忘れて(後でシッカリおしおきをうけましたsweat02

両手にいっぱい 「これでもかsign03」 くらいの買い物をしました~heart

心地よい疲れ~~~coldsweats01

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 1日 (月)

台に乗る・・・

今日も快晴sun

朝一からシーズンの植替えにdash

春の花・香り 植替えが終わった庭はみちがえるshine

休憩なしで2件したので 2時過ぎには仕事が終わり

帰ってから響と一緒に川原へ・・・

たっぷり走って 散歩して・・・

本当に気持いい~~~~~~~~~~heart

そして いつものカフェに お茶を飲みにcafe

お店のお姉さんに「響の爪が伸びてるんだけど・・・」

と言うとカットしてくれることにhappy01

響・・・大丈夫かsign02

暴れるのはまだいいけど お姉さんを間違っても噛むなcoldsweats02

しか~し・・・台の上に乗せられた響は 意外におりこうgood

笑っちゃいました~happy02

実はカタマッテルだけ・・・か 爆

081211

きれいに爪も切ってもらって・・・

こんなにおりこうなら 一度シャンプーでもしてもらおっかなsign02

おりこうさんだったのでご褒美に「仔牛のリブ」を買ってあげるhappy01

08122

「はやく くれ~~~~~~~~~~gawk」by響

目が怖すぎ・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »