« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月30日 (日)

爽やかな1日

昨日言いたいことを言ったからか 天気のせいか

今日は爽やかな気分の1日だったhappy01

響と朝からDRへ行き 日の当たる暖かいところで

ゆっくりとお茶cafe

夕方からは 久しぶりに長いこと逢ってなかった

友達に会いに・・・

最近 さすがに精神的に参っていたので

昼も夜の薬も 異常に増えていて それもわたしの中で

気になっていた・・・

でも昨日はいつもの量で グッスリ眠ることができたsleepy

本当にこれでよかったんだなぁ~happy01って思うわぁ~

明日からいよいよシーズンの植替えshine

頑張るぞsign03

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月29日 (土)

決断

今日は朝からDRで 響の走る姿をみながら

やはり考えるのはショップのこと・・・

少々なら我慢するのが社会人think

でも どう考えてもこれ以上の我慢は無理・・・

まぁ~わたしの性格からして「ここまで我慢したら上出来っしょbleah

ってことで しっかり走らせた後 休みだったけれどショップへdash

オーナーに辞めることを前提に 思ってることを話す・・・

あぁ~スッキリしたshine

決断は正しかったよ・・・good

今日はよく走った響だったけど 昨日も1時過ぎまで仕事を

していて ボ~っとしていてカメラを持って行くのをわすれたhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月28日 (金)

春の香り

昨日の夕方 ばばぁにつかまって行けなかった仕入れ・・・

今日は朝一から大阪に走ったdash

先取り予約をしていた シクラメンとストックはなんとか

数を確保できた・・・sweat01

なんせ数が半端でないので大変sweat01

でもこのシクラメンとストックは 本当にすごいのだsign03

こんないい苗は まぁ~今の地球温暖化の中では

そうそう手に入らない・・・

色も全種類手に入ったし・・・

その他にも かわったいい苗が揃った・・・

後三分の一・・・頑張っていい苗を仕入れなくてはpunch

それにしても今年はパンジー・ビオラの少ないことsweat02

あっても手をつけたい気分にならないような苗shock

業者も困っているらしい・・・

今年はパンジー・ビオラは かなり少ないな~gawk

帰りの車の中は 春の香りでお花畑の中にいるみたいだったheart

帰って苗の仕分けをしてから ショップへ直行dash

ばばぁの顔を見た瞬間 胃液を噴射しそうになったshock

でも土日絶対休みたかったから 雑貨すべてに値札をつけ

ネットショップの画像の処理をして プレゼンの最終の

仕事をして これで土日は休みgood

ひとつ残った仕事は 今家に持ち帰ってやっている・・・

これで 最終キレて辞めても 問題はないやろう~sign03

いつもこんなグチのオンパレードのブログを見てくださる

皆様に 「すみません」の気持を込めて

春の香りを(って画像ぢゃ香りがわかんないかsweat02heart

0811281_2

0811282

0811283

この子達は 4月の終わりまできれいに咲いてくれるんだなぁ~heart

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月27日 (木)

大変な1日 再び・・・

今日は朝から多肉教室sign03

きれいに紅葉した多肉ちゃんを これでもかsign01というくらい

たくさんの種類を用意して 植え込みをしてもらったheart

お客様も満足してくださったみたいで 一安心coldsweats01

雑貨を買いに来てくださったお客様も何人かhappy01

本当に皆様ありがとうございますheart

今日もたくさん 雑貨ちゃんがおよめにいきましたpaper

ここまではよかったものの・・・

まだ出していなかった ドイツのストローオーナメントや

フェルトオーナメントをラッピングしていると・・・

前のショップスパイが ガン見しているeye

いやぁ~な予感を感じて30分・・・

ばばぁがショップにやってきたgawk

そして始まる 昨日に続いて理不尽な怒鳴り声gawk

さすがに わけのわからないことを言ってきたので

わたしキレちゃいましたannoy

で・・・出た言葉 「もう結構~sign01 辞めますわsign03 付き合いきれませんpout

そこから4時間・・・延々ワケのわからない ばばぁの言い分

そして「辞めないで・・・」  わからん

つがれたぁ~~~~gawk

お陰で大阪に苗の仕入れに行きそこない・・・

はぁ・・・もうマジで疲れたgawk

こんな時はかわいい雑貨でも見ようsign01

0811271

ストローオーナメントxmas

真中の花の部分がクルクル回って かわいいheart

0811272

フェルトのオーナメントshine

これ よく見ると絵が押されててかわいいheart

0811273 0811274

0811275

さ・・・明日は朝から大阪に仕入れだsweat01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月26日 (水)

大変な1日

今日も朝から大忙しsweat01

昨日ディスプレイした雑貨を ひとつひとつ撮影camera

そこへ ばばあ登場sweat02

雑貨を入れたのをチェックしに・・・

そしてまた信じられない嫌がらせを・・・gawk

このまま帰ってやろうかと思ったけど

社会人としては そうもいかない・・・(いずれはするかも・・・)

午後からは打ち合わせも入ってるし

商品のリストもUPしないといけないし

撮った画像のチェックと整理 商品のコメント・・・

まだまだいっぱい・・・weep

ばばぁをムシしながら 頑張った1日でしたshock

でも夕方うれしいことがheart

雑貨がいくつか売れました~good

昨日並べたばかりで 少し寂しい気もするけれど・・・

これでいいのだ~~~shine

およめに行った 「ガラスに入った天使ちゃんshine

081126

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月25日 (火)

かえるの王様

今日は朝からドイツから届いた荷物を開け

リストをあげ ディスプレイの用意をする・・・sweat01

かなりの量があったので もう大変coldsweats02

でもかわいい雑貨を見ていると ココロも安らぐhappy01

まだまだいっぱいすることがあるけれど

明日も頑張るかpunch

わたしのお気に入りは「かえるの王様」heart

ドイツに行くと 必ず1品は買ってしまう~happy01

シンプルなものも好きだけど 今回超ド派手な「かえるの王様」shine

木彫りでなかなかいい感じgood

081125

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月24日 (月)

ハンバーグ

今日は朝から雨・・・

わたしも丸1日の休みがまったくとれなかったので

今日は家でのんびりと・・・

夜のメニューはハンバーグhappy01

チーズリゾットに野菜たっぷりのハンバーグをトッピングshine

響も大満足の顔をしてくれましたgood

081124

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月23日 (日)

NEW

今日はシーズンの植替えの先取りの仕入れsweat01

朝一から大阪へdash

はぁ~今年の仕入れも大変そうやなぁ~weep

年々厳しい仕入れ状況だわgawk

なんとか欲しい苗の先取りの予約をして帰ってきたdash

待ちくたびれ かなりストレスマックスの響annoy

お天気もよかったので川原に・・・

今日は風もなく 河口までゆっくり歩きながら

どてを登ったり降りたりのアスレチックもcoldsweats01

0811231

休憩・・・

河口のベンチでまた休憩・・・coldsweats01

0811232

大きなあくびをする響・・・

今日はジャックワラワラだったので DRには入らず

そのまま帰宅rvcar

夜・・・わたしの携帯がそろそろ寿命をむかえていたので

買い替えにdocomoに・・・

担当のお兄さんに 携帯の金額を聞いて腰を抜かしたわたし・・・wobbly

でも壊れる前に替えておかないと・・・sweat02

なんでこんなに高いのぢゃ~catface

10811233

もう狙ってる響・・・eye

子供ぢゃないんだから 噛むなよsweat01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月22日 (土)

届いた~!

ドイツから雑貨が届いた~heart

中からはかわいい雑貨が~~~lovely

日々の忙しい過酷な毎日から 一瞬解放された気分shine

ヨーロッパの香りに 癒される~shine

MiwaMiwa お疲れさまhappy01

本当にありがとうねwink

休み明けから 採寸・撮影・ディスプレイ・・・

また忙しくなるなぁ~sweat01

でも 頑張るぞpunch

0811221 ドイツの香りをカギカギ・・・の響

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月21日 (金)

はぁ・・・

今仕事終わり・・・

はぁ・・・疲れたgawk

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月20日 (木)

現実逃避また・・・

朝 シャッターを開けてビックリして腰を抜かしそうになった・・・

ディスプレイのテーブルに ハナカミをクシャクシャに

したみたいな紙・・・その上になんとも言えないリースと

ツリーが置いてあった・・・gawk

こ・これは・・・写真を撮った後sign02 だよね・・・

これ・・・このまま置いておかないよね・・・

でも 現実は・・・これがクリスマスのディスプレイらしいbearing

見ると鳥肌が立つので 画像も撮れなかった(撮りたくもなかった)

あぁ~こんな時は現実逃避に限るthink

わたしはイボンヌ・・・生粋のフランス人(Bonsoir!)

わたしの住む街にはネコがたくさん住んでいますcat

ちょっと人相が悪いけど・・・coldsweats01

0811201

今日はわたしの行きつけのカフェをご紹介しますcafe

この中庭には大きなフジの木があって その木の枝で

いつもネコが寝ていますcat

教会の鐘の音を聞きながら ここでお茶をすると

嫌な事も少しの間 忘れてしまいますgood(A demain!)

0811202

はぁ~~~そろそろここも表サイト用にして

裏サイトにもどろうかな・・・

な~んも愚痴れないやgawk

あぁ~~~もうすぐドイツからかわいい雑貨が到着するのに

あのディスプレイどうするのcrying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月19日 (水)

ビヨルキスのカラー

先日 うっちゃんははに一緒にお願いしていた

スウェーデンのビヨルキスのカラーとリードheart

以前 コッちゃんがしていたカラーがめちゃかわいかったので

響にも着けさせてもらったhappy01

さすがにコッちゃんと違って 響にはパステルカラーは

似合わなかったので ドハデなオレンジにしてみたshine

0811191

ちと派手だっかなぁcoldsweats01

しまの部分が反射になっていて これまたいい感じgood

今日は木枯らし2号の中 仕事が終わってから

お散歩に行ってみたsweat01

うぅ~ん 軽くていい感じgood

クッションがついてるから 響の首への負担も少ないし

今度は何色にする~sign02

0811192

寒いのに 今日はよく歩いたなぁ~sweat01

うっちゃんはは いいカラー教えてくれて ありがとうheart

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月18日 (火)

デキル女とデキナイ女

今日は仕事が終わってから ワンズのみんなと合流happy01

久しぶりに響もわたしも楽しい時間を過ごせたheart

笑うっていいなぁ~(病んでますものでsweat01

今日のわたしのツボはニッちゃんbell

いつも「男前」とか「総長」とか・・・言われていますが

本当はとっても「大和撫子」なニッちゃんなのでしたhappy02

カフェのDRで なぜかわたに寄ってくるニッちゃん・・・

「おいしぃ~ないよ~sweat01」と言うと 頭をペコッと下げる

「いやいや・・・ニッちゃん おばちゃんなんも持ってないよ~」と

言うと またペコッとお辞儀をしてくれるcoldsweats01

「ごめんなぁ~ニッちゃんsweat01」とわたしが頭を下げると

「いえいえ・・・おばさま(何かくださいな)Byニッちゃん」

と言ってるように ニッちゃんは頭をペコ・・・

こうして わたしとニッちゃんの頭の下げあい happy02

本当に礼儀正しい 「よsign01大和撫子ニッちゃんgood

デキル女は違うね~~~shine

0811181

それに比べて・・・

妹に教えてもらったやりかたで 何度もお辞儀の

練習をしている響だが・・・

何度やっても憶えられないgawk

デキナイ女~~~catface

0811182

「デキル女とデキナイ女」

でも まだまだ諦めてないぞ~~~punch

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月17日 (月)

現実逃避

日々の生活に疲れると わたしは現実逃避をするthink

こうでもしないと 頭がおかしくなりそうだから・・・

わたしは生粋のフランス人 イボンヌ (Bonjourpaper

小さな街 ヴェズエレーに住んでいる

大通りをちょっとはずれた小道を少し歩くと階段が・・・

その階段の先に わたしの家がありますdoor

081117

どこまでも続く現実逃避・・・gawk

(Au revoirpaper

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月16日 (日)

増殖中

午前中の仕事を終わらせ 今日はオーパが多肉ちゃんの

植替えをしてくれていたので お手伝いsign01

今月はかなりたくさんの多肉ちゃんが御嫁さんに

いっちゃったけど ラボにはまだまだいっぱいの多肉ちゃんhappy01

新しい子も繁殖中wink

0811161

0811162

色づいてきたなぁ~shine

0811163

新しい土 少し大きな鉢へgood

0811164

フランスで育てていたオンファルデスの種・・・

今年も元気に芽を出したheart

0811165

響も怒りの芽を出していた~coldsweats01

「早く散歩に行こうよ pout

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月15日 (土)

うそ~!

今日は朝から天気予報がハズレいいお天気sun

仕事を終わらせ 午後から川原へdash

今日は頑張って走らないと~夕方は体重測定だぞ~bleah

2時間近く川原で遊んで 響も満足&オネム&寒い~って

感じになってきたので 病院へdash

響は病院大嫌いなので 体重を量るのに一苦労gawk

3回目でやっと落ち着いてくれて ちゃんと測定できたsweat02

なんと・・・てっきりオデブになってると思ってたのに

200グラム減って ジャスト8キロgood

うっそ~~~~~~~sign03

オデブに見えたのは 冬毛のせいかsign02

0811151

もうデブって言うなよなannoy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月14日 (金)

回ってる~

ダメだsweat01

やっぱり目が回るtyphoon

すごく回ってる~~~typhoon

病院行くのいやだ・・・crying

もうちょっと様子みよ・・・っと

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月13日 (木)

首毛

最近気になってることがある・・・

響の首の毛・・・モッサモッサsweat01で なんか段ができてるsweat01

今まで冬毛に生え変わった時 こんなんだったけsign02

よけいにオデブに見えるよ・・・pig

0811131

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月12日 (水)

シアワセやね~

今までは 車が駐車場に着いた時点で玄関まで

おむかえに来てくれたいた響・・・

でも こたつを出してから コタツの中に入ってるから

車の音も聞こえないらしいgawk

「ただいまheart」と言っても コタツの中・・・

シアワセやね~catface

0811121

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月11日 (火)

メヌエルがぁ~

まだ仕事をしている・・・

なんでこんなに仕事してるんやろうgawk

今日もお昼をは2時頃・・・

あまりにバタバタしていて 薬を飲むのを忘れてしまう

これは完全な「若年性なんとか」だ・・・

このお陰で メヌエルが悪化weep

目が回る・・・グルグル~とずっと回ってるtyphoon

どうも おばはんとバトッた時 あまりのヒステリックで

デカイ声に わたしの内耳が耐え切れなくなったようで

あれから日々 ひどくなってる・・・gawk

最悪・・・crying

さぁ・・・仕事しようgawk

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月10日 (月)

乗りすぎちがうぅ~?

響ちゃん・・・最近調子に乗りすぎちがうぅ~sign02

手作りごはんをしっかり食べて 8時頃にはしっかりアキレスを

おねだりしにきて・・・catface

pigちゃんになってきたような気がするよ~coldsweats01

でも今日もいいう○ちで これでtaurusもOKだね~good

量も色も消化の具合も言う事ナシだしねgood

いいことだ~heart いいことだ~heart

まぁ~体重は 今週末病院に行った時のお楽しみだねhappy02

うまいかぁ~sign02

0811101

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月 9日 (日)

今日のごはん

今日も朝から雨・・・

しかも寒い~~~sad

響とまったりしながら 午後まで過ごし

3時頃からゆっくりお散歩へdash

さすがに1時間歩くと 身体もあったまるgood

帰ってから晩ご飯のメニューを考える・・・

今日は初めての牛肉・・・大丈夫かなぁ~sign02

081191

牛肉のごま油風味ブロッコリーとキノコいろいろ添えhappy01

響はかなりご満悦の模様confident

これで牛でんもOKならいいのにねtaurus

明日のう○ちが楽しみだhappy01

081192

いつまでもお皿をペロペロ・・・sweat01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月 8日 (土)

つめた~い

今日も残業・・・

めっちゃ寒いしぃ~ つめた~いshock

でも もっとつめた~いのは 響・・・

「ただいま~ひ~ちゃぁ~んheart」と言っても

コタツから出てこない・・・

出てきても この寝ぼけた顔・・・

つめたぁ~いsign03

081181

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月 7日 (金)

マロンオーレ

朝からお昼も食べる暇なく働いた・・・

そして残業・・・

帰り道 あまりに疲れて アイリッシュカフェへ

ご飯を食べるわけでもなく ビールを飲むわけでもなく

わたしは「マロンオーレ」を飲む

超あまあまオーレの中に 砕いた栗が入っているだけ

アイリッシュ音楽を聞きながら 「マロンオーレ」を

飲む女・・・

ゲップ・・・

帰ろうっとgawk

081171

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月 6日 (木)

おしおしの日

今日は朝から 白く塗ったベンチを配置し

新しい多肉ちゃん達を並べ プレゼントの多肉ちゃんも

セッティングOKsign01

さぁ~グログようの写真でも撮ろうかと思ったら

クリスマスのプレゼンのお話がsweat01

もうポシャッタと思っていたのに・・・

しかも期日はまたタイト・・・coldsweats02

ネットショップの撮影もしなくてはいけないし

プレゼン用の画像のピックアップをしなくては

いけないわ・・・すること山ほどsweat02

まずは午前中にネットショップの画像を撮って

しまってから プレゼンの用意を始める・・・

これからもっと忙しくなるのに ここにクリスマスの

ディスプレイの仕事が入ったら・・・

誰が仕事を手伝ってくれるのsign02

もうわたしの仕事の許容範囲は とっくに超えていますgawk

おしおしの1日で 明るいうちに多肉ちゃんのブースの

画像を撮ろうと思っていたのに・・・

すっかり日が暮れていましたcatface

081161

イマイチ・・・

081162

プレゼント用の多肉ちゃん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 5日 (水)

チュ~リップ

今日もいい天気good

朝から多肉の大鉢を2鉢植え込みにhappy01

081151

お日様いっぱい浴びてキレイに

紅葉するんだよheart

081152

天使ちゃんも微笑んでみえるshine

そして午後からは チュ~リップの球根を植えにhappy01

全部で300球ちかく植えましたshine

081153

まずは種類別に配置

081154

sign01 バセ球根を植えるの忘れてた 爆

081155

配置を終えて 球根を土の中にhappy01

春が待ちどうしいなぁ~heart

さぁ~sign01 多肉の植替えも終わったし 球根も植えた

残るはいよいよ シーズンの植替えだぁ~sweat01

今年最後の大仕事sign03 頑張らなくっちゃぁ~punch

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月 4日 (火)

マッタリ~

昨日は雨で 朝のお散歩にしか行けなかった響・・・

今日は庭仕事が終わってから お天気も最高に

よかったので 日向ぼっこを兼ねて川原へsun

誰もいない川原(ちょっと寂しかったけど)1時間ほど

DRでレトリーブをして遊びbaseball

響も気持よさそう~heart

081141

ちょっと疲れたので持って行ってたコーヒーを

ベンチで飲みながら コロ~ンhappy01

真っ青な空を見ながら わたしもシアワセheart

こんな毎日を過ごしたいなぁ~~~gawk

それから河口までゆっくりお散歩・・・

081142

ほ~んといい季節good

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月 3日 (月)

出しちゃった

今週末までに ベンチにペンキを塗らなくてはいけなくて

ペンキを買いに行き ペンキを塗っていると

雨がポツポツ・・・ そしてザ~~~~rain

雨に濡れながら作業をしていたもんで 寒いgawk

「もう11月だし・・・出していいよなぁ~sign02」と

とうとうコタツを出してしまったcoldsweats01

あぁ~またここから出られなくなる日がきたわぁbleah

響も早速コタツの中でsleepy

081131

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月 2日 (日)

響のお買い物

今日は朝から響の手作り食に必要なもののお買い物にrvcar

自然派食品のお店から スーパーまで あちこちとsweat01

ほとんどのものが揃ったけれど ビール酵母だけないsad

それにしても・・・

今日は響のお買い物で使った金額と 久しぶりの友達との

ディナ~の金額・・・

響のほうが高かったって・・・ど~よ~coldsweats01

まぁ 響の健康一番なので しかたないっかぁ~confident

今日はわたしも久しぶりに おいしいイタリアンのコースに

ゆっくりとした時間を過ごせたしなぁbleah

まっ いいとしようhappy01

081121

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月 1日 (土)

タロット

最近いろいろ悩みことの多いわたし・・・

友達から「すごいぞsign01」と聞いていたタロット占いに・・・

正直「占い」などは苦手なわたしsweat02

でもいろいろなことが起こるので 思い切って行ってみた

やっぱり怖かった・・・

わたしのカードにはすべて「不眠」が入る・・・

何度やっても入っている・・・

まぁ~実際不眠症で悩み20年・・・出て当たり前かgawk

しかもカードはすべてを物語る・・・

「うらぎり」のカードも何度か出てきたcatface

いいカードが出ないgawk

ま・・・今の状況を冷静に見たら 当たり前かgawk

でも よく当たっていた・・・

でも タロットはやっぱり 凹む・・・

でも スッキリもしたなthink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »