« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月31日 (金)

10月も今日で終わり

早いな~sweat01 今日で10月も終わり・・・

今年も後2ヶ月~~~sign02

なんだか1年経つの早くないsign02

はぁ~~~また気持だけ焦る・・・coldsweats02

身体もつかな・・・sweat02 それが一番心配catface

気ばかり焦るので 今日は今あるヨーロッパ雑貨で

クリスマスの準備気合を入れてみる・・・xmas

0810311

でも 入らなかった・・・sweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月30日 (木)

降参

朝からしっかり撮影の仕事をして お昼前にラボへsweat01

ラボに行く前に 今日はいいお天気なので

なんだか川原のいい香りがしてきたので

ニキのははに「今日はどこかに出没してるsign02」メールをloveletter

が・・・返事が返ってこなかったので

「まずは仕事を片付けちゃお~」とラボへconfident

多肉ちゃんを寄植えしていると ニキのははからphoneto

「ゴメ~ン 今メールに気ついて~んcoldsweats01」と・・・笑

ニキのははの優しい言葉に甘えて キリのいいところで

仕事を終わらせ 久しぶりにみんなに会いに川原へdash

秋晴れの気持いい午後・・・最高heart

DRに入る前から サブさんが響になにか言いたげ・・・

扉前で 響 サブさんに「うぅぅぅぅうぅっぅぅぅぅ」と低い声で威嚇sweat02

入る前からそんな怖い声だすなよ~crying

今日は響要注意だgawk

サブさんと響 前回会ったのはカフェの人工芝DR・・・

そう言えば あの時も少しサブさんとからんだな~

でも今日はあきらかに 響はサブさん狙い・・・eye

ニっちゃんとサブさんが 姉妹仲良くからんでいると

そこに参戦・・・

いつもなら ニっちゃんに遊んでほしくて 必死で

ニっちゃんの後を追うんだけど・・・

しかぁ~し 今日はサブさんしか見ていない・・・

しかも サブさんのお尻をカプカップcoldsweats02

お口の中には サブさんの白~いおけけが(モグモグ)sweat02

サブさんもさすがに「ウッキャ~annoy

響VSサブさん 新たな女の戦いsign03

さぁ~一体どうなるのかsign03

答えはしばらくして 出ました・・・

0810301

サブさんの勝利shine

なんと響がお腹を出しているではないかeye

「参った サブさんsweat01 今日のところはユルシテ~sweat01

しかしサブさんの言葉を代弁すると・・・

「あら・・・響 あたくし何もしていなくってよgawk

 ツンツンもしていないのに ちょっと側に行っただけなのに

 急になんでひっくり返ってるのよ 誤解されるでしょ~gawk

はい・・・その通りだよ サブさんsign01 あなたは何もしていませんwink

わたしはちゃ~んと見てたからねeye

わたしやサブさんのほうがビックリしたよね~coldsweats01

さっきまで 鼻息ブ~ブ~pig イケイケだったのに

からみもなくいきなり降参で しかもお腹を見せるなんてcoldsweats01

でも 響がお腹を見せたところを 今日初めて見ましたeye

サブさん貴重な画像GET ご協力ありがとうheart

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月29日 (水)

今日のメニュー

響の手作り食・・・心配していた下痢もまったくなく

うん○の量も変わりなく 1品ずつアレルギーが

あるかないかを見ながら 新しくメニューに追加heart

今日は マグロに挑戦wink

いつも新鮮でおいしいマグロを譲ってくれるおばちゃま

からいただいたマグロを たたきにしてheart01

0810291 マグロのたたき入りリゾット~shine

違いの分かる女 響の反応は・・・

0810292

食べる前から 舌なめずりcoldsweats01

今日も大満足heart って顔で 今はスヤスヤsleepy

仕事から疲れて帰ってきても 響のおいしいごはんを

作っていると 嫌なことも忘れ なかなかいいストレス発散good

響も幸せ~~~heartheartheart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月28日 (火)

せっせと・・・

もうすぐフリーペーパにショップの広告を掲載する

来月号は多肉ちゃんの月・・・

寄植えもつくらなくちゃ~いけなが

フリーペーパーにはクーポン券がつき物・・・think

飲食店や美容院なら ○%OFFとか 500円引きとかsign02

うちのようなショップは 一体どうしたらいいのか・・・think

買ってくれるとも限らない(当たり前)

いろいろ考えたけど 何人来てくれるかもわからないし

たくさん増やした多肉ちゃんを ポットに植替え 

クーポン券を持って 足を運んでくださったお客様に

プレゼントするこにしたpresent

その作業をせっせと・・・sweat01せっせと・・・sweat01

数人でも来てくれると うれしいなぁ~shine

0810281

窮屈だったパットから ポットに移し変え

多肉ちゃんも生き生きしてるわぁ~good

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月27日 (月)

やっちゃた!

あぁ~やっちゃったcatface

今日は11時頃 おばはんがショップに来るなり

ケンかを売ってきた・・・gawk

今まで 無視し続けてきたわたし・・・

でも・・・でも・・・あまりにも理不尽で筋が通ってなく

意味がわからない事を言うもので・・・

買っちゃいましたhappy02

0810271

「買っちゃったんだってよ~sweat01 」ウォンと会議中

まぁ~何時間 そこまで筋の通らない話でキレて

怒鳴れるのか・・・(正確には2時間少々)

わたしは冷静に(いや あの怒鳴り声にメヌエルが復活

 して メマイが起こってましたのでsweat02)筋を通して話した

おばはんは「・・・・・・・・」

何も言えなくなると 黙る・・・

時刻は2時になろうというのに ご飯も食べれず 薬も飲めず

いい加減冷静さもなくなり・・・

ブッチギレannoyちゃいました~~~punch

アハッハアハハハハ・・・やっちゃったcoldsweats01

おばはんは 何も言い返せない・・・

そりゃ~言い返せないさ・・・ わたし悪くないもんconfident

はぁ~スッキリしたshine

0810272

「あっしもキレとこ~sign03

響・・・あんたはな~んもキレてウォンにあたること

ないっしょ~~~sweat01

おいしいごはん食べて 幸せいっぱいなくせにgood

今日は下痢 覚悟してたけど いい~うん○good

ほ~んと よかったheart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月26日 (日)

寝すぎ・・・

今日は貴重なおやすみ・・・

晴れならどこかに行こうかと思っていたけど

朝 響の「起きろsign01 腹へったsign03」攻撃で起き

外を見ると もう雨が降っていた・・・

気分転換に 山の空気でも吸いに行こうかと思ってたけど

今日は家で ゆっくりだね~sad

0810261

雨ダ・・・sweat02

朝はさすがにしんどくって フードをあげてから

またベットへズルズル~っと・・・

お昼 響との約束の「おいし~ごはん」を作ってみたhappy01

画像はなし(撮るほどではなかったので)

でも 響のうれしそう~な幸せそう~な顔を見れて

わたしのココロも癒されるheart

0810262

「しあわせ~~~heart

何年振りかの手作り食だったので 

かなり緊張~したけれど でもやってよかったhappy01

やっぱりおいしい顔をして食べるんだよね~happy02

ますみんさんみたく まだまだいかないけど 

でも頑張りすぎず 頑張りたいなぁ~confident

後は響もわたしも 寝すぎ~というほど寝ましたsleepy

0810263

満足な顔して寝ている響を見てたら

またわたしまで眠くなってきた~sleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月25日 (土)

ドッサリ

今日は朝から宅配便がドッサリgawk

ネットショップ用のプリや多肉用の花器が・・・

やることが次から次へとsweat02

来週はこの花器を使って かなり頑張って商品を

作らないといけないbearing

まで凹んだままなのに・・・gawk

でも広告も出したことやし ネットショップの日にちも

切っちゃったし(自分で) やるしかないねweep

凹みが解消してくれたら もうちょっと頑張れるけど

そうはいかないみたいだ~crying

しかも 作るだけならいいけれど 恐怖の写真撮影が待ってるshock

首が心配だぁ~bearing

でも幸か不幸か 昨日オーナーが「初回のネットショップの

 プリは○○さんshadowのだけでいこうかぁ~」と・・・

そう・・・オーナーはおばはんに気を使っているのだ

わたしのプリとおばはんのプリが同じページに並んだら

おばはんのプライドが許さないpoutと・・・

「こんなモノと一緒にせんといて~annoy」と言われると思ってるsweat02

正直 危険な選択かなsign02 と思うけど オーナーが

そこまで気を使ってるなら もうわたしは何も言わないsign01

わたしは多肉ちゃんと 今仕入れの準備をしている

ヨーロッパ雑貨で頑張るsign03

まぁ・・・本音は「ここまでこだわってやってるのにpout」だが

今の凹んでるわたしには プリくらいどうでもいい・・・

一切タッチしたくないsign03

まぁ売れないと決め付けるのもよくないしね・・・

ただわたしののこだわりが 遠~くにいっちゃうなweep

はぁ~どうでもいい どうでもいい・・・

今を乗り切らなくっちゃgawk

0810251

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月24日 (金)

ダメ・・・

今日もまだ凹んだまま・・・gawk

はぁ~gawk

最近 年をとってちょっとやそっとで凹まへんかったのに

あかんなぁ~gawk

響・・・ごはんの時は 超おいしい~を しつこいほど

ねだりにくるけど・・・あまりのわたしの凹み具合に

意外とやさしぃ~coldsweats01

0810241

「おい・・・大丈夫かよsweat01

響ちゃん ごめん・・・

日曜日まで待ってなぁ~sweat02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月23日 (木)

・・・

今日・・・わたし かなり凹んでいますweep

響に無理やり癒してもらっていますcrying

0810231

ギュsign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月22日 (水)

響は聞いてた

前から知ってはいたが 響は本当に人の話をよく聞いているear

今日は朝から響の様子がおかしい・・・sweat02

わたしの足元から離れず まとわりつき ガン見eye

仕事があるので いつものように接し いってきますpaper

少し早く帰ってきたけれど 今日はあいにくの雨・・・

「響 今日は雨降ってるね~eye」 いつもなら窓の

近くに行き 窓をガリガリとするのだが・・・

今日はまったく動かない・・・

ジ~ッとわたしをガン見eye

0810221

こんな感じ・・・sweat02

そして気がつけば わたしの周りにはおもちゃ散乱

0810222

そしてまた ガン見eye

まだ仕事が残っているので 無視をしていたら

また次のを持ってきて・・・

0810224

ガン見eye

響は昨日の話を 寝ているふりをしていて聞いていたのだ

「目は口ほどに・・・」と言うが 本当にその通りだsweat02

目が「ねぇ 昨日の話だったら 食にこだわるんだよねeye

「なんで今日は同じごはんなわけsign02」 と・・・

響の目がeye eye eye

わたしは「今日からだって 誰も言ってないからねsweat01」と

響にむかって言い続けた・・・

しかし 響はキレたannoy 食べ物がからむと本当に怖いsweat02

0810225

戦闘態勢 スイッチオン

ここからはもう止まりません・・・

晩ご飯の後も こんな状態が続いていますsweat02

はぁ 日曜に買い物行って~と思ってたけど・・・

響には待てないようだねcoldsweats02

話を理解できるなら 日にちや曜日も理解しろ・・・sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月21日 (火)

ルーク家へ

今日は響の食について 前から食についてとっても

詳しいますみんさんに いろいろ教えてもらいたく

ルーク家にお邪魔することにwink

午前中に仕事を無事終わらせ 家に着くとloveletter が・・・

ニキのははからの「来ないloveletter

そういえば・・・帰り道 橋の上から川原のDRを見ると

ワンコがいたな~happy01

ますみんさんもル~君と来ているらしく 

急遽パウで合流してランチすることになったshine

ニキ家ご一行様 ウッディ~家ご一行様 

ますみんさん(ル~君はお昼ねタイムでお家)と

久しぶりにワンコ連れで会えて 響もわたしも感激heart

小さいDRだけど 気の合う友達と一緒に遊べて

響もなんだか幸せそうだgood

0810211 「非売品でございますhappy02

いつもの仲間で大爆笑しながらのランチタイム

やっぱりこんな時間は必要だわぁheart

今度は川原で遊ぼうねkissmark

そしてみなさんとさよならしてからpaper いざルーク家へhappy01

お昼ねタイム中だったル~君に「おじゃましますheart

0810214 「いらっしゃいshine

客間に通していただいて5分・・・

響 オバカ炸裂sweat02

ますみんさん特製の「超おいしい」欲しさに

テーブルの上に手をかけて アイスコーヒーを

倒し テーブルの上のますみんさんの本はベショベショ

フローリングにル~君のブランケットまで・・・

すべて すべてベショベショ~~~crying

「きっと何かやっちまう」と言うわたしの勘は当たったsweat02

優しいますみんさんは「気になるからしかたないよね~shine」と

ル~君は 響のやってしまったことに「オロオロsweat01

当の本人は 我が物顔でル~ク家を走り回っているshock

はぁ~初めての訪問で・・・こんなことするなんてsweat02

そして響の手の届かないダイニングに移動・・・

そしてゆっくり 食についてますみんさんとお話confident

すると響の姿がない・・・どこに行ったsign02

はい・・・ここですgawk

0810215 ここはルーク君の寝室でございますsweat02

そしてこの寝室の主 ル~君は・・・

0810216 お玄関で・・・

なんてことでしょ~sweat01

響は小さい頃から 大のゲージ嫌い・・・

入れるとパニクッてう○ちまみれsweat01

どんなおいしいをエサに釣っても まったく無視

なのに・・・なぜsign02 なぜ大きな顔してル~君の

寝室で寝てられるのsign02

本当に一番驚いたのは わたしでしたwobbly

しばらくして地震がぁ~~~sweat01

地震大嫌いなわたしはパニック 響もパニックで

それにつられてか ル~君もおざぶをくわえて玄関へhappy02

0810217 これは実話&実画像です

地震騒ぎも終わり ダイニングに戻り「おいしいタイムheart

ますみんさんの手作りおいしい 本当においしいみたいで

わたしの足元にきて「これめっちゃおいしいでheart」と

本当に 本当に 笑っていたのです・・・

0810219 こんな顔して・・・

 本当に幸せそうな響heart

な~んだかとってもいろんなことがあって 

笑っちゃう1日でしたhappy02

食についても 本当に勉強になり また響の幸せな顔を

見て より一層頑張って食を変えて行こうと決心しましたgood

これで終わりたい・・・sweat02ところですが・・・gawk

「ありがと~heart本当にごめんね~coldsweats01」と サヨナラの挨拶を

していると・・・

お玄関のタイルに 響はお○っこをいつの間にかしていましたbearing

ますみんさん ル~君 本当に本当にごめんね~~~sweat01

また遊びに行ってもいいかなぁ~sign02 (イヤかhappy02

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年10月20日 (月)

疲れた時はオーマ・・・

今日も打ち合わせが長引いて 残業のわたしsweat02

首もまだ痛いし 頭使うし・・・

帰りどうやって帰ってきたかもわからないくらいshock

響の散歩に行こうと用意していると 

オーパとオーマがお散歩に連れて行ってくれたそうなheart

うぅ~ん気が利くshine

ちょっと「ホッ」としながら お夕食をいただき

「ヅガレダ~wobbly」「グビイダイ~bearing」と 独り言を言ってると

誰かがわたしの足をナデナデしている・・・sweat02

わたしはたまに 変なモノに遭遇するのでshadow

「まさかぁ~~~weep」と思いながら

「誰やね~~~んsign03わたしの足なでてるのはannoy

と 大声で怒り叫ぶと・・・

「アレsign02あんたの足やったんsign02」と オーマ・・・

「いやぁ~ずっと響やと思ってなでてたわhappy02」と

言いながら まだわたしの足をナデナデしている・・・

「ジーンズ生地と響の毛皮・・・どこが似てるねんsign03

変なモノshadowではないとわかってホッとしわたし・・・

そしてオーマの天然ボケに大爆笑していると・・・

オーパが「そりゃ~人間でも急になでられたら こんなに

 怒るんやから 響が寝てる時に急になでたら そりゃ怒るわなthink

と・・・一人納得している様子coldsweats01

最近 響はわたし以外の人に 寝ている時に触られると

「ウニョウ~ウゥゥ~ギャオォ~」と言うらしい・・・sweat01

わたしもオーマも大爆笑しながら 納得・・・

響は「みんなナニ笑ってんだよsign02」と 不思議そうに見てるeye

疲れた時 オーマの天然ボケは 笑い薬になるwink

0810201

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月19日 (日)

気分最高!

今日はとってもいい天気で 首もかなりよくなったので

響と一緒に川原のDRでdash

秋晴れで気分は最高good

0810191

はじめましてのワンちゃんが3匹dog

仲良くできるか心配(まだ首が全快ではないので)

だったけれど とても遊び上手なワンちゃん達で

響も楽しそうに遊んでくれてscissors

柴犬のはなこちゃんとは とってもいい感じheart

0810192

0810193

楽しそうhappy01

みんなが帰った後 響と二人っきりになったので

持って行ってたボールでレトリーブshine

なんだかいつもつまらなさそうに持ってくるのに

今日はなんだかとっても楽しんでいるように見えるhappy01

久しぶりに二人でゆっくり遊んで 二人とも疲れ

響もゴロ~ンと・・・

わたしもなんだか気持よくってゴロ~ンと・・・happy01

わたしがゴロ~ンとした瞬間 響はビックリしたようで

(シートも敷かず急に横になったからかなsign02

飛び起きて わたしをジ~っと見るeye

最近響 優しいぢゃんheart って・・・勝手に思うわたし 爆

ゴロ~ンとしたままカメラを撮ろうとしたので

「なんや・・・倒れたんちがうんかsweat02 心配してソンしたgawk

と・・・急にソッポむける響・・・coldsweats01

まっいいけどね~happy01

3時間近く川原でマッタリし いい1日でしたheart

0810194

「ややこし~ことするんぢゃね~gawk

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月18日 (土)

初期化!

はぁ~この3日・・・長かったweep

今日は心待ちにしていた生体の日shine

あぁ~神様 どうか治りますようにshine

願いながら いざ生体へdash

先生は 「一体何をしたらこんなことになるねんsweat02」と

わたしの曲がりまくった身体を見て ため息・・・think

「なんでもいいから~sign03 絶対治してsign03」と わたし・・・

「ホホホ」(先生の口癖)と言いながら 先生も必死sweat01

まぁ~骨盤が恐ろしいほど ゆがんでいるらしい・・・

「ホホホ」・・・「ホホホ」・・・

少しずつ骨盤のゆがみを治しているうちに

なんとsign01 なんとsign03 首が動く~~~shine

しかも 痛くな~いheart

まるで身体が初期化されたように軽い~heart

あぁ~やっぱり生体はすごいgood

「先生 ありがとheart」と言うと 先生は・・・

「入って来た時と同じ人間とは思われへんなsweat01」と

ひと言多いねんcatface

帰りの車の運転も快調だったので 優しくしてくれた

響ちゃんに おいし~をプレゼントしてあげようと寄り道happy01

0810181

ひ~ちゃん また優しくしてねheart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月17日 (金)

役に立つ

やっぱり今日もまったく首が動かない・・・

痛みも取れないcrying

凹んでいるわたしに 響も気付いてる模様・・・

0810171

「どうしたsign02

お風呂から出て 落としたタオルを拾うのも

ツライので「ひ~ちゃん 取ってsweat01」と言うと

素直に取ってくれるshine

お~いい子heart

しばらく横になっていると 足元が寒くなったので 

「靴下取ってきて~」と言うと 持って来てくれるshine

(一足に束ねてたのは 靴下をくわえた瞬間

 どうしても首を振るので バラバラだけど)

0810172

でも 役に立つぢゃ~んheart

0810173

ちょっと得意げな顔confident

「しかたないなぁ~bleah

響がこんな時に役に立つなんて・・・

思ってもいなかったよ 爆 happy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月16日 (木)

首がぁ~!

最近の激務で肩こりがひどくなっていたわたし・・・

今日 朝起きて自分の身体の異常に ビックリshock

首がぁ~動かないcrying

ただの肩こりと思っていたのに・・・

なんで首が動かないのsign02

それでも今日は休めないので 仕事へ行く・・・

昼頃にはマシになるかなぁ~sign02なんて思っていたけど

痛みはますますひどくなるsweat02

急いで生体の先生に「エマージェンシィ~」のphoneto

でも忙しくて土曜の朝まで予約はとれなかった・・・

(エマージジェンシ~の意味ないぢゃんcrying

結局 ひどくなる一方なので 今日のお散歩は

オーパにお願いしたsweat01

あぁ・・・明日 どうやって乗り切ろうか・・・gawk

0810161 おりこうだったらしい・・・good

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月15日 (水)

いよいよHP作成!

商品も少しずつ増え 一眼レフも買い なんとなく画像も撮り

ヨーロッパ雑貨の打ち合わせも終わり・・・

いよいよHP作成に突入sweat01

明日のウェブデザイナーとの打ち合わせに 

今日も頑張って 地味な作業をするわたし・・・coldsweats02

こんな感じで HPの画像はイメージを大切にいきたいshine

0810152 こんな感じに・・・

0810151 こんな感じに・・・

オーナーが必死に撮った画像・・・

0810153 これはおばはん作です

まぁ~好みがあるから なにがいいとか悪いとかは

言えないけれど・・・

でも わたしなら3枚目の画像が ネットサーフィンして

出てきたら 二度とここのHPには行かない・・・なthink

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年10月14日 (火)

フォトグラピヤァ~

先日買った 一眼レフのカメラcamera

オーナーはカメラ親父の友達に いろいろ教えてもらったようだが

今日は見て・・・「ガックリgawk

どれもバック紙を敷いて リバリ商品撮影の単品写真のようで・・・

まるで雰囲気もなにもナシcrying

しかも その友達・・・ カメラ親父だけあって

ド素人のオーナーに マニュアルでの撮影しか教えて

くれていない・・・sweat02

そりゃ~無理だよ・・・露出から絞りまで2日で憶えさせるなんてpout

「カメラ 今日は撮ってみたらsign02」とオーナー わたしが撮るのかよsweat01

やりますよsign01 あぁ~やりますよsign03

あの昔風の影飛ばしの単品撮影を ショップのネットショッピングに

使われたら・・・もう誰もネットショップに二度と見にきてくれないよsweat02

そしてわたしは丸1日 取説片手に三脚立てて 昔の記憶を

辿りながら フォトグラピャ~camera

0810141 軽く100枚以上は撮りましたgawk

一眼レフって 何もしなくてもキレイに撮れるものではないのsign02

はぁ~こんなのだったら デジカメにレフ板だけでいいんでないsign02

あぁ~~~カタコッタweep

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月13日 (月)

エマでバッタリバセ!

今日もいいお天気だったので けんちゃんママのお誘いで

朝からエマへhappy01

今日もよく走る4人(匹)winkgood

0810131

お昼前 一台の車が・・・

けんちゃんママが「あれsign01バセ違う~~~sign02

見るとそこにバセがeye

ジャァ~ンshine バセンジーの♂(おきゃん玉付き) 「ゲイル君」 11ヶ月heart

超~~~かわいぃ~lovely

こんなところでsign01こんなところでsign03 バッタリバセできるなんてgood

日頃の行いがよいからだわぁ~shine

ゲイル君 なんとアジリティ~をするバセちゃんgood

オーナーのお兄さんは とっても熱心なかただった・・・

しかも 「こんにちは~paper」で 手をあげてご挨拶happy01

0810132 「こんちはsign01ボクはゲイルですpaper

横でシラ~っとした目で見る響・・・gawk

わたしは響に「グ~テンタ~ク」でご挨拶できるよう

かなり練習したが 失敗crying

「シラ~っとした目で見るなsign01また練習開始だぞsign03

このゲイル君 と~っても上手に他のワンコとも遊べるgood

けんちゃんもゲイル君が 匂いをカギカギしても

まったく怒らない・・・

そ~言えば けんちゃんって 昔エマで参君とも仲良く

相撲とって遊んでたなぁ~heart01

ただ めずらしくロナウジーニョ・さだ君が ゲイル君にガウガウannoy

ど~してたど~sign02 一番ありえない子なのに~sweat01

0810133 「ボク ロナウジーニョ・さだsoccer なにかsign02

洗礼を受けたゲイル君は・・・

0810134 オーナーさんの足の間に隠れて・・・

「た・た・たすけて~sweat01

甘えるゲイル君が また超かわいぃ~heart

まぁ・・・一番悪かったのは 響ですsweat02

ゲイル君が近寄るだけで 「ガウ~annoyガウガウガウガウ~annoy

なんでやねんpout

まぁ~そんな感じで時間は過ぎ・・・

初老1号と2号は 大バクスイsleepy

0810135 本気で寝ていますsleepy

まだまだ若いゲイル君のオーナーさんは

「ゲイルなんて ずっと走りっぱなしですよ~

もうこっちが疲れますよsweat01 ホントめずらしいですねcoldsweats01と・・・

「家は持久力がなくってcoldsweats01」と・・・初老2号を見ながら返事をしたeye

まぁ~ホントに おりこうさんなバセちゃんでしたheart

そうそう・・・ガウガウといえば・・・

今日はこの2人 まったくガウガウなかったなぁ~happy02

0810136 みかんちんVS響

 まったく絡みナシ・・・good

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月12日 (日)

待ち人来たらず・・・

今日は夕方のお散歩を遅めに行った

なぜならば 響が大好きな紀州犬のしん君に

久しぶりに会いたかったら・・・

いや・・・正確に言うと しん君ではなく しん君パパだheart

しん君パパはちょっと見「コワモテ」だが 実は大の犬好きで

とても優しく 響もとてもかわいがってくれるhappy01

そんなしん君パパが 響は大好きだheart02

しん君パパを見つけたら 紀州犬のしん君に体当たりして

(しん君は女性にはとてもジェントルワンなので怒らないのだ)

「どいってsign01あぁ~パパ~~~heart触って触って~heart」と

曲がった尻尾を超フリフリ 耳は横にこれでもかsign01とペッタリlovely

最近会ってないので 日曜日の夜なら公園で会えるかな~sign02

と思って 行ったけれど・・・

誰もいな~いsweat01

0810121 クンクンsign01

しん君としん君パパの匂いがするみたいcoldsweats01

0810124 いつもしん君がマーキングする所を動かない

「うんsign03来たsign02・・・違うかぁweep

「もう寒いから帰ろうよ~sad」と言っても・・・

0810122 ベンチに座って遠くを見つめる・・・sweat02

 「もうちょっと待ってみようheart02

やっと動いてくれたと思ったら・・・

公園のもうひとつの入り口へ移動・・・

0810123来ないな・・・weep

 待ち人来たらず・・・heart03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月11日 (土)

クッタクタ~

いつも朝のお掃除の時に ハイテンションになる響・・・up

今日はそんな響にハプニングがhappy02

ガラスの埃を取るのにクイックルを使っていると

響の目はキラ~ンshine

クイックル命heartの響は興奮しすぎて ガラスに

気付かず ジャ~ンプsign03

みごと ガラスに頭をぶちあてて「キャ~ンcrying

今までのテンションはどこへsign02というくらい

テンションdown キャハハハhappy02

0810111 笑っていて 直後の画像しかナシsweat01

お昼までおりこうにいたので 今日は久しぶりにお城まで

お散歩に行くことにdash

久しぶりのお城に 響も気持よさそ~にお散歩notes

0810112 城壁に前足をかける響・・・

0810113 うぅ~ん・・・気持いいなheart

1時間かけて ゆっく~りお散歩した後はお仕事punch

0810114 お客さんこないかな~sign02

さすが看板娘(の卵) 今日もお客様が来てくれましたhappy01

そして夕方からショップは おじさん軍団まみれsweat02

昨日一眼レフのデジカメを買ったオーナー

ネットショッピング用にわざわざ買ったのだけれど

一眼レフは大げさではsign02 普通のデジカメで十分なのにsweat01

それの使い方を教えに おじさん軍団が集まる集まるsweat02

響も遅くまでお付き合いgawk

0810115 あつくるしぃ・・・sweat02

 もうクッタクタ~sad

 もう帰りたいよ~catface

はい 今日も1日お疲れさまでした~wink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月10日 (金)

没頭

最近のわたしって~働きモノやわぁ~think (どないしたsign02

今日も創るは創る・・・

只今仕事に没頭中・・・think

0810101 タニック1

0810102 タニック2

0810103 こ~んなにミッチリ入ってるで~heart

ちょっと多肉ちゃんばっか創ってたら飽きてきたので

プリちゃんも創りましたぁ~sweat01

0810104 秋色プリプリ~heart01

0810105 アジサイの花びらを一枚一枚はずして

 フリルのようにwink

はぁ~こんなことやってたら 1日 あっsign01という間に

終わっちゃうよ~bleah 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月 9日 (木)

冬毛へ

最近響の毛が異常に抜けるsweat01

そろそろ冬毛へのはえかわり・・・

シャンプーをしてビックリsign03

排水溝が詰まるほどの毛が~~~gawk

変な日にシャンプーされた響は わたしが次に

何をするか気になるよう・・・eye

そしてブラシを出すと・・・カタマルsweat02

081091 うぅ・・・そういうことかcatface

首のまわりの毛がすんごく抜けるので

念入りにブラッシング~good

081092 気持いいやろ~~~shine

終わった後は このムカツク顔annoy

081093 チッangry

そしてブラシちゃんにあたる響・・・

あのね~もうちょっと感謝の気持を込めた顔

できへんの~~~sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 8日 (水)

秋だ!キレイだ!残酷だ!

今日は暑いくらいの1日だったsweat02

庭仕事をしていても 汗をかくくらいsweat02

今年はなぜか花の状態がいいgood

去年の今頃は 草花はかわいそうなくらい

弱っていて 秋の苗を植えても 一週間ももたなかったのにweep

りんどうもキレイに咲いて いい感じgood

081082

う~ん 秋ですね~confident

そして・・・秋といえば・・・「チチチチチチ~」百舌の季節sign01

今年も発見してしまったsign03

去年はとトカゲが木の枝にcoldsweats02

今年はカエルでした・・・bearing

残酷~~~sign03と思いながらも これぞ自然の法則だと・・・think

081083 百舌のごはんeye

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 7日 (火)

バセ相撲だ!

日曜日に撮った エマちんと響の動画・・・

久しぶりに会ったバセ友と これまた上手く遊ぶ響の姿に

どうしてもうれしさ倍増heart

何度も観ては ニヤっとして・・・catface

これをどうしても貼り付けたいのに 貼り付けられないsign03

年だな~~~sweat02

でもやっと 貼り付けれたsign01 多分・・・sign02

お友達バセちゃんのエマちんに 必死に「遊ぼうheart01」と

catパンチsign03 エマちんもその気になってくれて

バセ相撲の始まり~~~good

(BGMが入っていますが ガウガウの声を消すためでは

  ありません まったくの無声で遊ぶ二人です)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 6日 (月)

変なおばさん

響のうん○の疑問の件で ますみんさんから

目からうろこの教えを受けたわたし・・・

やっぱり響に草地でしか おしっ○&うん○を

してもらうなんて・・・今さら無理(ってか躾けるのが大変coldsweats01

ますみんさんの教えに flairいいかも・・・とwink

早速 実行だsign03

失敗してはいけないと思い ますみんさんの言うとおり

パチンコ屋のチラシをポケットに入れて いざ散歩へsign03

響のお尻の様子を見ながら ポケットをガサガサsweat01

響はど~も わたしの様子がいつもと違うので

なかなかもようさない・・・catface

sign01するか~sign02と思って サッとチラシを出すと

チラっとわたしを見て やめる響・・・despair

そんなことを4回くらい繰返し やっとその時がshine

サッとチラシを出して(本当はモタモタsweat01) リードを

短く持って お尻の下にサササsign03

081061 ご気分を悪くされたら すみませんsweat01

目を閉じてください・・・

う~ん いい感じで受けれるぢゃんgood

と・・・思っていたら 響恒例 阿波踊り開始gawk

081062 うぅ~とか おぉ~とか言いながら

わたしも超中腰で 阿波踊り中sweat01

きっとこの光景を見ていた人は 「変なおばさん」と

思ったはずだ・・・sweat02

結果70%は受けることができたcoldsweats01

う~ん・・・まぁ一回目はこんなもんかぁ~sign02

響は と~っても迷惑顔・・・happy02

ル~君と一緒だsweat01

081064 なに急にsign01

ゆっくりできないぢゃんangry

響に迷惑をかけないように 帰ってからチラシを改良good

これで明日は90%はいけるのではsign02

みなさま~すみませんsweat01

モザイクをかけましたが なんだかよけいにキモイsign02

気分を害したかた 申し訳ございませんでしたsweat02

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年10月 5日 (日)

顔ゆるみっぱなし~♪

今日は久しぶりにバセ友に会いにお出かけshine

あいにくの雨だったけれど 気分はノリノリ~~~good

待ち合わせのカフェの前で まずは柚君と再会heart

081051 ちょっとお散歩happy01

あいかわらず「男前」な柚君shine

あぁ~ナイススタイルにわたしメロメロ・・・lovely

081052 そしてカフェでエマちゃんと再会heart

前回会った時よりも 筋肉upのエマちゃんgood

キュっとしまった身体が うらやまし~lovely

やっぱりバセって美しいなぁ~heart

響以外のバセちゃんに会うのは 1年と少し振りsweat01

柚君とエマちゃんを じっくり観察&おさわりlovely

いいわぁ~やっぱり・・・すべてがかわいいgood

すべてが美しい~~~good

めずらしく響がエマちゃんにちょっかいを出す・・・

081055 エマちゃん ヒマだから相撲でもして

 遊ぼうよ~~~sign03

ガッチリ組み合う二人happy01

081056

バセらしく取り組みの間も無声・・・happy02

ひたすら取り組み・・・爆

おもしろいgood

響・・・よっぽど気が合う子としか相撲を取らない

エマちゃんが自分より少し小さいことをいいことに

かなりしつこく遊びを迫る・・・happy02

エマちゃん しつこくってゴメンネ~coldsweats01

でも響 とって~も幸せそうだったわぁ~heart

そんな女相撲を あけんちゃんの膝の上で

チラ見する「男前」柚君eye

081053 まった~りしているようだけれど

その眼光は鋭くクールshine

その視線の先は・・・

カフェの看板犬 ダルメシアンの女の子heart 081054

お嬢さん こんにちはshine

こうして雨で公園のお散歩はNGになったけれど

カフェでゆっくり 濃~~~いお話&爆笑話ができて

わたしは大満足~good で 顔ゆるみっぱなしhappy02

あけんちゃん&りゅうさん 「ありがとうheart

今度は走るバセ軍団に会いに行きま~すhappy01

heart今日のわたしの気になるcamera 「エマちゃんのナイス筋肉good

081057

heart其のニcamera 「柚君のクルクル尻尾の美しさgood

081058

本当に二人ともビュ~ティフルでうっとりlovely

あぁ~また言いたい・・・

バセって最高~~~heart

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月 4日 (土)

茹でました!

高知から栗が届きましたshine

081041

家の前の大きな栗の木・・・懐かしいなぁ~heart

今年は大粒で なかなか甘くておいしいgood

ただ茹でただけなのに・・・こんなにおいしいんだhappy01

あぁ~高知に帰りたいなぁ~shine

081042 まだ一度も高知に行ったことがない響

どうsign02 おいしいかいsign02

近々絶対に高知にいこうねheart

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月 3日 (金)

疑問

響を「看板娘」にしようと頑張っていて

フッと疑問がわいてきた・・・

それは お散歩中のおしっ○&うん○のこと・・・

ショップのまわりは商店街・・・

アーケードに舗装された道ばかり・・・

081031

いくら田舎とはいえ 少しは人通りがあるので

なるべくなら歩道の横の植栽してある

土や草(雑草)の上で おしっ○&うん○をしてほしいthink

081032 できればこの周辺ですませてほしいと

 願うわたし・・・

響は行きつけのDRや いつものコースのお散歩では

取りやすいうん○をするけれど ちょっと環境が違うと

ゆるくなって取りにくい・・・sweat01

舗装されていると 目地にうん○が入り込んで

ティッシュでも なかなかキレイにふき取れないのが難点bearing

妹の家のエビスは 小さい頃から絶対に草が

あるところ以外では うん○をしなかった・・・good

なんでだろう~~~sign02 環境なのかなsign02

持って生まれたものsign02

これって躾けると ちゃんとできるのかな・・・sign02

と・・・疑問だらけthink

誰かいいアドバイスを~~~教えてくださいheart

081033 こんなド派手ところで阿波踊りうん○したら~

「外でうん○してるのに 注文多すぎだよpout

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月 2日 (木)

響 看板娘への道

いよいよ 響「看板娘」になるべく ショップへ初出勤wink

前面ガラス ピンポ~ンと鳴る自動ドア 車や単車が

よく通る そしてお客様が来る(たまに・・・爆)などなど

あげるとキリがないcoldsweats01 高い壁・・・sweat02

が・・・とうの響は 「ひょ~shineどこ行くのsign02」と 朝から

テンションはupupup

ショップに着いて まずはお掃除からshine

081022 モップ相手に大はしゃぎ・・・gawk

役立たず・・・

まぁ 一番心配していた おしっ○&う○ちをしないだけ

まだよしとしようcoldsweats01

そしてお掃除後 朝のお散歩に出発shoe

車が多いので 興奮しるのではないかと心配したけど

まぁ~なんともおりこうさんでビックリhappy02

信号ではちゃんとお座りして 引っ張りもせず

おしっ○&う○ちを 済ませて ショップに戻るgood

081026 自動ドアのスイッチを切って わたしも

 お客様の見えるところで仕事

 なんだか余裕の響・・・

すると お客様が~~~sweat01

あわてて響にリードをして ドアを開けて接客sweat01

ディスプレイが気に入ってくれて 立ち寄ってくださったheart

接客していると 「まぁ~なんておりこうなの~happy01」と

固まってお座りしている響を 褒めてくださったwink

すると 響はわたしの目をチラ見eye 「いけてんちゃうんsign02

「そうそう・・・それでいいのよ響good

そして午後からもお客様がhappy01

響・・・あんた「看板娘」 いけるぢゃんshine

しかも ひょっとして「招き犬」sign02 (褒めすぎやねcoldsweats01

こうして おそそもしないで お客様が来てもガサガサせず

おりこうだった響・・・

まぁ~今日は100点あげよpass

081023 おりこうにしすぎて 午後からは

 ほとんど我が家同然sleepy

このまま立派な「看板娘」に育っていってね~smile

はぁ~わたしは 肩こっちまったよgawk

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年10月 1日 (水)

オロナ○ンCで・・・

プリンターとパソコンの調子がおかしい・・・

ムッッカ~annoy イライラ~pout としていると・・・

外からも ムッカ~annoy イライラ~pout としている声が・・・

なんだsign02 と思っていると

ピ~ンポ~~~ンdoor

(うちのショップは異常に感度のいいジ人感センサーがついてる)

と 見知らぬ親父が入ってきた・・・

「自販機壊れてるぞannoy オロナ○ンC出てけ~へんのやsign03」と

あの~その前に この自販機がうちが管理するものか

聞くのが普通だと思うのですが・・・gawk

「横の自販機ですかsign02 それはうちのではないので・・・」

すると親父は「違うんかsign02 んぢゃ誰に言うんやsign02

知らんちゅ~ねんpout んも~~~イライラ~annoy

「オロナ○ンC押したらで~へんからなぁ

  もう一回金入れてオロナ○ンC押したんやsign03

オロナ○ンC~C~C~ってsign03 何回もannoy 子供か~sign03

わたしは自分の仕事も山ほど積んでいたので

「自販機に書いてある番号に電話してみたらどうでしょうsign02」と

言って 店の中に・・・

するとまた ピ~ンポ~~~ンdoor

「ここの管理人が来たら ここに電話番号書いてるから

ここに電話してくれmemo オロナ○ンC二本もannoy」と・・・

まだ言っている・・・gawk

もちろんメモにも オロナ○ンCと書かれていた・・・

隣のリポビ○ンDぢゃ~ダメなのかannoy

081011 だいたい説明してるぢゃんsign03

うちにはまっやく関係ないってpout

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »